最終更新:

6
Comment

【7297768】コープデリとパルシステム(ミールキット)

投稿者: 台風接近中   (ID:iLNm278XTw6) 投稿日時:2023年 09月 08日 14:22

コープデリとパルシステムのミールキットを検討中なのですが、
カタログを見てもどちらがよいのか、いまいち決めかねてます。

主人海外赴任中。私はフルタイム勤務、中~高校生3人、
更年期のせいか食事作りが本当にしんどく、できればミールキットで
少し負担を減らしたいため、いずれも資料を請求したところです。

もしコープデリとパルシステムをご利用されている方がいたら
デメリットやメリット、注意点など教えていただけますでしょうか。

カタログを見る時間もあまりなく、届いた資料をパラパラめくり
「面倒かな」とも思ってしまうほど疲れていますが、子供たちには
栄養のあるものを食べて欲しいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7297831】 投稿者: コープ歴25年  (ID:HfA24sHlx.M) 投稿日時:2023年 09月 08日 15:50

コープデリのミールキット他をヘビロテ中。(パルシステムはわかりません)
    思いつくままに。

週一の配達なので消費期限には注意。
    翌日のものを集中させない様に冷凍セットも組み合わせる。

量は女性にはちょうど良い。
    大食いの人は多分物足りない。
    なので嵩増し、味変、濃い時の薄め用にアレンジできる野菜、肉等を一緒に注文しておくとグッと良くなります。

栄養もそうだけれどとにかく見た目が良く食欲をそそる。
    簡単なので子供に作らせる事も出来るので、うちは最近もっぱらそっちの方が主になってます。

お値段は激安巡りをしてる人には高く感じて続かないかも。
    お金で時間と労力を任せたい人に向いていると思う。

紹介キャンペーンを利用するといいし、カタログは邪魔なのでネットのみで見ています。

2. 【7297884】 投稿者: パル愛用中  (ID:yUhQ76cTA26) 投稿日時:2023年 09月 08日 17:23

妊娠してパルシステム加入5年、料金高めなので節約も兼ねて途中コープに移りました。
    パルシステムはパルでしか購入出来ないものがほとんどで、コープはスーパーで売っている物も買えました。
    商品数はコープの方が多かったと思います。
    2年ほどコープ利用しましたが、二人目妊娠で品質重視、パルでしか購入出来ない商品がどうしても食べたくなった事もあり、パルに戻って10年です。
    ウチは月曜日配達なので3日間(月火水)は料理キット利用、残り2日(木金)は味付肉.魚を焼き、お惣菜を買って帰って乗り切ってます。
    土曜日は残り食材の消費、日曜日は外食とルーティンを決めています。
    月曜日には新しい食材が届くので、スーパーで購入するとダブるから外食!と家族に言い切っています。

地域で配達日が決まってしまうので、◯曜日は困るという方もいますよね。
    週末に配達があれば作り置きしておく、という方もいるでしょうし。

我が家は駅から自宅の間にスーパーがあるので、買い足す事も容易です。
    パルは夫婦+幼児が設定かと。味薄めで品質重視、美味しいですがボリュームに欠けます。

配達のみで完了させたければコープかな。安いし、何でも揃います。

3. 【7297902】 投稿者: パル愛用  (ID:DjNgfIQScVs) 投稿日時:2023年 09月 08日 17:51

コープの配達員のおじさんが感じ悪く、一時OISIXにして、システムも味も値段も好みと合わず、パルにしました。お兄さん配達員は、気持ち良いです。

キットはパルの方が種類や味的に好みです。

食べ盛りのお子さんが3人もいるなら、曜日も離れているなら両方もありだと思います。

我が家は木曜配達で、木金はキットで済ませています。
    土日は時間があるので魚肉菜菜セットで4品の作り置き。でも、1品はなんだかなーというメニューなので、不要な食材は削除。肉や魚は冷凍が多いですが、冷蔵の場合は要注意。
    月火水は、食材で普通に料理します。たまにスーパーにも行き、お刺身や、お気に入りのメンチカツをかっています。
    今は夫婦2人なので、そんな感じで回しています。4人家族の時はキットの他に数品出す必要がありました。

パルにして良かったのは、
    牛乳や米など、期間を決めて自動的にカゴに入ってくれること。
    一度はカゴを購入操作しないと購入扱いにならないと(OISIXは操作を忘れると勝手に購入されていた)
    お気に入りを設定できて、出品されている時は自動的にカゴに入れてくれること。
    商品とレシピが連動していて見やすいこと(改善の余地はまたまありますが)
    などです。コープも最近は同じようなものだとは思いますけどね。

曜日が離れているなら両方でも良いのでは。段々好みもわかってきますし。

4. 【7298043】 投稿者: 2社利用  (ID:YMzLDZNeJJk) 投稿日時:2023年 09月 08日 21:37

ミールキット愛用者ではありませんが、パルとコープを月曜、木曜の配達で2社利用していた事があります。ミールキットだけなら消費期限が短いでしょうから、配達日が離れていれば2社利用で比べてみてもいいかも。
    私はそのうちパルに絞りました。

5. 【7298216】 投稿者: ヨシケイ  (ID:mf9jWbuvoAU) 投稿日時:2023年 09月 09日 08:21

我が家はヨシケイ。
    色々と選択出来ます。
    カットミールセットを週5、毎日届けていただいています。
    肉、魚が冷凍。野菜は必要分だけ。
    ただ中学生女子2人でも人数分+1くらいが必要かな。
    調味料は家のものを基本的には使うので
    味の変化は家庭次第。
    冷蔵庫もいっぱいになりませんし。

中学生の娘でも30分もあれば調理できるほど
    レシピもちゃんとしています。

6. 【7300511】 投稿者: 台風接近中  (ID:iLNm278XTw6) 投稿日時:2023年 09月 12日 17:27

両方を同時に注文というのは思いつかなかったのでおすすめしていただき、有難いです。パンフレットすらいまだにきちんと確認できず、入会催促の電話が何度も入っています(泣)。

ヨシケイは検討したのですが、配達対象外地域ということで断られたため、残念です。まだ締め切っておりませんので、他にも情報あれば教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す