最終更新:

4
Comment

【6474375】女性宮家擁立派二階氏に支援される河野太郎氏の運命

投稿者: 未来予想図   (ID:AjJZ6nycOwk) 投稿日時:2021年 09月 08日 11:08

河野太郎氏が二階派の支持を受けて新総裁・新首相になっても、その二階派を役職に厚遇するでしょ。
国民は納得できるのか?
菅義偉氏の意向を受け継ぎ、二階氏に支援される河野太郎で選挙勝てるのか?
マスコミは立憲民主党を応援しているだろうから。
解散総選挙、悪夢の再来だな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6474411】 投稿者: うーん  (ID:jTeLi6KqC2A) 投稿日時:2021年 09月 08日 11:38

【民主党政権時】
    株価は8千円の低水準 (現在2.9万)
    完全失業率は4.3%(現在2.8%)
    復興増税・消費増税決定
    尖閣事件の船長釈放
    日韓スワップ増額 700億ドルへ
    トラストミーの普天間移設で日米関係最悪
    韓国大統領が竹島上陸
    ロシア首相の北方領土訪問...

河野さんは面白いから好きなんだけど
    女系天皇容認
    靖国不参拝
    脱原発
    夫婦別姓賛成
    移民政策
    中国人にオンラインビザ申請と
    中身は民主党なんですよね。

2. 【6474692】 投稿者: 勝てる  (ID:lZFNfCV9mio) 投稿日時:2021年 09月 08日 16:00

>菅義偉氏の意向を受け継ぎ、二階氏に支援される河野太郎で選挙勝てるのか?

十分に勝てるでしょう。
    多くの日本国民はそんなに深く考えずに投票します。
    自民党の顔が変われば、それだけで自民党支持は増えますよ。

野党は、受け皿になるほどの状況にないので、どう考えても無理。
    菅さんが総裁のまま衆院選挙に突入すれば、僅かに挽回できたかもしれませんが、顔が変わったら(その顔が誰であっても)野党にチャンスは回りません。

二大政党制というのは、どちらがやっても大して変わらない状況だから成立します。変わり映えしないからこそ、安心して政権党を代えられるのです。

以前の民主党政権の時には、独自カラーを出そうとしすぎたのが失敗でした。
    あの時、自民党と変わり映えしないな、という印象を持たれるようにするべきだったのだと思います。
    そして、官僚の言うとおりにしていれば、それは簡単なことだったのです。
    そうなっていれば、自民党がダメな時には、野党に政権を取らせてみようかという判断が働く可能性がありました。

しかし、おかしな独自色を出そうとしたあまり、国民の信頼を完全に失ってしまったので、覆水盆に返らずです。
    民主党の失敗というのは、それほど大きなものだったのです。

今のままでは二大政党制になることはあり得ません。
    自民党の長期政権は確実でしょう。

3. 【6474873】 投稿者: 言動が軽い  (ID:JzrpRPZxbFc) 投稿日時:2021年 09月 08日 18:57

河野さんはワクチン担当大臣をしていてワクチンの副反応についてデマだ、不妊にはならないとか言っていますが、しばらくして薬害エイズのようにワクチンに害がありましたっていうことになれば、原発事故時の枝野氏のようになると思います。
    よくまだわからないことに対して絶対に、とか言い切れるのが不思議です。
    それかもみ消しに走るのか、どちらにしても向かないと思います。

4. 【6475392】 投稿者: 裸の王様  (ID:h4uiT.ki7PM) 投稿日時:2021年 09月 09日 08:35

SNSでの動き『#河野さんにブロックされています』トレンド入りした。

雑音の中にも重要なご意見番さんがいるかも?とは思わないようだ。
    雑音は雑音としてブロックすればいい。それがガラパゴスする島の習性だ。

もっとも元アメリカ大統領のトランプのようにアカウントが削除されてしまうのがSNSだ。
    権力者よりも支配力があるかといえば、今やSNSが世論を形勢する支配側。

江戸時代の切り捨てごめんみたいな感じの政治家たちの生き方は国民性そのものだろう。

菅義偉氏に可愛がられた河野太郎氏 ハンコ屋からは嫌われている。
    日本の伝統潰しに貢献してくれそうな次期総理大臣に、多くの日本人が賛美している世の中がまともな国になるのかどうか、河野洋平の息子が日本を刑政する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す