最終更新:

9
Comment

【7434178】マンションのガラスを割る、駐輪場の自転車へイタズラ。これだけで自立支援施設か少年院入所になる?

投稿者: 困ってます   (ID:ha7cPAxyP1M) 投稿日時:2024年 03月 23日 23:23

男の子ばかりの三兄弟を育てています、
中1三男の事で悩んでいます。
三男は、住んでいるマンションのエントランスのソファーで飲食しながら野球の素振りで騒いだため、高齢者入居者に叱られたりしてました。


管理人によって防犯カメラが増設されました。
それに腹を立てた三男は、マンション入り口のガラスに投石して派手に割り逃走。駐輪場の自転車の空気を抜き、それを注意されたら画鋲を持ち出し自転車の自転車やバイクのタイヤを片っ端から穴を開けました。
ガラスの件は1ヶ月近く隠してて、警察からの調べで発覚。自転車に画鋲も3カ月近く隠しててやっと白状しました。学校にも連絡が行き
「これから校内、校外で異変が起きたら真っ先に問う,反省しているか確認するからな、いつもマークしてるからな」と叱られました。

1年近く大人しくしてたのですが、ここでまた駐輪場の自転車がパンク続出する事態に。既に三男には冷たい目が向けられています。
三男は俺を疑うのか!とブチ切れてますが、三男のスポーツバッグから画鋲が出てきて疑わざるを得ません。

警察からは「次やったら、自立支援施設入所に」と警告されてします。

現在社会人になる長男と、専門学校生の次男がいますが、
昔、次男も荒れてて児童相談所に通告された経緯があります。
次男も似たようなことしてましたが、低学年だったため自立支援施設入所までにはならなかったです。

三男に画鋲の件を問い詰め、心を鬼にして自立支援施設か少年院にいってもらうか。
それとも画鋲は見なかったことにして最後のチャンスを三男に与えるか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7437986】 投稿者: うん  (ID:zgxnCodSumQ) 投稿日時:2024年 03月 29日 08:19

    釣りスレ?

  2. 【7459177】 投稿者: 全然  (ID:mJLoa.cAzrk) 投稿日時:2024年 04月 26日 15:36

    釣れてないね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す