- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 憂い (ID:xTh/XR6JOXI) 投稿日時:2022年 08月 01日 13:15
先日の銃撃事件もですが治安が悪くなった。
経済も鈍化、韓国にほとんどの分野で抜かれた。
先進国ではないでしょうな。
-
【7002311】 投稿者: 品質 (ID:bI9xs32dppU) 投稿日時:2022年 11月 13日 21:53
>韓国にほとんどの分野で抜かれた。
先進国ではないでしょうな。
同じ値段で車を販売していたら、外国人は日本製を買わないんでしょうか。 -
【7002368】 投稿者: これちがう (ID:caP325daHRQ) 投稿日時:2022年 11月 13日 22:52
車はブランド品ですので。
そもそも同じ価格で販売など有り得ない。
品質の日本製を購入するか、価格の韓国製を購入するか?
同じ予算ならブランド力と品質の日本製と言いたいが、見栄えする韓国製を選ぶ人も多い。
安価な汎用品分野では韓国に軍配が有る。
学卒初任給40万円も魅力的。
但し、韓国は債権市場がとんでもない状態。
興味が有れば調べたら良いかと。 -
【7002436】 投稿者: 違うも何も (ID:FaFv0bOlc1E) 投稿日時:2022年 11月 14日 00:28
>そもそも同じ価格で販売など有り得ない。
「たとえ」に向かってあり得ないって何。 -
【7002665】 投稿者: ヨコですが (ID:My012TMKS8k) 投稿日時:2022年 11月 14日 10:32
たとえと言えども有り得ないっていう文脈が想像できない人かな?
-
-
【7002675】 投稿者: 品質も怪しい。 (ID:My012TMKS8k) 投稿日時:2022年 11月 14日 10:42
そろそろそういう時代が来るかもね。
トヨタ車はとにかくつまらない。
所有によって満たされるものがない。
同価格帯のメルセデスとレクサスを所有してみて本当にそう思いますね。
LCくらいかな。満足感があるのは。これもドライバーズシートに乗った瞬間にガッカリしちゃうけど。
価格も含めて相応に満足するのは、カローラくらいかな。
ただ、本当に一時は全く相手にならなかったヒョンデや、圏外だった中国勢が一気に追いついて来ていて、自動運転を含めるともう抜かれていますから。
価格も安い。これはもう日本車って首の皮一枚繋がっているだけのアドバンテージしか無いと思います。
品質という点でも、タカタやカヤバで偽装がありましたから。日本製が真面目で安心って幻想です。 -
【7002792】 投稿者: n=! (ID:YcrZ8ceZ8uQ) 投稿日時:2022年 11月 14日 12:53
*個人の感想です。
-
【7002837】 投稿者: 大丈夫? (ID:5/5Py3VIf1Q) 投稿日時:2022年 11月 14日 13:37
日本車販売台数2021 前年比3.3%減
輸入車販売台数2021 前年比1.9%減
販売不振の自動車業界で日本車より輸入車の方が売れている。
リコール件数国産車が195件、輸入車が174件。大差無し。
日野自動車、排ガスデータ偽装、数々のデータ改竄、三菱自動車燃費データ改竄、日産、スバル、スズキ、無資格者による検査。
既に挙がっているタカタのエアバック、自動車アブソーバーも作っているカヤバの偽装、改ざんは個人の感想でなく事実ですが?
この状況で日本の品質が世界を凌駕している、なんて主張するのは寧ろ反日並に日本に取って害悪ですが?ぜひ貴方の意見をお聞かせ下さい。語れる知性があればですが。 -
【7003342】 投稿者: これちがう (ID:caP325daHRQ) 投稿日時:2022年 11月 14日 21:28
趣味思考と品質を勘違いしている。
アメリカとドイツ、初期性能は値段成に高いが、その性能を長年維持する為には日本製では考えられない維持費を必要とする。車に限った事では有りませんよ。
車は趣味性が有り単なる比較は出来無い。
日本製の素晴らしさは新品の品質をほったらかしで長期間維持出来ること、壊れてもその箇所を修理すれば元通り。対して欧米製は定期的なアッセンブリー交換をしていれば品質維持出来るがかなり高額な維持費がかかる。急に壊れても部品入手出来無い。
車に限った事では有りませんよ。大型機器でも電子機器でも同じこと。
設計思想からして日本製とは違います。
韓国や中国製は汎用品ならともかく、重要箇所には論外です。原子力発電所の重要箇所に使いますか?
悪路を長期間走ると品質や設計の違いが出て来るが、条件の良い環境で比較してもね、何か分かる?