最終更新:

37
Comment

【6475456】ワクチンの3回目接種はどうしますか

投稿者: 3回目   (ID:YgTVsEZS.kQ) 投稿日時:2021年 09月 09日 09:32

イスラエルではワクチン3回目接種が進んでいて、日本も3回目接種の準備をしています。

私は2回目の副反応がきつかったので、3回目はどうしようかなと考えています。

皆さんはどうしますか?私と同じようにためらいのある方、いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6476595】 投稿者: 打ちます  (ID:kVVSAwAWaW.) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:22

    本当に、仰る通りです。
    私も、主人が休んでくれていなければ、流石に水分は取ったと思いますが食事は取らなかったと思います。
    一人暮らしの方はワクチンを打つ前に、カロナール等の解熱剤と、すぐに食べられる食事と飲み物はベッドサイドに準備しておくべきですね。実感しました。
    高熱が出ても、普通の風邪なら比較的動けるし、簡単な食事くらいなら作れる気力があるのですが、ワクチンの2回目の副反応は、インフルエンザの高熱の感じでした。
    私もカロナールを服用しましたが、カロナールで関節痛や頭痛は和らぎましたので、そこまでひどくはないのだなと感じていました。熱は37.8くらいまでしか下がりませんでしたが。
    どちらにせよ丸1日程度なので、準備をしっかりしていれば乗り切れるかと思います。
    カロナールのタイミングですが、医師をしている家族はワクチン接種直前に服用していました。
    2回目は発熱しましたが、一晩でおさまり、休むことなく仕事に行けました。
    私にもワクチン前に服用しておいた方が良いというのですが、私は薬は出来るだけ飲まない主義なので、38.5以上になってから服用しました。
    息子も同様に服用しました。
    私は丸1日で改善して日常に戻れましたが、息子は丸2日高熱のままで、3日目は微熱、4日目に日常に戻りました。
    副反応は、確かに辛いですが、解熱すればケロッと元に戻れるのは助かりました。
    mRNAには、コロナウィルスが入っている訳ではないので、「悪いもの」は身体に入れてはいない訳で、アナフィラキシーさえなければ、副反応が強くても水分をしっかり取れば、そこまで心配しなければならなくはないと思いますが、どうなのでしょうね。

  2. 【6476599】 投稿者: 打ちます  (ID:kVVSAwAWaW.) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:25

    家の20代の息子も、一回目は接種した夜に少し発熱したらしいのですが、翌朝は何も症状がなく元気そうでした。
    2回目もそんな感じかな…と思っていたのですが、甘かったです。
    気をつけて差し上げて下さいませ。

  3. 【6476612】 投稿者: 悪いものとは  (ID:6zzrmdHiqcg) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:33

    >mRNAには、コロナウィルスが入っている訳ではないので、「悪いもの」は身体に入れてはいない訳で、

    mRNAワクチンは体内でウィルスのスパイクタンパク、要は異物を作りますが、それは「悪いもの」ではないのでしょうか?
    さらに言えば、身体の免疫系が「悪いもの」と戦ってこそ免疫は強化されていくものではないでしょうか?

  4. 【6476618】 投稿者: 久しぶりに子供の看病をしました。  (ID:xDZulo7QYAU) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:40

    参考になりました!
    ありがとうございます。
    私もあんまり薬を飲まずに治したい方なので解熱剤を飲ませるのを躊躇していたのですが、あっという間に高熱になってしまいましたので。
    3回目があったら早いタイミングで飲むようにさせます。

    2日目の夜にはそんな状況でしたが、3日目の朝平熱に戻り、ケロッとそのまま体調が戻ったので驚きました。これが副反応なんだな、と。

  5. 【6476635】 投稿者: 久しぶりに子供の看病をしました。  (ID:BrHRKpHsO72) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:49

    深夜も心配で、子供の部屋に布団を運んで久しぶりに一緒に寝ました。笑 
    久しぶりに母のありがたさを実感したそうです。

    冷凍庫で凍らせても硬くならないジェル状の枕が役に立ちましたよ。2つあったので取り替えながら使用しました。

  6. 【6476866】 投稿者: もしかして  (ID:ghjdXaTTICM) 投稿日時:2021年 09月 10日 12:53

    私だったら、もし子供がワクチン接種後に40度もの高熱を出したら、ワクチンそのものより「異物混入」のワクチンかも。。。などと良からぬことまで心配してしまいそうです。異物混入事件なんてなければ良かったのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す