最終更新:

17
Comment

【7062808】姉妹でも嫉妬あり?

投稿者: 妹   (ID:m.3qIMQ6nOo) 投稿日時:2023年 01月 07日 17:27

姉妹といえども、子供も大きくなり結婚したり、旦那さんの仕事もお互い違ったり、貯蓄も違ったりでやはり年月とともに色々変わってくるものですかね?
幼い頃のようにただ仲良いだけではなくなってくるようです。

お互いの子供の結婚に関しても、一人は一流のホテルでたくさんの人を招いてすごい豪華に開催。一人は写真を撮っただけ。
出産も一人は生まれて一人はなかなか産まれない… すると素直には喜べない時もあるという風になってくるんですかね。

いつもはすぐLINEの返事が来るのに、その時は赤ちゃんの写真を送っても二日間ぐらい返事がなかったりと。

姉が年老いた両親と同居しているので、将来は財産を放棄しようと思っていましたが なんかちょっと複雑。

私たちの子供たち同士はとっても仲良しなんですが、同じ娘同士だから比べてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7064639】 投稿者: 立場  (ID:EolEcolqkRM) 投稿日時:2023年 01月 09日 09:58

同居してるうちの子たち
    得してると思う面…大人の数が多いから自分たちが生活面で楽できている・出かけるたびにおこづかいをねだってもらっている。

損してると思う面…年配者目線で外出時間の事や服装の事などなど言われたり、興味ない話でも聞かされたり。私たち親も言うのにそれとは別に言われてウザいらしく、しかも親からの小言は私たちが甘いのかもしれないけど子供的には共感できるが、年配者からの小言は反発しかないらしいです。

同居してない甥っ子姪っ子たちの損得は上記の真逆だそうです。

久々こどもたちが従兄妹たちと大人抜きで出かけたのですが、そういう話になったみたい(おこづかいもらってることだけは言わなかったらしい。ずるがしこい(笑))

2. 【7067173】 投稿者: 姉妹の姉  (ID:AGSz7jCLJ22) 投稿日時:2023年 01月 11日 09:06

>お互いの子供の結婚に関しても、一人は一流のホテルでたくさんの人を招いてすごい豪華に開催。一人は写真を撮っただけ。

これって僻まれる(ということですよね?)理由になるのですか。
    うちも結婚しただけで写真も撮らなかったけれど、子供が決めたことなので、豪華な子供の式が羨ましいとか誇らしいとか思わないです。
    そういうことで妬まれてるというより、お姉さまにとっては、親と同居しているかどうかのほうが、いろいろ大変で複雑な思いを持っているように思うのですが。
    親と暮らしていい思いもしていると思っているようだけれど、老いた親と暮らすのは、とても大変だと思うのです。
    すっかりお姉さまにお任せで、その苦労を分かってあげていないのでは。
    そうだとしたら、私も妹は呑気にしちゃって・・・と思うようになるかもしれない。
    うちも姉妹二人で、親世帯は別。二人で愚痴を言い合いながら介護しているので結束できるのか仲がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す