最終更新:

301
Comment

【6496602】ワクチンを打たない方はどう対応していますか?

投稿者: たまご   (ID:sWCQdatFIwQ) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:11

色々考えて現在ワクチン接種をしていません。(今後も予定無し)

ワクチンを打った人は堂々と「ワクチンを打った」と公言されますよね。
「2回目は終わった?」と聞かれることも多いです。
(対面、LINE、メール等で)

まだ打っていない方は、そのような会話が出た時、どう対応されていますか?
ワクチンは任意のはずなのに、世間では打たないと非常識な人みたいな感じになっており、対応に困っています。
ワクチン推奨派の人と争うつもりはありません。
上手な対応の仕方のアドバイスをお願いします。

*ワクチンを打てば解決、等の返信はご遠慮ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 38 / 38

  1. 【6502249】 投稿者: ワクパス活用  (ID:TsYboh3nTJ.) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:27

    >ワクパスポートで反ワクチンを排除しないと、巻き添えを食らう

    接種者の集まるところが可視化されるってことでもあるかな

  2. 【6502253】 投稿者: あれ  (ID:TsYboh3nTJ.) 投稿日時:2021年 09月 30日 20:31

    ひょっとしてこのタイトルのスレッドにも、ワクチン好きな人が居座ってるの?
    ホント好きねw

  3. 【6506889】 投稿者: ワクチン忌避者  (ID:YuyJ80o1WHs) 投稿日時:2021年 10月 04日 20:15

    私はもう誤魔化すのは諦めて、「長期的副作用が心配なので、今は打たない」と公言しています。勇気が要りましたが、隠し続けてもメンタルが持ちませんし、どうせバレると判断したからです。私の職場の場合は、その後特に人間関係に変化はありませんが、今後どうなるかは分かりません・・・。

    たぶん重要なのは、ワクチンを打たない理由として、ワクチン推奨派でも反駁が難しい客観的な事実を挙げることだと思います。推奨派に「デマ」とみなされる理由(例:ワクチンを打つと不妊になる)を挙げると、完璧に「反ワクチン派」とみなされて白眼視されそうな気がします。

    打ちたくない人にとって、ワクチンの話題が出ると、本当に疲れますよね。打ちたくない人にとっては、コロナ禍が収束してワクチン禍に突入しつつある感じかもしれません。

    あと、戦時中以来と思われる強い同調圧力に耐え続けるのも健康を害する気がするので、私の場合は、降参の選択肢を常に頭に入れています。今は上司による推奨にとどまっていますが、それに具体的な脅しがかけられるようになってきたら(例:未接種者はリモート)、残念ですが降参しようと考えています。

    情けないことですが、家族もいるので、仕方ありません。

  4. 【6740839】 投稿者: 木下ほうこ  (ID:PWu/IU43f5k) 投稿日時:2022年 04月 12日 10:20

    今間違えられたら迷惑ですね。最近、性犯罪の告発ふえてきましたね。

  5. 【7422136】 投稿者: コロナワクチン217回接種免疫の状態は?  (ID:.PrDwgk.WSI) 投稿日時:2024年 03月 07日 10:34

    ●コロナワクチン217回接種、免疫の状態は? ドイツで驚きの調査結果 3/7(木) 9:00配信

    Forbes JAPAN Shutterstock.com

    桁違いに多い回数の新型コロナウイルス感染症ワクチンを接種した人の免疫系はどうなっているのか──。約2年半で217回もの接種を受けたと主張するドイツの男性(62)を実際に調査した研究結果が、このほど発表された。

    同一ウイルスに対するワクチンをこれほど何度も繰り返し接種したことで、この男性の免疫系が疲弊しているのではないかと研究者らは懸念していたが、実際にはその逆であることが判明した。

    医学誌『ランセット感染症』に発表された分析結果によると、男性の免疫系は正常に機能していただけでなく、新型コロナウイルスに対する免疫力も、通常回数のワクチンを接種した人より優れていた。

    公的な記録によれば、男性は9カ月間にmRNAワクチンを含む8種類のコロナワクチンを134回接種していた。一方、本人は29カ月間に計217回の接種を受けたと主張している。

    なぜ男性がこれほど多くのワクチンを接種したのかは不明だ。2023年5月(最終更新時)の米疾病対策センター(CDC)のデータでは、米国人の69.5%が最初のコロナワクチン接種(2回)を完了している。その後、接種状況の包括的な追跡が中止されたため米国内の一般的な接種回数は把握が難しいが、多くの人が改良版の2価ワクチンを追加接種しており、免疫不全の人の接種回数はさらに多い可能性がある。だが、5、6回以上接種した人はほとんどいないと考えられる。

    この男性の接種回数は極めて異例だ。男性が住むドイツ・マクデブルク市の検察当局は、詐欺の疑いで男性を捜査したが、男性は不起訴となった。

    研究チームは新聞報道でこの男性のことを知り、研究への協力を打診した。エアランゲン大学病院微生物学研究所のキリアン・ショーバー博士は「男性に連絡を取り、エアランゲンでさまざまな検査を受けるよう勧めた。男性はとても興味を持っていた」と述べている。

    男性は研究チームに血液と唾液のサンプルを新たに提供し、ワクチン接種後に採取された血液サンプルの一部についても調査を許可した。また、研究に協力し始めた後もさらにワクチンを接種すると主張し、実際に接種した後の血液サンプルも提供した。

    ショーバー博士は、「研究期間中に本人の強い希望でワクチンを追加接種した際、男性の血液サンプルを直接採取できた。これらのサンプルを使って、免疫系がワクチン接種にどのように反応するかを正確に調べることができた」と説明した。

    男性はワクチンの副反応について研究チームに報告しなかった。217回目のワクチン接種も免疫細胞に影響を及ぼし、その結果、新型コロナウイルスに対する抗体が大幅に増加したことがわかった。

    「全体として、免疫反応が弱くなる兆候は全く見られず、むしろ逆だった」と研究チームの一員、カタリーナ・コッヘルは語った。

    研究チームは、男性が過去に新型コロナウイルスに感染した形跡がないかも調べたが、それらしきものは見つからなかった。

    数百回のワクチン接種は男性に悪影響を与えなかったようだが、研究者たちは論文の中で「適応免疫を高めるための戦略として、過剰なワクチン接種を推奨はしない」と強調している。ショーバー博士も「接種回数が多ければ多いほど、副反応のリスクも上がる」と指摘した。

    n=1とは言え、逆に短期間であり得ない回数を接種しても、免疫効果が減衰したり、極端な副反応やら死亡もなく、効果が上がった人が確かに実在すると言う実証にはなった訳だ。

  6. 【7425991】 投稿者: うん  (ID:QfwDpOft5HE) 投稿日時:2024年 03月 12日 20:19

    多分安全

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 38 / 38

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す