最終更新:

32
Comment

【7264107】最近の映画、どう?

投稿者: ミッションインポ   (ID:O2g/wN0guLI) 投稿日時:2023年 07月 16日 02:09

宮崎駿の『君たちはどう生きるか』
インディジョーンズ
ミッションインポッシブル

などなど。
見た方、ネタバレもOKで感想を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【7264180】 投稿者: 予告を見ると行きたくなる  (ID:eEok8WelXKY) 投稿日時:2023年 07月 16日 08:42

    キングダム 今まで見たことが無いのですが予告を見ると急に見たくなりました。
    金曜ロードショーで過去作品の勉強をしなければ。

    最近では、ドラマを見ていなかったのにいきなり「岸辺露伴 ルーブルに行く」を見に行って良かったです。

    ジブリも初日に見ましたが、賛否両論らしく自分は否の方。
    若くて感性豊かなジブリファンだと絶賛なんでしょう。

  2. 【7264205】 投稿者: ジブリ見ましたが、、  (ID:fSRqVt4zdfQ) 投稿日時:2023年 07月 16日 09:12

    ※ネタバレ&批判的レビューです。読みたくない人は飛ばしてね
















    最初の30分位は、富裕層男子版の「この世界の片隅に」に、千尋とマーニーを足してファンタジーを混ぜた的な?そんな映画がこれから展開されるんじゃないかと期待し、「これは傑作の予感」って思ったんだけど、、、

    映画が進むにつれて、、

    まず、異世界になかなか行かない。
    行ったら行ったで、ポニョの後半の支離滅裂な感じっぽく、、
    マザコンじじいには刺さるかもしれませんが、明快なストーリーと伏線回収を求める視聴者には合わない。

    ラストもなんだかなぁ。お父さんは軍需工場で儲けた富裕層。
    敗戦で戦犯として責任取って何某かの落とし前を付けたのかと思いきや、そういう描写もなく。戦争はナレでサクッと終わる。冒頭で空襲この世の地獄を見せた意味は??

    映像はトリップ感ある。
    インコ可愛い。
    ストーリー性やメッセージ無い。
    そんな感じ。

  3. 【7264459】 投稿者: インディ  (ID:5EWVcf/OV1Q) 投稿日時:2023年 07月 16日 15:08

    映画の良し悪しじゃないんですよねー
    小学生の頃、親に連れていってもらって
    手で目を押さえながら見た映画
    それをまた新しく上映って…
    もう「ノスタルジー」です
    でもハリソンフォード素敵でした

  4. 【7269767】 投稿者: ミッションインポッシブル見て来たよー  (ID:yrahiEwSIMU) 投稿日時:2023年 07月 24日 01:13

    ミッションインポッシブル デッドレコニング PART ONE

    見て来ました〜。
    多分全作品をほぼ初日に映画館で見ていますが、ほぼ見直しもしていない、毎度前作の内容も完全に忘れた状態ですが、今回も最高に楽しめました。

    今回は初日でなく、土日の吹き替え4DX、ガラガラでした。
    いたのは私と同じくらいの20代〜30代のカップルのみ。

    4DXは非常に良く動き、とても相性が良かったです。

    毎度ですが、やはり女性が魅力的。
    ホワイトウイドウ、ヴァネッサ・カービー/広瀬アリスが良かった〜前作も同じ組み合わせで出ていたんですね。見てる時は記憶になかった 笑

    ワイルドスピードでは物凄いアクション見せてくれる彼女ですが、こっちではほぼ動きなし。闇の商人の冷酷な佇まいと怪しさ、その感じとアリスさんの下手くそな声優が凄くマッチしていて本当に好きです。

    パリス役のポム・クレメンティエフも魅力的だったー。
    アジアな感じは韓国人の血が入ってるんですね。こう言う狂気でぶっ飛んだ女性も好き。

    グレース、イルサはちょっと好みじゃないけれど、どっちも魅力的なキャラで、本当に女性キャストだけでも楽しい映画でした〜

    超オススメです!

  5. 【7269771】 投稿者: そうそう  (ID:yrahiEwSIMU) 投稿日時:2023年 07月 24日 01:23

    私、最後のエンドロールで日本人の名前を見つけるゲームってのを毎度やっていて、その名前をSNSでチェックするのを楽しみにしているのですが、今回、ミッションでは見つけられませんでした〜
    ちょっと今目の調子が悪くて、映画館の暗さだと細かい字がボケるのもあるんですけど、誰かミッションを見る方でこのミッション、引き継いでくれる方いないかなー。

    見つけたら、名前、どんなポジションか教えてください!

  6. 【7269827】 投稿者: 私もだいたいそんな感じ  (ID:Uk0L9NPz3ys) 投稿日時:2023年 07月 24日 07:09

    最後まで読ませていただきましたが、私はそこまで批判的レビューとは思いませんでしたよー。
    特に最後のまとめ、三つのうち二つは人によっては好感ポイントになり得ますもんね。(そして三つめは本当にその通り。)

  7. 【7269830】 投稿者: ミッションは未見ですが  (ID:Uk0L9NPz3ys) 投稿日時:2023年 07月 24日 07:12

    私もエンドロール確認やります! 邦画では逆もやります。
    ミッション未見なので今回は残念ながらお力にはなれないのですが、誰かそのミッション引き継いでくれるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す