最終更新:

24
Comment

【7304714】VIVANTロス最中、このキャストはこっちの方が。。。

投稿者: 藤田ノコル   (ID:WBCQkNCLtUM) 投稿日時:2023年 09月 19日 16:57

いやぁ~世間ではこれだけ話題になっているのに、エデュでは全くですね。

ネットでもVIVANTロスが溢れていますが、過疎ったエデュだからこそのスレを思いつきましたよ。
それは。。。

VIVANTのキャスト、この人イマイチ、私ならこの人!

です!人の多い掲示板なら、この時期にそんな下世話なスレッド、すぐ炎上しそうですよね!

でも過疎ったエデュなら大丈夫!なんなら誰も書き込まず企画倒れ臭ぷんぷん!

私は。。。

まず二宮君のノコルが一番合ってないと思いますね。そもそもモンゴル人系のバルカ人設定ですよね?全くそんな雰囲気ない。

ノコル(二宮和也)→綾野剛

を提案します。細い目と冷酷な雰囲気、ぴったりだと思います。

若いころのベキ=林遣都、これもあの面長の役所さんの若い頃が、顔の小ささが目立つ遣都クンでは、かなりの違和感。線も細すぎる。あと軽い。雰囲気が。

ベキの若いころ(林遣都)→玉山鉄二
顔も大きめで、濃いイケメン、線の太さ、公安エリートのキレと雰囲気を感じさせる佇まい。ピッタリじゃないですか?

加えて、モンゴル人キャストが少なすぎると思うんですよね。
チンギスがかなり良かったので、やはりバルカ人はモンゴル人俳優に演じて欲しかった。

と言うのはハリウッド映画「パシフィック・リム」で菊地凛子が出た関係で、アメリカ人俳優が菊地凛子の上官として日本語で話すシーン、超ヘッタくそな日本語で一気に興ざめしたんです。「キル・ビル」でも似たような現象がありましたね。

これは日本人声優で、俳優と似た声色を使ってネイティブが吹き替えるべきだった。声優もプロですから。俳優に外国語は酷すぎます。

VIVANTも日本人の我々が聞いても下手なモンゴル語、モンゴル人がネイティブな役として聞いたら笑っちゃうレベルでしょ。これはせめてモンゴル人声優にやってもらうべきでした。

そのくせ、日本語が流暢すぎる。日本人にしか見えない。

日本人のバルカ人(アリさん、ワニズ、バトラカなど)→一律モンゴル人俳優

これはVIVANTが国内ドラマレベルどまりか、ネトフリ世界進出レベルかの差にかかわります。主要キャスト、ストーリーは既に十分世界レベル。
後は細かなクオリティを追求すれば、十分世界に出せます!
って謎の上から目線ですが、貴方が監督なら誰をキャスティングします?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7319747】 投稿者: もう  (ID:xgVxp.sfBKs) 投稿日時:2023年 10月 13日 21:17

随分前のことみたい。

冷めてきたよね。
    今日の中居くんに番組の監督裏話は録画しておいたけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す