女子美の中高大連携授業
関西学院大学(大学別ファン数ランキングNO1 )
Facebook大学別ファン数ランキング
http://facebook.boo.jp/facebook-university-ranking
1位の関西学院大学は早稲田大学の2倍以上のファンを獲得し日本の大学でダントツ
早稲田大学をファン数で2倍以上引き離してダントツの1位となった関西学院大学のFacebookページは、さすがに良くできており、多くの卒業生が愛校心たっぷりのコメントなどを寄せています。
こうした卒業生のコメントは”充実した学生生活を送ったから、卒業しても大学とつながっているんだな”という良い印象を在校生だけでなく、受験生に対しても与えていると思います。
関西学院大学は美しいキャンパスが有名ですが、Facebookページには
四季折々のキャンパスの移り変わりの写真が掲載されており、
卒業生の懐かしさを誘い高いエンゲージメントを実現しています。
また、私はこれからの大学運営には卒業生とのネットワーク強化が重要だと思っているのですが、関西学院大学Facebookページのインサイトを見ると、兵庫県西宮市の大学にも関わらず人気の都市は東京であり、年齢層も25~44歳と在学生ではなく卒業生が中心となっています。
「勝海舟。」も、ホントろくでなしだな。
苦しくなったらすぐに他大学工作員やらHu6やらを持ち出してるが、
コピペばかりの「関学フリーク」=「勝海舟。」と比べれば、
かつてのHu6クンの方が格段に上だね。
誤字はあったが、あれは忙しくて推敲をしていないからだろう。事項に溢れていた。
ホームページでは決して分からないようなものだぜ。
それに引きかえ「勝海舟。」こと「関学フリーク」は、
自分で自分に「氏」を付けてみたり、
大〇カをトレース製図した(絵じゃないぜ)ような
筋金入りの超〇カだな。
こういうOBが暴れまわっているから、
書き込み内容を見ても巨大関係者しか知らないような
いくらエデュが三流掲示板だとはいえ、
受験生に悪い影響が出て、関学の凋落が止まらないんだよ。
>>書き込んだのは関学生協の職員だな。内容を見れば解るだろう。 本当に取材殺到なら放送日時、掲載誌を告知し「ぜひ観て欲しい」と書き込むのが普通だね。それがないところを見ると、筆が滑った、いや指が滑ったが正解だな。
>全部あんた(Hu6君)の想像ばかり。勝手に決め付けるなよ。(笑)
>人はそれぞれ考え方が違うんだよ。
>って言っても無理かwww。
>まあ、少しだけ頭使おうね。
書き込まれた内容と書き方、写真の添付から十分想像できるんじゃないの。広報なら広報とクレジットがあるみたいだからね。まさか気の利いた学生が学食の宣伝をわざわざするまい。関学生の学力からあのようなほぼ完璧な書き込みは無理だろう(笑)
それとFacebookにわざわざ学食の宣伝を書き込むんだから「取材殺到」なら放送日時、掲載誌はまず紹介するね。それが普通の発想だよ。「考え方が違う」では説明がつかないな。
「勝ってに決め付けるなよ」なら俺を「Hu6」なんて勝ってに決め付けるなよ。自分には優しい関学君は治らないね(苦笑)
「なるほどなるほど」様に激しく賛同します。
とりわけ「自分には優しい…」というのは的を射た表現ですね。
こうした配慮の無さ、自己愛の強さが、結局は関学をここまで
凋落させた原因なのでしょう。自己愛が強いから校訓の実践は
まず無理だと考えるのが穏当だろうし、付き合っても話しても
退屈を極めた下らないオヤジなんでしょうね「勝海舟。」って。
「勝海舟。」よ。君の空っぽのオツムじゃあ、
上の5行文のように文末までの字数をそろえるのは無理だろうな(笑)
なるほどなるほど(ID:qRH1di0oE8A) = (故)藤本義一氏近く在住で、関学を散歩コースにして偵察しつつ、関学スレに頻繁に貶しを書き込む年金生活の同志社OB「D君」。
賛同(ID:IvG6Z0KGRjo) = かつて関学スレで勝海舟氏に頻繁に絡んで大いに顰蹙をかった、自称京大卒の予備校事務職員こと「Hu6(付録)君」。
この2人が異常な関学貶しの両雄だよ。たぶん今も関学落ちのコンプレックスが残っているんじゃないかな。
爆笑(ID:IvG6Z0KGRjo)
↑
こいつは間違いなく間抜けなHu6くん自身だろ。
書き込みは自作自演だよ。
勝海舟にこてんぱに論破された成りすましの得意な自称学習塾事務職員だが後にRくんと言われるようになった。




































