最終更新:

131
Comment

【6106633】高級住宅地を選んできたのに・・・仕切りたがる高齢者がいた

投稿者: 嫌子   (ID:HO72M8vp9nI) 投稿日時:2020年 11月 28日 23:40

子供の為、環境の為と思いつつ小さいながらもマイホームを持ちましたが、どこの土地にも仕切りたがる高齢者がいるのですね。めんどくさい。暇なのね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【6108036】 投稿者: 上手い例え  (ID:TnuPTbMlX/6) 投稿日時:2020年 11月 30日 09:50

    なるほどですね。
    これまでの慣習が必ずしも正しいものとも言えないし、時代に合わせて変化も必要です。体罰が当たり前の時代もありましたが、今はあってはならないことですからね。

    ということで、スレ主様も
    3あるいは反論されることを覚悟してでも、幹部学年に物申して改革を迫る

    でいきましょう。
    自分が気持ちよく暮らす為には、掲示板で悪口なんて不毛なことをしていないで行動しましょうよ。

  2. 【6108061】 投稿者: 成城庶民  (ID:ZBur1FAsmz2) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:15

    高級住宅用だから仕切り屋が仕切っている、というのは一面的な見方です。どこでも変わった人は居ますからある確率で仕切り屋になりたい人は現れますが、それを周囲が歓迎するかどうかは住宅地の住民依存、当たり前ですが。

    多くの新興住宅地では基本的に住民平等、リベラルな雰囲気が定着しています。田園調布、成城、国立など。
    これに対し、都心の江戸時代からの屋敷町は代々の名家が尊敬を集めるところ、高校日本史の教科書に先祖の名前があるのが普通というような地域があります。しかし、これらの地域は高級マンション主体となり、封建的雰囲気は薄れつつあるようです。

    また、一部には、プログラム市民た言われる方々が華々しく活躍する地域があり、本当に怖いのはこういう地域です。

    あまり話題に上らなくなりましたが、都心の大型マンションが完成直前に、プロ市民の方々の大活躍により建築許可取り消しになり、内装もほとんど完了したマンションに入居直前に、フェンスに囲まれて廃墟になっています。
    余談ですが、既に購入契約した人は住めなくてもローンは払わないとならないんですね。住めない廃墟に何億のローン。
    環八の渋滞の名所だった井荻の踏切は、都知事だった美濃部の妨害とプロ市民の活躍で十年単位で立体化が遅れました。
    小田急沿線ではその昔は小田急線高架反対の活動が盛んでしたが、高架や地下化の住民メリットが明かになり、反対運動は迫力を欠いています。

  3. 【6108071】 投稿者: スレ主は  (ID:1vGCA0vIMDw) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:21

    高級住宅街に合わない考えの方なんだね。
    それを自覚して、大人しく郷に入りては郷に従えでいいんじゃないの?

    高級住宅街に住める方なんだから
    坪数が60坪でも成功者には間違いないよ。

  4. 【6108088】 投稿者: この場所が  (ID:iseyzPgShxw) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:31

    1番、口やかましいかもしれません。
    カリカリしたコメント多し....

    スレ主さん、高級住宅街に限らずそのような方は必ず居ますよ。上手くお付き合いしていけるよう、賢く振る舞いましょう!

  5. 【6108116】 投稿者: まさにその通り  (ID:iEpaE.3HFos) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:03

    はい、ただ書き込まれた人々はご自分の口やかましさにお気づきではないところが…

    こんなにカリカリする高級住宅地は知りません。普通はもっと穏やかですね。

  6. 【6108132】 投稿者: 聞いてる?  (ID:ZE5sooTO55w) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:15

    都心の高級住宅地って、いまだに町内会が機能しているところがあります。
    六麓荘みたいに、町内会費、二桁万円後半、なんてことはないかもしれませんが。
    町内会員も、物凄く地位が高い高齢者がしっかり固めているので、
    一介のサラリーマン新参者家庭には回ってこないのでその点は安心ですが、
    ただし、赤い羽根、緑の羽根の寄付金、地元神社のお祭りの時の寄付金、
    その他もろもろ、町内会による募金回収も多いので、
    いつでも出せるように準備しておきましょう。
    親よりも、お子さんの方が苦労しそうですけどね。

  7. 【6108144】 投稿者: あとは  (ID:ZE5sooTO55w) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:24

    高級住宅地の高齢者の車の運転は物凄く上手です。
    一方通行で車が止めてあって、絶対行けないだろーというようなところでも物凄く巧くするっと通り抜けます。
    というのは、皆さん、ベンツやBMWやとんでもない高級車にしか乗らないからです。
    そんな車で慣れた高級住宅地で何十年も運転してるので、高級住宅地の高齢者の運転はスマートなのです。
    で、そこから更に都心の高級百貨店とか銀座とかに出るので、実に運転が巧いです。
    新参者はビクビクしているので、運転が巧くないで、危ないです。

  8. 【6108173】 投稿者: 肝油  (ID:fYV1CKqENMQ) 投稿日時:2020年 11月 30日 11:47

    町内会と部活は並べるにはちょっと違うと思います。

    10年前に都内住宅地に引っ越してきましたが(戸建て)、町内会は入っていません。
    特になんの問題もないです。
    町内会は高齢化が問題かもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す