最終更新:

82
Comment

【6568772】【近くて遠い隣国】日韓関係について

投稿者: キムチ鍋   (ID:eBVPrbu22Hc) 投稿日時:2021年 11月 25日 22:36

慰安婦、徴用工、竹島問題など諸問題が多く"近くて遠い隣国"と言われる日韓関係。
最近は日本の凋落と韓国の躍進によって国力も拮抗してきています。
今の日韓関係についてどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【6576250】 投稿者: 二人を追加したい  (ID:IzfdGh4EYCQ) 投稿日時:2021年 12月 02日 14:35

    >反韓、反日で騒ぐのは、韓国の政治家と情弱な庶民。そして日本の情弱な庶民

    最後に安倍元首相を入れたほうがいいと思います。自らの落ち目を認識なさっての政治利用だと思っていますが。
    あとたぶん本気の高市さん。因みに#岸田辞めろ 系Tweetをしている多くが高市さんのファン。移民政策に舵を切ったのは安倍さんで、安倍さんの操り人形の高市さんの支持者がギャーギャー言っていて少し落ち着けーと言ってやりたいが、勿論言わない。

    直情的で思い込みの激しい人々という印象。

  2. 【6576297】 投稿者: 勝負師なのね。  (ID:JgkfG3UvkqI) 投稿日時:2021年 12月 02日 15:11

    >今の日本の斜陽の象徴ですね。


    下々の私の発言が「象徴」とは恐れ多いことです。

    斜陽である、言いかえれば国家が成熟期を経て老成期を迎える準備期間とも言えます。

    敗戦後国家体制のリセットを経て高度成長期を駆け抜けた日本は国家としての高度成長に今や大きな意味はありません。
    世間で云う「持続可能」な国家形勢が日本の課題です。
    欧州各国、特に英国も老成期を迎える国家として迷走中ですが、日本も国家国民の安泰を目指す時期なのではないかしら。

    トップ10、トップ30に重きを置くのは高度成長期には最重要課題でしょうが。



    それにしても、「韓国最高」を主張する方々の多くは韓国人であるのでしょうが、その主張をする時に日本への怨敵、怨嗟の情満載には毎回辟易いたします。

    現実社会でも日本人には憎体口で意志の疎通をしているのかしら。
    それとも実生活では韓国人としての主張はしていないのかしら。
    鬱憤と自己矛盾をここで吐露しているのかしら。


    本当に不可思議な人々です。

  3. 【6576300】 投稿者: うん  (ID:w8m4CMj1cnI) 投稿日時:2021年 12月 02日 15:15

    結局、反韓でネト ウヨな方って結局、愛国心があると思えない。

    要は自己愛に過ぎないんですよね。

    国益に適うのが韓国との断絶か?

    経済のみでなく、防衛、地政学的見地も含め検討すべき事です。国益を考えない人間の判断の軽率な事。

  4. 【6576320】 投稿者: 十人十色  (ID:c1l94Zd0sw.) 投稿日時:2021年 12月 02日 15:35

    娘は韓流ドラマもダンスもファッションメイクも好きです。
    息子は韓国料理好きですよ。
    義理母に至っては、ヨンさまの追っかけで韓国旅行にまで行きました。
    でも、国際上の韓国のやり方には「なんか、、」で、分けて考えてます

    エンタメもファッションも料理も、柔軟に日本は取り入れています(一方的な反韓では無いし、日本の愛国心が無いわけでもない)
    当たり前ですが、好韓=反日運動ウェルカムとも勿論思っていません。

    このスレの一連のやり取りを見てると、今の韓国政府の日本外交そのものだと思いました
    全く話が通じないし、噛み合わない

    近くて遠い国 そのものです

  5. 【6576378】 投稿者: それが  (ID:nMehNS89/so) 投稿日時:2021年 12月 02日 16:57

    ネト ウヨとレッテル貼りする人達が勘違いしているのは、私達日本人は最初から嫌韓だったのではなく、長年の度を超えた反日運動に嫌気がさしてしまったのですが、それに対してNo!と言うべき時まで我慢しなくてはならないのは納得いきません。
    韓国政府の政治利用だとしても、気分悪いし嫌韓になっても仕方ないと思います。にも関わらず、国民感情を無視して反論するべきタイミングでさえ、韓国にはっきり意思表示できない政治家は日本に不要です。
    だからといって、若者がK-popを聴いたり韓国ドラマを観たりは中国政府のように制限せず、自由にさせているのだから構わないのでは?
    LINE禁止令も無いし。
    日本も中国のように、韓国アイドルや韓国SNSの排除をして欲しくないならば、韓国政府は友好的に振る舞えなくても反日運動はやめた方がいいと思います。

  6. 【6576389】 投稿者: それが  (ID:nMehNS89/so) 投稿日時:2021年 12月 02日 17:06

    国益に適う振る舞いを学ぶべきは韓国政府。
    普段は反日、困った時だけ擦り寄り金銭要求。若しくは、恐喝。
    イランにはワクチン代金を払っていないようですね。日本以外の国々も呆れていると思います。

  7. 【6576423】 投稿者: 意識しすぎ  (ID:ZtpWLUA75qQ) 投稿日時:2021年 12月 02日 17:31

    韓国にこだわり過ぎじゃない?

    向こうも最近こっちを意識もしてないよ。
    こっちも同じ感じにできないかな?って思うけど。

    気になる子をいじめる男の子って感じ。

    もっと余裕持とうぜ?

  8. 【6576442】 投稿者: ?  (ID:Va7dlAtE35k) 投稿日時:2021年 12月 02日 17:48

    毎日日本がーって言ってますよ、知らないの?
    関わりたくないのは日本ですよ。約束も守らないいつまでも謝罪って言ってる国
    ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す