最終更新:

45
Comment

【6306258】初めての洋楽

投稿者: クラシック畑   (ID:LrYO2yUWSgk) 投稿日時:2021年 04月 19日 15:27

こんにちは。音楽はどんなの好きですか?

ピアノをやっていた関係でクラシックしか聴いてこなかったのですが、、クラシックは車を運転しながら聴くには勉強のようで身体に力が入りリラックス出来ません、。

そこで、
ドライブにはやはり、気負わない感じの軽めの洋楽が良いかと思って今探しています。

そして、女性ボーカルがいいのですが、、
なんせポピュラーや洋楽は疎いため、、、
レディガガとアリアナグランデくらいしか知りません

しかし初めて聴いてみたら!この2人も良さそうでした。しかしもっとオススメはありますか??
宜しくお願いします〜。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6308041】 投稿者: ライゾマ  (ID:VUUJxIOfXJE) 投稿日時:2021年 04月 20日 22:04

    ライゾマの真鍋さんがSleepについて語っている音声がYouTubeにあります。

    https://youtu.be/3mhrqzKOz9A

    私が聞いた時は一桁視聴でしたが、未だに二桁 笑

    今をときめくアーティストのトークにしては寂しいですね。

    東京の現代美術館でライゾマ展やってますので、都内の方は是非!

    必見ですよ!!!
    https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/rhizomatiks/

  2. 【6308133】 投稿者: 女性ボーカル?  (ID:lxKQeWGsBws) 投稿日時:2021年 04月 20日 23:35

    気になりますよね。
    実際に体験してみたかったですね、気候の良い蚊がいない時期に。屋外円形劇場の遺跡で演奏して欲しいです。
    聴いても眠っても立ち歩いても良いシチュエーションは、富士ロックなどの屋外フェスに似ていますね。こちらは、踊るのも食べるのも喋るのも遊ぶのも水浴びするのも自由ですけど。

    メディテーション音楽は、リフレクソロジーなどのリラクゼーション施設で流れていて癒されて眠ってしまいます。
    詳しくないので、おすすめがあれば教えてください。

  3. 【6308144】 投稿者: 女性ボーカル?  (ID:lxKQeWGsBws) 投稿日時:2021年 04月 20日 23:48

    格好いいですね、行ってみようかな。
    人気なくて残念ですね、笑。
    少し意識高過ぎて近寄り難いのかも知れないですね、皆チームラボには行くのに。
    若い子は『今は』BTSが好きだし。

  4. 【6308879】 投稿者: うんうん  (ID:6Xf7t.AELOM) 投稿日時:2021年 04月 21日 16:02

    メディテーション音楽はサブスクでいつも聴いていますよ。

    アレクサなら「メディテーションのステーションをかけて」と言えばプレイリストをエンドレスでプレイしてくれます。
    Siriならメディテーションの曲をかけて で良いかな。

    あまり変わりばえがないですが、アンビエント、バイノーラル、雨や雷の自然音、ハワイアン、バリミュージック、ホワイトノイズ、ピンクノイズ、528Hz etc。
    様々なジャンルがかかるので、お気に入りをライブラリに追加していけばオリジナルのプレイリストができますよ!

    私はバイノーラル系が好きで、ヘッドフォンも良いのですが、左右セパレートのBluetoothスピーカーをお気に入りのソファに寝転びながら、自分の体の左右に置いて、完全に音楽に包みこまれて寝るのがもう最高です。

    ライゾマですが、全く意識高い系じゃないですよ 笑

    コンセプトやそれを実体化させるのには、ソフト、ハードのスペシャリストが噛んでいますが、Perfumeのライブ演出や各種イベントの企画、演出もやっています。

    https://youtu.be/ho3od9OTiwY

    とにかく、記憶に残る体験なんです。
    チームラボ、私も初期はよく見に行ったのですが、変わりばえしない。後から考えると意外に記憶にも残っていない。同じLED、プロジェクションマップならNAKEDさんの方が良いですね。最近は近くでイベントがあってもチームラボには行かないですね。

    ライゾマは真鍋大度さん、石橋素さんがサークルノリで狭い部屋でこんなの楽しいくない?を実験と試作で時にふざけて、時に楽しみながら、そしていつも本気で作品にしていったのが歴史です。

    実際に作り出すと、石橋さんが基盤から回路を設計して、分業手作業でハンダや工具で組み上げる、町工場状態。

    とても泥臭くて、だけど世界中の株取引を視覚化してアートにしたり、プロダンサーと箱型ロボットを同時にダンスさせたりと、とにかく記憶に残る、何も考えずに見ても、考えて見ても楽しめる唯一無二なアートを提供してくれています。

  5. 【6309338】 投稿者: K  (ID:xXglnZv8U5E) 投稿日時:2021年 04月 22日 00:34

    BTSがまだ断然トップでしょうが、既に若い子はNCT 127にかなり流れていますね。
    大阪出身、ユウタがメンバーでインスタフォロワー日本人男性タレントNo.1、553万人です。

    若い子の韓国かぶれはかなりのもので、韓国語が読める、喋れるなんて子が相当増えましたよね。

    中年以上の嫌韓と真逆というのが完全なジェネレーションギャップですね。

  6. 【6310902】 投稿者: クラシック畑  (ID:eWGZ0ickAmc) 投稿日時:2021年 04月 23日 12:56

    皆さま、ありがとうございました。
    皆さま、本当に詳しくていらして、
    後半、なかなかチンプンカンプンでしたが、(笑)
    非常に有り難く拝見しました。

    まずは取り上げて下さった曲を、順に聴いてみたいと思ってます。
    きっと合う曲が見つかるような気がします。
    ドライブ行くのが楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す