最終更新:

1
Comment

【6664239】“密室飲み会”も【防衛大学校】「スキー合宿」後に複数のコロナ陽性者

投稿者: 例えば   (ID:qTRXRMAXFjk) 投稿日時:2022年 02月 09日 22:30

“密室飲み会”も 防衛大学校「スキー合宿」後に複数のコロナ陽性
2022年2月9日 16時0分 文春オンライン
 新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るう中、独自の「校内ロックダウン」を実施している防衛大学校。今年1月17日から21日、防衛大が「スキー訓練」を実施後、複数の学生がコロナに感染していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

全寮制の防衛大では現在、すべての学生に〈外出は当面の間、禁止〉と通達している。1月5日に行った抗原検査で複数の学生の陽性が確認されたことを受け、その日のうちにロックダウンすることを決定。対面授業と訓練は当面中止、陽性者と濃厚接触者は敷地内にある体育館などで隔離されることになった。年明けからの陽性者は2月7日時点で150名以上、濃厚接触者は200名以上になるという。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6679252】 投稿者: よくわからないけど  (ID:vtLZqMw.hkA) 投稿日時:2022年 02月 19日 08:39

学校イベントで感染者が広がったこと自体は、不幸な事故みたいなものだと思いますが。

それとは別に、前から思うのですが。

防衛大、偏差値がマーチクラスとは言うけれど、トップ高からは行きませんよね。
    うちの県からも、県立の滑り止めになってる私立のマンモス高校からの進学しか聞かないです。スポーツ推薦とかある高校。
    正直なところ学力が高いイメージは無い。

そして、極端に体育会体質で先輩からのいじめが酷いという噂を聞きます。知人のお子さんは、ずいぶん前の話ですが、在学中メンタルの不調を抱えて、任官拒否して自衛官になりませんでした。

そういうイメージでは、トップ高の子なんて絶対受けないと思う。

これだけ国際情勢が難しい時代に、将来の幹部候補生学校がそれでいいのかなと思います。
    体力は平均的でも東大クラスの頭脳があって、陰謀論にはまらない良識があり、教養豊かで大学院で学んで論文を書いたり、そして語学は最低限英語を自在に操れる人、そういう人が必要なんじゃないでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す