最終更新:

4
Comment

【7351827】岸田政権はPKKをテロリスト認定から除外させる

投稿者: パヨクに乗っ取られた岸田政権   (ID:fasoMpDsCuc) 投稿日時:2023年 12月 03日 09:45

外務報道官談話
トルコにおけるクルド労働者党(PKK)の攻撃を巡る最近の情勢について 平成19年10月22日
我が国は、クルド労働者党(PKK)によるテロ攻撃により、民間人を含む多数の犠牲者が出ている最近のトルコの治安情勢を懸念している。
テロは如何なる理由でも正当化されず、我が国は、PKKによる一連の暴力行為を強く非難する。
我が国としては、イラク当局が北イラクに潜伏するPKKのテロ行為を停止させるために適切に対応するよう、また、トルコが最大限に自制するよう求めるとともに、関係国の協力によって事態が速やかに沈静化することを期待する。
最近のPKKによるテロ攻撃(報道等とりまとめ)
(1)9月29日、南東部シュルナク県でPKKが民間人乗車のミニバスを襲撃して12名が死亡。
(2)10月7日、同県でPKKがトルコ軍部隊を攻撃、トルコ軍兵士13名が死亡。
(3)同20日昼、南東部ハッキャリ県でPKKが仕掛けたと見られる地雷でミニバスが爆破、民間人17名が負傷。
(4)同20日夜、同県でPKKがトルコ軍に攻撃を仕掛け交戦が発生。トルコ軍兵士12名が死亡、16名が負傷、PKK側32名が死亡した。

トルコ政府による対応
(1)10月17日、トルコ国会は、PKKのテロ攻撃で犠牲者が相次いだことを受け、北イラクに潜伏するPKKに対する越境攻撃を承認する内容の決議を採択した。
(2)20日のハッキャリ県でのPKKのテロ攻撃を受け、21日夜、ギュル大統領主宰の会合が急遽開催され、同会合後にトルコは自らの正当な権利、国民の安全を守るため、あらゆる代償を払う決意である旨の声明が発表された。

関係国の反応(報道等とりまとめ)
(1)ブッシュ米大統領は、「PKKの攻撃を強く非難する、米国は問題解決のためトルコ、イラクとの協力を継続する、イラク政府及びクルド地方勢力にPKKのテロ行為を停止させるための行動を起こすよう呼びかける」(要旨)と述べた。
(2)タラバーニ・イラク大統領は、「我々はPKKに武器を捨てて政治路線に転換するよう呼びかけた、それができないならPKKはイラクを去るべきである」と述べた。

岸田政権はPKKをテロリスト認定から除外させた。
アメリカのポチである日本がアメリカやEU諸国と足並みを揃えないことを決めた岸田政権。
大きく極左政権に舵切りをした。

日本において、左翼系メディアが支配する報道しない自由は、この重要な案件を報じない。そしていつも国民を対象にすることはない。
日本に在住する市民という言い方を必ずする。
その市民の中には世界の自由主義陣営がテロリストと資産凍結する者も市民に含まれる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7351938】 投稿者: 大問題  (ID:wNDbLYdi6Hg) 投稿日時:2023年 12月 03日 12:16

    YouTube 飯山陽のいかりちゃんねる

    で詳しく言及されてます。

    埼玉県、だいじょうぶか〜?!

  2. 【7352052】 投稿者: 準難民制度によりテロリスト受け入れ日本国  (ID:EW3YJAlYAWE) 投稿日時:2023年 12月 03日 15:02

    トルコ、イラク北部でPKK空爆 自爆テロに報復
    2023年10月2日
    トルコは1日夜、イラク北部でクルド系の非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」の拠点を空爆し、計20カ所を破壊したと発表した。同日にトルコの首都アンカラで起きた自爆テロへの報復とみられる。

    ハマスがパレスチナ人の代表じゃないのと同じように、PKKがクルド人の代表ではない。
    日本に在留するクルド人の多くはPKKと繋がりがあるとされている。
    イスラエル人と共生しているパレスチナ人もいるし、トルコ人と共生しているクルド人もいる。

    川口市に在住するクルド人は、解体屋同士、家族同士で憎しみあってるので紛争が絶えない。
    準難民で受け入れれば、新参者、古参者と争うだろう。
    そのもののために税金が使われ、治安を安定するために日本国民がどれほど苦労するのか、岸田政権は、まったく理解していない。

    岸田政権が閣議決定した12月1日からの準難民制度の施行に合わせて、 難民受入れの障害とならないためにテロリスト認定を削除したのではないかとも言われている。

  3. 【7352197】 投稿者: 麻薬  (ID:Z3H95HKXDj2) 投稿日時:2023年 12月 03日 19:46

    過去約40年以上トルコ軍と戦っているテロ組織「クルド労働者党(PKK)」を支えている資金源は、麻薬取引だ。
    ヨーロッパの違法麻薬取引市場の実に8割をPKK が支配している。
    PKKの収入は年々拡大し、トルコ警察は年約15億ドルと見積もっているようである。

    1978年にPKKが設立された南東部のディヤルバクルとその周辺は、大麻の栽培に最も適した地域とされている。
    広大な敷地に背の高いトウモロコシを植え、その内側に見えないように大麻を育てている。

    麻薬が今後、川口を拠点に日本の若者に広く汎用されても、それは日本人の若者の自己責任だ。
    安く肉体労働に適しているクルド人の若者は、日本人より経済界にとっては、重宝がられる。

  4. 【7381448】 投稿者: このニュース  (ID:OZ9MSk2OxjU) 投稿日時:2024年 01月 16日 11:03

    全く盛り上がらんかったな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す