最終更新:

12
Comment

【6154143】中1娘がクラス中から無視

投稿者: 心配   (ID:i.MiPU.2lfw) 投稿日時:2021年 01月 11日 12:38

中1の娘がいます。
入学直後からAちゃんと仲良くなり
二人でいつも行動するようになりました。
Aちゃんは、同じ中学の1年先輩に好きな男子が居るそうです。
去年の9月ころから、
AちゃんはBちゃんと仲良くなり始めました。
去年11月頃から、Bちゃんが
「Aちゃんの好きな男の子の名前を教えて!」
と娘に
しつこく聞くようになりました。
娘は黙っていたのですが。
Bちゃんが
「Aちゃんの好きな人の名前を教えてくれないなら、あなたをクラスの子から無視されるようにしておくからね!」
と言い出して、娘はクラス中から無視されるように。クラスメイトからの無視に
娘は耐えきれなくなったのかBちゃんに
「Aちゃんの好きな男の子のイニシャル」
だけ教えてしまいました。

Aちゃんが激怒して娘に絶交宣言、
おまけにクラス中の女子から無視されていて、
娘は泣きながら登校しています。
担任は娘さんはいじめられていないからと言って取り合ってくれません。
Bちゃんの母親は、学校は車送迎禁止なのに一人だけこっそり車送迎するような人です。
正直、中学女子でこんな陰湿ないじめがあって戸惑っています。
みなさんだったらどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6154615】 投稿者: マジレス  (ID:tueNaCP6hT6) 投稿日時:2021年 01月 11日 17:59

    そんなの、数日我慢して通学すれば解消します。
    仲間外れロボットじゃあるまいし。
    休み時間はイヤホンして読書すると良いですよ。

  2. 【6154650】 投稿者: 本当に?  (ID:J9edDPeINJM) 投稿日時:2021年 01月 11日 18:21

    私立?
    ずいぶんレベル低い私立だな~
    公立じゃないの?

    手は2つほどあります。
    学校は「勉強しにいくだけの所」と割り切って、猛勉強して学年ナンバーワン
    まで上り詰める原動力にする。
    もう一つは、クラス内が1人の女子のパワーに屈して無視に走るようなレベルの低い学校は辞めて、もっとレベルの高い学校へ行く。
    公立への転校はねぇ、おんなじようなイジメが発生しないとも限らないので注意。

  3. 【6155416】 投稿者: グリップ  (ID:wIpGIxpg9Y6) 投稿日時:2021年 01月 12日 10:12

    いじめは私立も公立もそう変わらないです。
    対応は学校によっては公立の方がいい場合も。

    人は変えられないから自分を変えるしかないです。ひとりでもOKと割りきるか、先生ととことん話し合って分かりあえないなら転校するか。

    お嬢さんが少しでも楽しく中学校生活を楽しめる選択を親として考えてあげてください。

  4. 【6155425】 投稿者: 自衛  (ID:WCQdJUwUFN2) 投稿日時:2021年 01月 12日 10:22

    公立なら○○と同じクラスにしないでほしいと言えば通ります。考慮はしてくれます。

  5. 【6168845】 投稿者: 杉子  (ID:iCtHTaEImL6) 投稿日時:2021年 01月 21日 21:54

    とにかくお嬢さんの話を遮ったり、質問したりせずに良くよく聞いてあげてください。そして「学校が辛かったら休んでもいい、お母さんからうまく先生に話してもいい、最後には学校なんかやめたっていい、お母さんはあなたの味方だから」と言っておいしいごはんと温かいベッドを整えてあげてください。そうすれば大概はうまくいきます。状況は刻々と変わりますから、いつまでも今の状態が続くわけではありません。お母様はどっしり構えてお嬢さんの味方である、と示すだけで大丈夫です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す