最終更新:

8
Comment

【7341313】寿美礼

投稿者: 孫に何もしてあげたくないです。   (ID:inunBz8i112) 投稿日時:2023年 11月 16日 12:04

孫がカッとなると物に八つ当たりします。
私に大好きなアニメのイラストを突き出して「コイツを殴れ」と言うんです。
そこで私が「私、そんな可哀想な事出来んからお前がやれ」と言うと孫は「何で、心から愛している子なのに」と言い出すんです。
後、何ですか?イラストのアイドルで孫が言うには歌い手?という物だそうですがすとなんとかと言う6人組のお兄さん達にまで八つ当たりをするんです。
孫は「こんな奴ら解散すればいいんだ」と言うんです。
孫の父親である息子が「解散すればいいと思うならCDとキーホルダーなどのグッズを捨てろ」と言うと孫は「私、解散すればいいなんて言ってない!引退すればいいと言っただけ!」と言って雑誌を踏みつけたんです。
その後、孫は「大好きなさとみ君を踏んじゃった、あ・・・汚れてなくてよかった・・・イケメンなさとみ様のいい顔が汚れたら嫌だし」と言い出したんです。

それを見た娘の父の兄である息子(孫の伯父)は「自分で踏んだんだろ」と言ったんです。孫は「踏んでない!足を乗せただけ!」と言ってキーホルダーを投げつけて怒ったんです。
キーホルダーの鎖が壊れたんです。そしたら孫は「あのクソ伯父のせいで大事なキーホルダーが壊れた!」と言い出したんです。
息子は「兄貴は関係ないだろ」と言うと孫は「分かってるよ!」と顔を顰めて怒ったような言い方をするんです。
そして、踏んだ、さとみと言う子のイラストに向かって「さとみ君、踏んじゃってごめん、素敵なさとみ君、私反省しているから許して?お願いっ」とわざと顔の横で手を合わせて口をとがらせて言ったんです。
息子は「ごめんなさいの気持ちが伝わってこねぇ」と言って離れて行ったら孫は「謝ったじゃん」と言い出したんです。

孫はカッとなると家族を敵に回すんです。仲裁に入ってくれる主人にも盾を吐くんです。
会社の人にもそれをやっていないかと心配です。

もう孫に何もやってあげたくありません。
私が今までどれだけ孫の為に尽くして来たかあの子に分かる訳がないんです。
大好きなラブライブのCD、グッズ、雑誌、Blu-rayを誕生日、クリスマスの時に買ってあげたりしたんです。
もう二度と大好きなラブライブのグッズを買ってあげようと思えなくなっています。
それと、明後日の誕生日にすとなんとかと言うグループのグッズとCDを買う約束をしていたのですが買うのを辞めようと思います。

孫はバスに例えると普段は平常運転で走るバスなのですがちょっと間違うと暴走バスになるんです。
暴走バスになったら私達はそっとしておいてあげたいのに自分から追いかけてまでしてしつこく近づいてくるんです。

孫は一生独身でいた方がいいと思います。主人も息子二人もそう言っています。

例えば結婚して旦那さんに「そのCD買ったの?」と聞かれた時に「BOOKOFFに売りに行ってくる」と言って旦那さんから「僕、そんな事言ってないじゃん!只買ったの?と聞いただけじゃん、じゃあ売りに行くなら売ってこい!」と言われて孫は「何で売りに行け、そんな事言うの!?私好きだから買ったのに!」と言い出すのが明白です。

どうやって孫と付き合っていけばいいでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7341314】 投稿者: ミルク  (ID:ECmH8Vi1Ys2) 投稿日時:2023年 11月 16日 12:11

    スレの所に間違えて名前を打ってしまっていますね。
    まぁ、それは置いておいて、貴女が言う、歌い手=6人組は、すとぷりと言うネット系のアイドルです。

    私もイライラすることはありますが八つ当たりはしたことありません。

    それに結婚したら貴女のお孫さんが不幸になるし、相手も不幸になりますよ。
    それに、旦那さんが叩いてお孫さんが死んじゃったら殺人犯にされてしまいますから結婚は辞めさせた方がいいです。

  2. 【7341386】 投稿者: まあ  (ID:ccGUdtTNOOs) 投稿日時:2023年 11月 16日 15:40

    何ですとぷりの話しからラブライブに飛ぶのかな。

    これ読んでて車のエンジンかからないバッテリー女の話し思い出した。

  3. 【7341898】 投稿者: もうすぐ師走  (ID:wNDbLYdi6Hg) 投稿日時:2023年 11月 17日 17:04

    あくまで私的感想ですが、文章を見る限り、お孫さんはもちろん、スレ主様も、論理的に物事を捉えることができない、もしくは難しいご家族なのだろうと感じました。

    専門家の第三者にご相談して、早めに対処された方がよろしいのではないでしょうか。
    情緒不安定なお孫さんのようですし、この先、一歩間違えば、他者に迷惑がかかるかもしれないですから。

  4. 【7342113】 投稿者: それ以前。  (ID:qYvbk/7S/JA) 投稿日時:2023年 11月 18日 01:45

    作り話の釣りですよ。

  5. 【7342761】 投稿者: 毎度  (ID:kGCUBnGPN92) 投稿日時:2023年 11月 19日 09:33

    長々書いてもほぼレスが付かない、付いてもほぼ茶々入れだけなのに、なぜ似た様なスレ立てするのだろう?

    街中でナイフを振り回して捕まる連中と一緒で、リアルでもネットでも居場所が無いとかかな?

  6. 【7345501】 投稿者: 息子役  (ID:hgHNsEIENn2) 投稿日時:2023年 11月 23日 16:47

    すみれの花咲く頃と掛けてるのかな?

  7. 【7345668】 投稿者: ヅカを  (ID:0ZwvbFtqlhM) 投稿日時:2023年 11月 23日 23:31

    見るような感じはしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す