最終更新:

29
Comment

【6265905】カッコイイ車

投稿者: ノア   (ID:Air9arSYfhs) 投稿日時:2021年 03月 18日 21:49

結婚してずっとトヨタ車です。
主婦と子供使用のノアに乗り、そろそろ買い替えという時に主人が車椅子の義父を乗せたいとのことで、車椅子使用のボックスにしました。もう5年です。
その父も亡くなりました。
こちらは車が必要な地域ですが、あと3年ほどで車が必要ない場所に引っ越す予定です。
最後にカッコいい車に乗れたらと思っています。
アフターフォローが素晴らしいトヨタが好きなのですが、なかなかこれというものがなく。BMWの発色も好きですが、友人が良く修理に出していたのも気になります。
予算は2000万円まで。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6266653】 投稿者: 存在の耐えられない軽さ  (ID:lWMBbSv0r9Q) 投稿日時:2021年 03月 19日 13:30

    逆に何の僻みか、フェラーリの購入話を削除依頼とか意味不明ですね。

    メルセデスやポルシェも十分存在感のあるモデルが存在していますよ。

    むしろブガッティなんて宝くじで12億当たろうとも買えませんよ 笑

    SNSの発信力まで値踏みされて、購入者を選定するフェラーリの限定モデルと一緒。

    そんなクルマが買える人は多分エデュにはいませんよ。
    北野武さんはブガッティが買えるけど、所ジョージさんは買えないというのが事実。お金のある無しじゃないです。

    詳しくない方が、一部メーカーをありふれているとディスり、買えないクルマを崇める。

    無意味以外の何なのでしょう?笑

  2. 【6266744】 投稿者: ボルボ  (ID:t9EyRIXhiuU) 投稿日時:2021年 03月 19日 14:50

    女性なら一度ボルボに乗ってみてはいかがですか?
    ほどほどに高級で内装も洗練されています。
    何よりボルボのディーラーが北欧家具に囲まれていて素敵です。
    安全装備も完璧です。

  3. 【6266805】 投稿者: えー  (ID:/.ItjUW3hDI) 投稿日時:2021年 03月 19日 15:42

    ボルボにカッコイイクルマなんて無いですよ。

    自動運転、カープレイ系、内装もイマイチ。本当に頑丈さだけです。

    仰る通り、女性オーナーが多くなりましたが。

    レクサスにもLC500、というグッドルッキングな車種が1,000万円ちょっとで買えるんです。色気のあるコンバーチブルもあるのに、それが食指に引っかからない形がボルボに魅力を感じるとは到底思えない。

    https://lexus.jp/models/lc/

    ボルボにLC500以上にデザインオリエンテッドなクルマはありません。

    LCも所詮はメルセデスGTと並ぶと地味ですし、走りもイマイチですけどね。

  4. 【6266816】 投稿者: SUV  (ID:5V//9f73OAU) 投稿日時:2021年 03月 19日 15:50

    SUV人気が広まってから、自動車メーカー各社の特徴がはっきりしなくなりました。
    もちろん、エンブレムや全体の雰囲気から、そのメーカーらしさは見て取れるのですが、モデリングが大差なくなってしまって、どこも同じの印象すらあります。

    ですから、SUVを買うなら、どのメーカーでもいいかな。

  5. 【6266899】 投稿者: そう?  (ID:7LgoF1KkYaU) 投稿日時:2021年 03月 19日 17:04

    SUVどこも一緒ですか?

    私はクルマはクーペかカブリオレ派なので、SUVに一切食指が動かない人間だったのですが、唯一所有、しかも即決衝動買いしてしまったのが、テスラのModelXです。リアドアがガルウイング!という唯一無二感!クリスマスや季節に合わせた演出があったり、ブーブークッションのいたずらができたりと、全く一緒じゃないですよ。スタイリング?まぁ確かに。ですが、乗っていると、似ているようで似ていない、この子の唯一無二な個性がだんだんわかって来ます。後ろドアをやたらと開けたくなりますし、その瞬間の周りの目が快感です。

    乗っていても、オープンの様な解放感!最近のメルセデスのパノラミックルーフより解放感上です。

    そんなテスラ乗りでも、一目置くのが、ウルス、ランボルギーニですね。ラッピングか、元の色か分かりませんが、蛍光ペンみたいな緑のウルスに近所でよく遭遇しますが、ダントツの存在感です。見た目で勝てるクルマなんてあるんですかね?

    ですが、一度ディーラーで内装見ましたが、中は普通ですよね。3,4,000万のクルマには見えないかな。あれだと乗って満足はできなそうです。それ以前に買えませんが。

    そのうちテスラからポリゴン実写版みたいなトラック、Cybertruckが市販されるでしょうから、これが見た目も圧倒的No.1でしょうね。出たら、値段にもよりますが、買おうと思っています。

    こういうワクワクするクルマ、日本車には皆無なんですよね。

  6. 【6266974】 投稿者: SUV  (ID:5V//9f73OAU) 投稿日時:2021年 03月 19日 17:58

    人の考え方、感じ方はいろいろなので、私の価値観を押し付けることはできませんよね。
    すみません。

    ただ、個人的には、テスラもウルスもダメです。
    テスラは、どうしてあのスタイリングにガルウィングなの(謎)?でした。
    ウルスも、どうしてランボルギーニがこんな車を作っちゃったの?と思ったものです。
    刺さらないんですよ。心に。

    そろそろフェラーリのSUVも発表されます。
    でも、スクープ映像等を見た限りでは、やはり期待薄です。
    カッコイイSUVを見てみたいものです!

  7. 【6267047】 投稿者: 楽しい話題ですね  (ID:AcxCF/MOGmY) 投稿日時:2021年 03月 19日 18:52

    最後の一台ですか。

    車幅とか、人からどう見られるとか気にしないで選べるならキャデラック エスカレード。東京はゲレンデ走り過ぎだしレヴァンテは後姿にインパクト欠けるし。運転技術に自信が有ればマカンGTS。ウルスは予算オーバーですね。
    逆に車幅や人の目が気になるなら、ギブリの上のグレード、最近だとタイカンが珍しいしオーラあるかな。

    一番好きなのはフェラーリ355か360。MJブロンディ信者です。

  8. 【6267056】 投稿者: 楽しい話題ですね  (ID:AcxCF/MOGmY) 投稿日時:2021年 03月 19日 19:00

    ちなみに一庶民の私の今後のプランはイタ車→アメ車→日本車、の予定です。
    マセラティの小型SUVが気になりますが、無理ならセカンドカーでアバルト595を考えてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す