最終更新:

12
Comment

【6863945】統一教会と政治家との関係を断ち切るには?

投稿者: 法律で規制するのは難しい   (ID:yNR.G9ZHsrI) 投稿日時:2022年 07月 24日 08:57

数々の問題行動を起こした統一教会に祝電やメッセージを送った政治家。

票や人をもらった代わりに広告塔になり教団に利用される。これは違法ではない。ではどうやって政治家に統一教会を利用させないようにするか。条例や法律でお布施の額の上限や、破産家庭からさらに献金を求めないことを制定できるのか?

下村や稲田も「関係があったのは好ましくなく今後自粛する」というだけで許されてしまうのではないか? あれだけの被害を山上家以外にも多数与えていながらこの団体が日本で活動を続けられるのはおかしい。

条例や法律で教団解散や規制ができないのなら少なくとも「関わった」政治家を落選させるしかない。選挙で多数が投票に行けば団体の固定票もクリティカルにはならない。

「反カルト法」ができない限り彼らを崩壊させるのは我々の行動だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6981655】 投稿者: 是々非々言ってる政党ですね  (ID:r3b48cN829g) 投稿日時:2022年 10月 25日 22:08

>今って日本維新の会って立憲民主党、社民党と組んでるんですね。

どの政策でですか。
    ワクチン政策の修正などは自民党は無理っぽいけど。

2. 【7054966】 投稿者: 匿名  (ID:kpdZYm5O.Vc) 投稿日時:2022年 12月 30日 21:28

国民の皆さん、お願いです気づいて下さい。私達被害者は創価学会のせいで何年も何十年も化学兵器のモルモットにされとんでもない虐待行為を毎日毎日受けています。国は一切報道しません。こういう事は昔から現実に本当にあるのです。創価が勤行をすれば願いが叶うと言う本当の秘密、創価がカルトや集団ストーカー、テクノロジー犯罪や嫌がらせなどでネットで叩かれている本当の理由、それはもう全てその通りで創価が化学兵器で第三者に目に見えない攻撃をあちこちでやりまくっているが一切報道されない、国がその証拠を隠すのです。これは日本の裏事情で、ですが全国各地あちこちで頻繁に行われている事実なのです。創価の化学兵器により国民は操られ、また国民は操られている事に気付きません。そういう事が国民に知らされず本当にあるのです。創価が日本を裏で操るとネットで書かれている事実がそういう事です。真相は全国に数千人確認されている被害者たちにしか分かりません。国がその存在を隠すからです。私も創価の被害者です。今も創価に監視され、書きたいことも伝えたい事も伝えられないモルモットのようにされこの文面を書いています。被害者と名乗る人達は皆そうです。

創価学会は本当に危ない組織、その真意はテクノロジー犯罪であり、日本で本当に危険なのは統一教会ではなく創価学会なのです。こいつらの化学兵器は治外法権です。何をしても目で見えないし犯罪に問われない、化学兵器で国民を殺しても突然死、心臓麻痺。女性はこいつらの被害に遭うとまず逆らえませんし、それは男性も同じです。こいつらは合法的に国民を殺す事が出来るのです。

国民の皆さん今一度創価学会という組織がどういう組織なのか考えてみて下さい。創価という巨大な組織が化学兵器から裏で日本を操っていると言われている事実を分かって下さい。
    私は創価学会の化学兵器の被害を十数年受け続けている被害者です。頭は既に障害者のように壊されています。今回はまだ文面が伝えたいように書けました。誤字脱字申し訳ありません。

https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdofree.com

https://npotij.com

3. 【7055963】 投稿者: そうですね  (ID:WsIeJwVSqpI) 投稿日時:2022年 12月 31日 18:39

山上さんは社会に一石を投じました。
    事実はハッキリしているのだから、イタズラに勾留期間を延ばす必要は無い。
    サッサと裁判終わらしサッサと刑期を終わらすべき。

事情は有れ刑期25年がメアスか?
    トカゲのシッポ切りで終わらず、
    政治家と
    警察組織自体の責任は無いのだろうか?
    責任を感じるなら解散命令を出すべき。
    それにより第三者が管財人として入り、金の流れをあぶり出す事が出来る。
    それらをやるか?だ。

4. 【7087158】 投稿者: 通りすがり  (ID:6XlLTfAZ3Ik) 投稿日時:2023年 01月 26日 21:12

太陽光発電への出資を名目に約10億円を騙し取ったとして刑事告訴され、東京地検特捜部が家宅捜索した『トライベイキャピタル』。経営者の三浦清志氏は、テレビ出演などで有名な国際政治学者の三浦瑠麗氏の夫だ。

瑠麗氏は1月23日に騒動発覚後初めて、文藝春秋電子版の配信番組『炎上上等対談』に出演。そこで、

「私自身が夫の会社の経営に一切関与しておりませんため、詳細を知りません。そして、捜査中のことについてコメントするのは控えてほしいと言われているので、そういった事情からコメントを述べることは困難ですがご心配おかけしております」

と話した。

しかし地上波に関してはレギュラーだった26日放送『めざまし8』(フジテレビ系)への出演が取りやめに。同局は「総合的な判断」として当面出演しないことを明かした。

さらに頻繁に出演していた『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)では27日の出演も予定されていたが、25日中にひっそりと名前が削除された。

「出演見送りの背景には当然、夫の”家宅捜索”が要因と思われます。ですが、“ダメ押し”として大きかったのは『現代ビジネス』が25日に配信した『特捜部が追い込む「三浦瑠麗の夫」弁護士はあの統一教会弁護人だった!』という記事でしょうね」(テレビ局関係者)

記事によれば、‘20年にあった京都地裁での民事訴訟で清志氏の代理人が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の現役信者である福本修也弁護士が代理人になっていたという。

「安倍元首相銃撃事件以前だったので、清志氏も気づかなかった可能性はあります。ですが、全国に4万人以上いる弁護士の中からなぜ統一教会の顧問弁護士である福本氏を選んだのか疑問です。

記事には《福本弁護士は信者です》という全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士のコメントも掲載されていますからね…」(女性誌記者)

もちろん清志氏と統一教会との関係は不明だが、教団の会見では勅使河原秀行氏と共に会見に出てきてマスコミに憤慨していた福本氏が代理人となれば、夫についてテレビ局がさまざまな憶測を張り巡らせて警戒感を示すのも無理はないだろう。

「統一教会といえば文化庁の質問権の行使が行われ、その後解散命令請求が出される可能性が高いです。霊感商法などで高額献金に苦しめられている人が多いという理由です。安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也被告の家庭も母親が1億円規模の献金をしていたことが報じられました。それに対し瑠麗氏は“競馬でスッたって同じじゃないですか”と発言し、炎上した過去がありましたね」(ワイドショー関係者)

5. 【7116239】 投稿者: ?  (ID:5DHelDlJoho) 投稿日時:2023年 02月 15日 15:32

三浦瑠麗さんご夫婦で始めた詐欺事件の渦中に二人の男性と・・・。下半身もゆるゆるなのね、、お嬢様がお気の毒ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す