最終更新:

22
Comment

【7245535】防衛費増額・ウクライナ深入りはバイデンの指示だった

投稿者: なんだかね   (ID:xhxnmduTJng) 投稿日時:2023年 06月 22日 07:56

日本の防衛費増額は、バイデンから岸田さんが3回説得して行わせたそうです。
日本はNATOじゃないですが、NATO同様に2%にさせたそう。
ウクライナ戦争についても「日本も巻き込むことができると思っていた。日本が欧州での戦争に関心を持ったのはいつ以来か」だそうです。
バイデン自ら、集会で支持者に語ったとのこと。
by読売新聞

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【7245798】 投稿者: 無自覚な人が多いけど  (ID:S9bL/xoCs92) 投稿日時:2023年 06月 22日 15:12

    日本も領土を武力で不法占拠されている最中なんだよ。同じ国から同じ手段で。
    憲法9条のおかげで「70年の平和がー」と言っているの全部嘘。
    北方領土には住居はおろかお墓まであったんだよ。
    それをある日突然武力で立ち退かされた。

    ウクライナ戦争は決して他人事ではないの。
    フィンランドには『アドミラルトーゴー』というビールまであって尊敬されていたぞ。
    戦争は相手国の四方を見て考えるものなの。

  2. 【7245890】 投稿者: レアケース  (ID:f1K7dvyeaTY) 投稿日時:2023年 06月 22日 17:10

    >それをある日突然武力で立ち退かされた。

    立ち退かすのか、そのまま占領するかは、占領国側の考え一つです。

    どちらかというと、沖縄の占領→返還の方がレアケースでしょう。
    沖縄はアメリカのままだった方が、沖縄県民は幸せだったかもしれません。
    日本に返還されてしまったために、他の都道府県との差が生じてしまいました。

    北方領土の場合は、立ち退かされて住民はよかったと思いますよ。
    あのままロシア国民にされていた方が悲劇です。

  3. 【7266895】 投稿者: シシカミ  (ID:ZotrREZTkEw) 投稿日時:2023年 07月 19日 16:12

    日本旧海軍への尊敬の念は米軍でも戦後の軍解体後も有った様ですね。至誠にもとるなかりしばとか旧海軍五誠は海上自衛隊でも受け継がれて江田島の幹部候補生の学ぶ旧海軍建造物もアメリカの観光客はちらほら見ますね。精神異常と言われた神風特攻とか回天魚雷とか有りますが、当時の日本人の一億総玉砕覚悟とかウクライナに有ったら自爆覚悟でプーチン暗殺で一変しますが、ドローン攻撃もアメリカから牽制されるらしいので、そう戦局も変わら無い気がします。

  4. 【7267477】 投稿者: 世界史プリーズ  (ID:WJGteNFDBEs) 投稿日時:2023年 07月 20日 12:56

    オスマン帝国vsロシアの戦争もあったし、トルコは反ロシアだと思っていたけど、いつからエルドアンが仲介に乗り出すぐらいの関係になった?

  5. 【7416400】 投稿者: ロシア脅威  (ID:k3GbhlN8VHQ) 投稿日時:2024年 02月 27日 07:40

    加盟を唯一承認していなかったハンガリー議会(ロシアよりといわれた)は、2/26スウェーデンの北大西洋条約機構(NATO)加盟を賛成多数で承認した
    先行したフィンランドとあわせてスウェーデンが32番目のNATO加盟国と決まった。
    福祉のよい北欧は移民政策で治安が悪くなっている。スウェーデンは、外国人人口20%で治安が崩壊し、軍隊が動員されている。日本の地上波は報道していない。日本が治安がいいのは、外国人の人数が少ないからだけであるとことを理解していない日本人は多い。

  6. 【7416489】 投稿者: ははは  (ID:z9MWUd8hBP.) 投稿日時:2024年 02月 27日 10:00

    >日本が治安がいいのは、

    地下鉄サリン、秋葉原、相模原、京アニ、大阪クリニック放火、そして元首相暗殺。

    日本にいると、アメリカって銃乱射連発で怖いって思っているけれど、アメリカ人からすると、日本は毒ガスによるテロが起きた国、その後も一度に数十人単位の殺人が頻繁に起こる危険な国なんだよね。

    一昨日はコンビニで殺人。
    全て犯人は日本人。

    煽り運転で人を殺しておいて、裁判官を脅すのも日本人。

    コンビニでは外国語で敬語も使って接客、クレーム対応、チケット発券、メルカリ、Amazonの発送や受け取りも行い、大抵英語も出来る外国人がゴロゴロ。無断欠勤がある訳でも、直ぐやめる訳でもなく使える外国人が多いからこれだけ各店で使われているだけ。

    株価に浮かれ、金を得る一部日本人と、株も関係なく、日本語しか話せず、真面目でも勤勉でもない日本人は、外国人に仕事を奪われて、ますます日本人による犯罪は確かに増えるだろうね。

    でもそれは移民のせいじゃない。日本人の劣化だよ。


    日本が治安が良い??

  7. 【7416530】 投稿者: 夜道  (ID:ssI6eJeR092) 投稿日時:2024年 02月 27日 11:43

    スウェーデンは南アフリカに次いで二番目に強姦犠牲者が多い国となってしまった。2010年10万人当たり53.2人が強姦されていてる。
    統計によれば、成人女性の四人に一人がレイプされる危険性があるらしい。強姦魔にはイスラム教徒移民が多いとみられ、強姦件数の77パーセントを占めるという。
    イスラム教徒移民の増加と強姦件数の増加とが比例している。
    スウェーデンに移民率はシリアからが最も多い。分散し種をまく種族としてのクルドのアイデンティティをスウェーデンの地で「取り戻してきた」と言える。80年代のスウェーデンは、クルドの出版物とクルド語を保護することで、結果的にクルド・ナショナリズムの発信地としての役割を果たす。ここから30年後、日本人女性は必ず、外国人男性の餌食になることを知ってほしい。岸田政権の誰一人、30年後の日本など未来予想はしていない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す