最終更新:

98
Comment

【7060263】皇室の未来をシミュレーションしてみよう

投稿者: 皇室の弥栄を願うひとり   (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 15:19

ケース1
悠仁親王が次世代の皇位継承者の場合

ケース2
愛子内親王に新たに皇位継承をさせると皇室典範を変更する場合

(注意)
別スレッドでスレ主さんが
「ただし、皇室に残っていただけるかどうかは、継がれるご本人の希望を伺わなくてはいけないと思います。それは今の皇室典範でも認められているとおりですね。 たとえば、秋篠宮家では今のところ佳子様と悠仁様がいらっしゃるので、佳子様が秋篠宮家を継ぎ、悠仁様が独立し宮家をお作りになる。それだけでも出産のプレッシャーは遥かに軽くなるのではないでしょうか? 」

と書かれた上で私の投稿を禁じる旨書かれたので、やむなく新規スレッドを立てるに至りました。

限定的という位置付けで構いません。
冷静に議論できない人は書き込まないでください。当該スレッドのスレ主様の投稿は大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【7060489】 投稿者: 皇室の弥栄を願うひとり  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 18:15

    なお、私は令和の天皇家は一代限りだと思ってますので

    そしてきっとそうなるので

    今現在秋篠宮の宮号をなくさずに公務に励まれている皇嗣同妃両殿下に敬意を示し、天皇家にこのご一家は含めず「皇室の弥栄」と差別化しています。

    あちらが秋篠宮家なぞいなくなってしまえと邪悪な思想の持ち主ばかりであることと差別化を図っているつもりです。
    もちろん天皇陛下に男のお子様が産まれればその方以降の皇室の弥栄を願う所存です。

    いずれにせよ愛子内親王は内親王です。
    黒田清子さんと同格です。
    清子さんは当時、皇后陛下から皇族でなくなる将来を見越した、兄君達とは少し違う育てられ方もしていたと報道されていました。
    愛子内親王はどうかしら。親御様はきちんと彼女の将来を考えているでしょうか。

  2. 【7060504】 投稿者: 皇室の弥栄を願うひとり  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 18:24

    補足

    >> 愛子内親王はどうかしら。親御様はきちんと彼女の将来を考えているでしょうか。

    2006年までの5年間は次代天皇の可能性も払拭できなかったでしょうが、

    2006年以降、もう16年です。流石に「天皇になるかもよ」という育て方はしていないでしょう。してたら恐ろしいですね。

    100歩譲って宮家をたてて皇室に残れるかもという選択肢が少しあるくらいなら理解できなくもないですが(それに反対する人も多いですね)

  3. 【7060517】 投稿者: 皇室の弥栄を願うひとり  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 18:35

    案の定、あちらは妄想軍団の独壇場の様相を呈してきましたね。

    歪な皇室スレであることが決定的になればいずれ書き込み停止の措置を喰らうでしょう。スレ主さんが本心隠して妄想を御すことできるか、お手並み拝見といったところでしょうか。

    さて、本題。
    旧皇族を養子にという案は、当事者の方達のことを考えると気乗りはしません。しかし有名な政治家で岸信夫氏の例もあります。戸籍や皇統上、属する場が変わってもご本人のアイデンティティには影響少ないのでしょうか。一国民と皇族では全然違うと思いますが。

  4. 【7060530】 投稿者: スレ主  (ID:Xu7t93bXi86) 投稿日時:2023年 01月 05日 18:50

    見てらっしゃるかわかりませんが

    元祖の紅の梅さま

    意見しないだけで、良識ある皆さん経緯はわかってますよ。紅の梅の命名に関する私への誹謗中傷はどうぞお気になさらず。
    紅の梅さんも令和以降の末永い皇室の弥栄を願ってみませんか?(にっこり)

  5. 【7060584】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:pOXCYjOUmEE) 投稿日時:2023年 01月 05日 19:38

    =殺されない生き方を身につけられない紅の梅=事実のみ解説です。

    「ご都合主義」さんは嘘ばかり書いていますね。

    「愛子様が天皇になる事は絶対にないから安心して」というこちらのスレ主さんと、「反日マスコミが愛子天皇路線を既成事実化しようとしているから心配」という私とが「楽しく会話?」

    隣のスレ主さんは「SSJを懲らしめる為に紅の梅という名前を奪い返す」と仰っていましたが、雅子様愛子様支持者の方々は、そんな隣のスレ主さんの名前被りだけを責め立て、元祖名前泥棒のSSJさんの背乗り行為は決して責めませんでした。そちらこそ、真正ご都合主義。

    暗殺を仄めかすSSJの脅迫的投稿文も見て見ぬふり。名前泥棒被害者の私から見て、SSJ・SSJと意気投合する雅子様愛子様支持者の皆さんこそ「サイアクの人たち」でした。

  6. 【7060601】 投稿者: そこまでして  (ID:qjH7QtY1/Kg) 投稿日時:2023年 01月 05日 19:47

    義理のお姉様とお兄様を貶めたいの?
    旦那もあなたも血縁関係はないとしても、とりあえず親戚関係ではあるわけ。
    確かにあなたには無いものばかりで妬ましいでしょうね。
    頭脳、美貌、家柄、語学力、そして何よりも人格と品格。すべてを義理のお姉様がもっていて、自分には何一つないものね?
    しかも家庭は円満で、一人娘のお姫様は今や国民に大人気!素晴らしい子育てをなさった義理のお姉様が憎らしく、妬ましいんでしよう!?
    だからといってネットで誹謗中傷はいけませんよ。
    わかります。恥を知らないの?
    旦那さんは、右手上がらないの?
    末っ子長男は、学校いけてるの?
    槍ヶ岳、残念だったね?
    絶叫マシンのごとく叫んで自衛隊出動させたのは本当?

  7. 【7060608】 投稿者: それにしても  (ID:qjH7QtY1/Kg) 投稿日時:2023年 01月 05日 19:50

    途中、あなたのしもべさんが入ったのですが、もちろん、先程はあなたに当てたのですよ、念のため。
    他人のHNを盗むのが趣味なのよね。嫌がらせしないと生きていけないのかしらね?
    気の毒な方

  8. 【7060622】 投稿者: また  (ID:qjH7QtY1/Kg) 投稿日時:2023年 01月 05日 20:02

    いくらお母さんが国母になろうとしても無理だと思う。不適格条項があるから。もともと、わかっていたことだよね?だから、女性宮家とか公務員とか法案通そうとしたでしょう?最後の最後思惑外れて残念だったね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す