最終更新:

40
Comment

【7359580】付き合って数日で結婚を決めてもよいものか?

投稿者: 花輪   (ID:XjSIkIiyfZc) 投稿日時:2023年 12月 14日 10:59

28歳の息子は初彼女が出来るまで恋人はいませんでした。
県では1番の進学校(男子校)から国立大学理系に進学し大学院を経て今にいたります。

同大学の女の先輩が留年を数回されたようで息子と同期になり、その時の女性が今回のお相手です。息子が大学院を卒業後、仕事先で偶然出会って アレ?!と話していたら互いに気が合い、付き合って1週間で結婚を決めたそうです。

大学時代は話したことは無かったそうですが、付き合って1週間で結婚を決めても大丈夫だと思われますか?彼女は息子より年上のせいか分かりませんが主導権は全て彼女。彼女が結婚を急かしているようですが息子は彼女を好きすぎて全てを受けいれています。

俺には彼女しかいない!
結婚は反対してもする!
今日にでも籍を入れたい!
だそうで、勝手に相手のお宅へ挨拶に行っていました。

ただ、お相手の家庭環境がかなり複雑だと昨日しりました。彼女が生まれて直ぐに離婚され父親の祖父母宅で育ち、父母はどちらも再婚されていて異父母弟妹が5人いるそうです。祖父母はかなり年配の方ですが結婚を喜んでくださったようです。

息子は初彼女の為か、かなりというかとても浮かれている感じがします。
少し冷静になるまで結婚には反対した方がよいのかとも思うのですが、皆様ならいかが思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【7362968】 投稿者: うん3  (ID:C/HBBjD6yRc) 投稿日時:2023年 12月 18日 18:24

トンズラというワードを使うと、

>私は少なくともトンズラとかペラっぺラとかクズとかは掲示板でもちょっと書けないです。子供もいますしね。

こう言うモンスターが現れてしまいますよ。
    子供にいくら汚い言葉を使わず、一切触れさせずに純粋培養したところで、現実世界には存在する訳で、使えない人間を育てるだけ。
    子がまともなら、自身のネットリテラシーで汚い言葉も、無修正のアダルト動画もちゃんと学習するので良いですが、それができない子供だと、最悪ショックから引きこもりや、爆発して性犯罪者を生むだけの話。

ママんl良い子ちゃんが犯す凶悪犯罪が如何に多いかと言うパラドックスの事例から学ばない親、エデュに多数存在。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す