最終更新:

28
Comment

【6560734】バカ娘、バカ息子

投稿者: シベリア超特急   (ID:2XoRF2B8UW6) 投稿日時:2021年 11月 19日 12:08

娘さん、息子さんのおバカエピソード、ありませんか?

ウチは昔、息子が「身の回りにある球体は?」というテストの質問に「金玉」と書いてバツになった事がありました。
自分の股間を触りながら、「やっぱり球体だよな〜」と、納得していない姿もバカ丸出し。

今日、ニュースでチーターの赤ちゃんが人気というラジオニュースを聞いて娘、

「へー。シーサーって実在するんだ〜。子供だとかわいいのかな?」

若くして頭だけでなく、耳までやられているのかとトホホな気持ちになりました。

皆さんのおバカエピソード、お寄せ下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6561340】 投稿者: まこのん  (ID:taVwdJLBS1c) 投稿日時:2021年 11月 19日 21:18

    ぎゃはは!面白カワイイ!

    息子が中学受験塾に通ってる頃、仲良しのママ友が

    うちの息子ったら、
    ( )にあう言葉を入れよという問題で

    ( )に火をともす に、尻、を入れたのよ!
    尻に火がついてるのはあんたじゃないの!と思ったわよ!

    と嘆いていたのを思い出します
    なんて、可愛らしい・・・

  2. 【6561480】 投稿者: はい!  (ID:u2Hrq0C9QVk) 投稿日時:2021年 11月 19日 23:53

    息子。6年追い込み最後の冬。
    塾から渡されたカレンダーに受験日を書き込んでました。

    他は雑な字で、でも第一志望は丁寧に大きな字で書いてありました!

    「運明の◯◯!」と…

    肩を叩いて「さ、漢字の勉強始めよっか…」と言うしかなかったです。

  3. 【6561516】 投稿者: 続きまして〜  (ID:z.zR.r7oU9M) 投稿日時:2021年 11月 20日 00:37

    中受時、息子がハチマキが欲しいというので、購入。
    マジックで文字を書いて気合を入れて勉強していました。

    彼が眠ってからどんな文字を書いたのだろうとハチマキを見ると

    「眠魔劇隊」

    と書いてありました。どんな隊に入隊してしまったのやら・・・

    おそらく「睡魔撃退」と書きたかったのでしょうが。一文字しか合ってないやん。

    こら玉砕だなと思いきや、難関と言われる中学に合格しました。上位校ほど漢字のウェイトは小さいのでダメージが最小で済んだのでしょうね。

    なんだかなぁ。

  4. 【6562233】 投稿者: むかしむかし  (ID:41o5fZ9MbfA) 投稿日時:2021年 11月 20日 19:23

    息子の小学校時代仲が良かった○君。
    素直で子供らしく、活発で運動大好きだけど、お勉強の時間はチョッピリ大人しめな男の子のお話しです。

    あれは息子が小三のときの父親参観日。
    ご夫婦で来られているお家も沢山あって教室は満杯状態でした。
    その時の授業では、家庭内外でのお父さんお母さんの仕事みたいなお話しで…
    先生 『じゃあ、男の人と女の人の違いはなんでしょうね?わかる人〜?』
    ○君 (珍しく)『ハイハイ、ハイハイ!』
    先生 (嬉しそうに)『ハイ!じゃぁ!○君!』
    ○君 『えっとねー、毛が生えてるのが男でー、無いのが女ー!』
    先生 『?、、、』
    ○君 (元気よく)『?、モジャモジャなのが男で、ツルツルなのが女でーす!』

    ○君母は真っ赤になってましたが、教室大爆笑でした、

  5. 【6562282】 投稿者: まこのん  (ID:taVwdJLBS1c) 投稿日時:2021年 11月 20日 20:15

    連投失礼いたします

    うちの娘、今から8年前の中学受験、ある学校の問題で

    日本の国歌は何か?

    という問いに対して

    ふるさと

    と解答。
    試験後にそれを聞いた時、こりゃあかんやつや!と思いましたが、
    無事合格。その学校には進学しませんでしたが、いまだに語り草になっています
    娘いわく、わからなかったけど、白紙だけにはすまい、と懸命に考えたそうな。
    その子も今は国立大学生になりました(遠い眼)

    中学受験は実にエピソード満載ですよね!

  6. 【6562302】 投稿者: たけしとスーちゃん  (ID:/i2cvQ0IjOA) 投稿日時:2021年 11月 20日 20:34

    私のお兄ちゃんが中学生のとき、友達が音楽のテストで「日本の有名な声楽家は?」という問題で、「美空ひばり」と答えたそうです。
    丸もらえたのかな?

  7. 【6562352】 投稿者: ビリーイディオット  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2021年 11月 20日 21:20

    娘が大学生の時、
    「先輩、商社に内定したんだってー。」
    私「どこ?」
    娘「えーと、ベニマルだったかな?」

    優秀な先輩、ごめんなさい、勿論○紅でございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す