最終更新:

144
Comment

【6863927】安倍元総理に当たった弾の行方が知りたい

投稿者: 疑問   (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 07月 24日 08:36

統一教会よりも、安倍元総理に当たった弾の行方が知りたい。
致命傷を負った心臓に穴を開けた弾が何故ないのか。
モリカケ,桜を囲む会,統一教会

その背後にあるものは何か?
私たちには何が見えていないのか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 13 / 19

1. 【6870616】 投稿者: スレ主  (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:23

この詳細なリンクを読んだ感想ですが、

左腹部に何か貼られた写真と説明されている光景が同じものと感じないということです。

2. 【6870626】 投稿者: 素人すぎてごめんなさい  (ID:xw3nGS3YD3Y) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:29

早速詳しい記事をありがとうございます。
    AEDを使ったクリニックの院長さんが答えているのですよね。
    心臓マッサージする膝に血がついた
    からだにタオルが掛けてあった
    などを読むと、須田氏が見た血痕も理解できます。
    また、想像するに広範囲に飛び散るようなことはなかったのですね。

ヘリコプターの中で傷が見つからない、体内の銃弾がない、どんどん謎が深まります。

3. 【6870669】 投稿者: スナイパー?  (ID:85tjgiAfU5g) 投稿日時:2022年 07月 29日 21:52

> 山上容疑者の弾が頸椎から入って心臓の左心室を破壊

素人考えですが、山上容疑者のあの構えでそんな風に下方に向けて
    弾入るんでしょうか?
    まさか実はどこかの建物から別人に上から撃たれたなんてことは?
    だから銃声3発説があるとか?な〜んてゴルゴ13の読みすぎか。

4. 【6870769】 投稿者: スレ主 ゴルゴ知らんけど  (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 07月 29日 23:19

奈良医大の医師と県警の司法解剖の医師と致命傷となった銃創の位置が、食い違いがあります。
    県警はあくまでも左腕上腕部からの銃創としている。

奈良医大の医師は頸部から心臓に大きな穴が開いているとしている。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220726/k10013731781000.html

治療は困難を極めた。胸を開いてみると傷は血管だけでなく、心臓にまで達していた。血圧は急激に低下していて、血液は輸血したそばから失われていった。自動のポンプだけでは追いつかず、医師と看護師が交代しながら手動で血液を送り込んだ。
    手術にあたった福島英賢医師
    「過去に治療経験があったので、銃創は出血点が大きく、事故でおなかを打撲したようなけがとは損傷の仕方が違うことはわかっていました。今回は撃たれたのが大きい血管のある胸部だったので、止血の処置は非常に難しいものになりました」

しかし奈良県警の司法解剖の医師は

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/10/kiji/20220710s00042000162000c.html
    安倍氏の致命傷は2発目上腕部から 司法解剖、死因は左右鎖骨下動脈損傷による出血死
    安倍晋三元首相が奈良市での参院選の街頭演説中に元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)から銃撃され死亡した事件で、奈良県警は9日、司法解剖の結果、首と左上腕部の計2カ所に銃弾が命中した傷があったと明らかにした。現場では2回の銃声が確認されており、県警は発射された銃弾の数や構造、入射角度などを詳しく調べる。
     司法解剖は8日午後10時40分から約6時間半にわたって行われた。県警によると、首と左上腕部の計2カ所に銃弾が命中した傷があった。死因は「左上腕部射創による左右鎖骨下動脈損傷にもとづく失血死」。左上腕部を撃たれて動脈を損傷したことが原因だった。搬送先の奈良県立医大病院は8日、首に銃創が2カ所あったと説明していたが、県警は首のもう1カ所の傷については、銃弾によるものかは分からないと説明している。

医療ジャーナリストの森田豊氏は「鎖骨下動脈は血液を主に腕、一部を脳に供給している。特に左鎖骨下動脈は、人体で最も太い血管の一つである大動脈弓から直接分岐しており、非常に太い血管だ。鎖骨の下にあるため、その上から押さえて止血することは難しい。損傷すると体の中に血がたまっていくようになる」と解説した。

事件の瞬間を捉えた映像を確認すると、安倍氏が近鉄大和西大寺駅前で台に上がって訴えている最中、突然、ドーンという銃声が響き背後から白煙が上がった。安倍氏が左方向に体をひねって後ろを振り返った直後、2回目の銃声が響き、うずくまって台から崩れ落ちた。この時に銃弾が左上腕部に命中したとみられる。1回目の銃声が聞こえた後、スーツ姿の警護員が防弾機能を持ったカバンを上げて安倍氏を守ろうとする姿も映っていた。

県警によると、安倍氏の演説場所から十数メートル離れて止まっていた選挙カーの上部に設置された看板に、弾痕のようなものが複数確認された。流れ弾が当たったとみられ、安倍氏の周辺にいた人々に被害が及んでいた恐れもあった。

という話です。

着衣(安倍さんが着ていたスーツ)の穴を調べているかどうか 秘密なのか
    ますか、スーツが行方不明とか言いそうな 奈良県警
    スーツについての話がまったくでてこないですねえ。

消防庁が左胸皮下出血を報道しているのに、血痕が残された現場、ドクターヘリが銃創の位置を見つけるのに苦労したという話、左腹部の画像には左胸から血が染み出ているようすもなく、どこから大量に血痕が残るほどの出血があったのか?ドクターヘリは銃創は背後からだと聞かされていたというが?
    ワイシャツの襟には血がついているものを画像もあったのに、なぜ現場で、血液がでているのに、背後から打たれたとドクターヘリに伝えているのか?

謎です。

安倍さんは右手でマイクを持ち、左腕を上げていましたが、倒れた時、左腕を自分の左胸にあてながら、倒れたように思います。
    左腕より左胸がとてもなく痛かったはず?なんだけどなあ・・・・

5. 【6870963】 投稿者: すれ主 完璧な容疑者  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 07月 30日 06:06

>2回目の銃声が響き、うずくまって台から崩れ落ちた。この時に銃弾が左上腕部に命中したとみられる。1回目の銃声が聞こえた後、スーツ姿の警護員が防弾機能を持ったカバンを上げて安倍氏を守ろうとする姿も映っていた。
    県警によると、安倍氏の演説場所から十数メートル離れて止まっていた選挙カーの上部に設置された看板に、弾痕のようなものが複数確認された。流れ弾が当たったとみられ、

安倍さんが仮に防弾チョッキ、袖のないベストふうのものを着用してたとしても、左腕上腕部、頸部 この二か所に、命中させたということになります。
    しかも流れ弾で?
    そんな弾に意志でもあるような・・・・

>搬送先の奈良県立医大病院は8日、首に銃創が2カ所あったと説明していたが、県警は首のもう1カ所の傷については、銃弾によるものかは分からないと説明している。

頸部の穴の一つは弾によるものじゃないのなら、弾にみせかけるために細い何かを突き刺したことになるじゃありませんか?
    たくさんの人がしかも自民党サポーターばかりが周辺を取り囲んでいたのに?
    そんなことができるのですか?
    できない。

ここから私見
    消防庁の職員 救命に関与した力なき人々は、この事件によってPTSDになり、職場復帰できていないということ。
    銃弾をそうそう目撃したことがないのだからという理由。

頸部の穴のうち、一つは弾によるもの以外なら、誰がどんなタイミングで開けたのだと想像できるだろう。

血痕が地面に残っていたということは?

銃弾で倒れた直後?弾からじゃない穴から血が噴き出た?

弾の穴に見せかける何かを使って、失血死しやすい状況を山上容疑者以外の第三者がつくったのだろうか?

メディアは山上容疑者家族は宗教の被害者であり、選挙で勝ち続けたのは宗教の力だといい、そんな被害者家族を生む選挙に勝ち続けた人々が憲法を変えようとしているのだと宣伝している。

あの場所で演説を行ったのも、安倍さんがファシストで、できない場所で強引にやったのだと宣う人々。理由は伊藤女子の事件からそうであると決めつける。
    警察庁長官の中村氏は安倍さんの奴隷なのだから自業自得だと反アベの強烈な言葉に、違和感も覚えた。

何かが仕組まれているような気がしてならない自分はきっと変わり者なんだろうね。

6. 【6870969】 投稿者: スレ主 台湾訪問  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 07月 30日 06:37

安倍さんは参議院選挙が終わった後、台湾訪問を予定していた。

掲示板で書き込みをしていたら、地上波放送の画面に恐怖心の顔のぺロシおばさまが・・・

アメリカのペロシ下院議長が台湾訪問を検討していることについて

中国外務省 趙立堅報道官
    「もしアメリカ側が独断専行し、中国の限界に挑戦したら、必ず断固たる抵抗にあう」 ペロシ下院議長が台湾を訪問した場合、「それが引き起こした全ての結果をアメリカ側が引き受けなければならない」と強い調子で重ねて警告したようだ。

台湾もアジアの一つ
    中国政府は台湾をアジアの一つとして認めない。
    台湾と友好を結ぼうものなら、何が起こってもそれは自業自得なんだぜ!と

まるで個人・安倍さんに向けての言葉の反アベガーの因果応報の言葉が中国政府のお言葉のように聴こえて気持ち悪さを覚えた。

アジアは友好国です。
    どこかを訪れるかどうかは、主権国家なら他国から干渉されるべきものではありません。
    中国政府が高圧的な態度をとればとるほど、中国に親しい感情を抱いていたものたちも、遠ざけてしまう。

7. 【6871019】 投稿者: スレ主 奈良県警の印象操作  (ID:4Y0N3.G/5kc) 投稿日時:2022年 07月 30日 07:57

「奈良県警には、どうも動機を宗教団体への恨みの方に持って行こうとしているような節が見えます。」
    (元東京地検特捜部副部長 若狭勝弁護士)
    7/18(月)  女性自身

詳細は東スポより引用
    13日放送のTBS系「ひるおび!」では弁護士の若狭勝氏が安倍晋三元首相を銃撃し、死亡させた山上徹也容疑者の犯行の動機を疑問視した。
    今回、山上容疑者は「特定の宗教団体」へのうらみから、この団体に近い存在と思い込み安倍元首相を狙ったとされる。しかし、若狭氏は「一連の流れから、容疑者は動機をあえて教団がらみにしようとしている可能性がある」と指摘。
    今回、山上容疑者は犯行前日の7日未明に「試し撃ち」として教団施設に銃撃をしている。これについて「試し撃ちというなら、なぜ教団施設なのか。試し撃ちというなら、人形などを撃つとか他に方法がある。教団施設を狙うと通報されたりとかリスクがある。犯行と教団を結びつけようと印象付けるための意図があったという可能性がある」と私見を述べた。
    さらに「今回の犯行に関しては動機の解明が非常に重要。動機が宗教団体へのうらみなのか、政治的なテロなのかは大きな違いがある」とした上で「警備の問題にしても、動機が宗教団体であれば批判は弱くなるが、政治的なテロだとすれば大きくなる。奈良県警はどうも動機を宗教の方に持って行こうとしているようにも見える。動機についてはしっかり解明してほしい」と訴えた。

奈良県警は最初から被疑者擁護の発信をしていた。
    政治的意図ではない
    宗教からみの個人的恨み
    政治犯でないことをアピール

8. 【6871042】 投稿者: すれ主 奈良県警の親分  (ID:qr8UQ.zypV.) 投稿日時:2022年 07月 30日 08:21

立憲民主党の議員が同じ場所で演説しようとすると、奈良県警は非常にこの場所は危険であることを進言されたようである。
    それはいつの話なのだろうか?

奈良県警の親分についてのリンクを貼ります。

https://www.police.pref.nara.jp/0000005249.html
    奈良県警察本部長からのごあいさつ
    [2022年5月13日]ID:5249
    奈良県警察本部長 警視長  鬼塚 友章(おにづか ともあき)

プロフィール
    出身地:福岡県

~主な経歴~

平成7年4月  警察庁採用
     平成10年8月 長野県警察本部警備部警備第一課長
     平成13年3月 神奈川県警察本部警務部首席管理官兼総務部首席管理官
     平成20年7月 在イタリア日本国大使館一等書記官
     平成23年8月 警察庁警備局公安課理事官
     平成28年9月 警察庁警備局警備課警護室長
     平成29年8月 警視庁第一方面本部長
     令和2年8月  内閣官房国家安全保障局内閣参事官
     令和4年3月  奈良県警察本部長

ごあいさつ
     奈良県警察本部長の鬼塚友章(おにづか ともあき)です。
     歴史と自然の魅力に溢れた、我が国を代表する古都、奈良県において勤務できることを大変光栄に思います。
     「日本一安全で安心して暮らせる奈良を実現」するため、「奈良県・奈良県民のために 奈良県警全職員とともに」を胸に、関係機関としっかり連携しながら、県民の皆様の安全・安心の確保に努めて参ります。

令和4年3月から奈良県警の方針が変わったのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す