最終更新:

9
Comment

【7291161】良さが理解できない事を素直に吐き出すスレ

投稿者: TikTok川家康   (ID:Wu0pXoi5OwQ) 投稿日時:2023年 08月 28日 13:08

アラサーです。
この時期になると、フジファブリックの「若者のすべて」をやたら耳にします。

が、全く響かないです。
多分ヒットしていたのは私の高校くらいの時。当時も今も全く響かないです。歌詞もメロディも。

それより上の世代?の夏ソング、真心ブラザーズ「サマーヌード」、下の世代のMrs. GREEN APPLE 「青と夏」、どちらも大好きで夏のイメージにピッタリ!で気分も上がる、もっと若い頃の夏に戻れる様なウキウキを感じます。

が。「若者のすべて」どこが良いのでしょうか?

音楽で言うと、なぜか全く私の好みにかすってもいないのに、AppleMusicでリコメンドされる「大橋トリオ」さんも。
お経にしか聞こえません。

たまたま今ラジオで「若者のすべて」がかかったので思い出したのですが、他にもいろいろあると思います。

リアルだと、相手が実はファンだったりしたら面倒なので、おいそれと吐露できません。

皆さんも素直に吐き出しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7295614】 投稿者: 夏に聞くならサザン。  (ID:xPu1X4AJ9eU) 投稿日時:2023年 09月 04日 22:08

コンビニでうっすらと流しておけばいいレベルかな。
    曲の流れているあいだに牛乳買って、曲の途中でレジ終わらせて出たとしても、最後まで聞かなかったことを後悔しない曲。と言いますか流れていたことさえ覚えていないかも。

2. 【7295863】 投稿者: 本当に  (ID:RHrjVn2dLPs) 投稿日時:2023年 09月 05日 11:15

そのレベル。
    周りでもこの曲が良いって言う人は皆無ですし、他スレで早速良いと言う人がいて、「志村さんが亡くなったのでそれとリンクするから」みたいに書いていて、は?最後の花火は人生最後じゃないし、未来に続く歌詞ですけど?と突っ込んでも反応無し。結局、みんなが良いと言うからなんとなく、なんでしょうね。

昨日ゴゴスマでユージ君もこの曲を推してて、彼がラジオDJをしていて、どこの局のどの番組がシーズン最初にこの曲をかけるかの争いがあるみたいな話をしていて、どちらかと言うとDJ目線での推しって言う感じでした。

レミオロメンの3月9日も同じですかね。こっちはサビと彼の歌唱でグッと来ますけど。こっちの歌詞も「まぶたの裏」が歌詞のアクセントになっていますよね。

やはりこの歌詞が普遍的に何かをくすぐるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す