女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
72
コメント
最終更新:
娘を早稲田政経に入れたい
【4844732】
東大まで極めると、結婚の選択肢が狭くなる。
女医はハード過ぎる。
でも、誰が聞いても、
すごい、優秀な女子、という看板が欲しい。
慶應経済でもいいんですが、
最近は早稲田が盛りかえしてますよね。
早稲田の中でも、絶対政経を目指す場合、
どのようにするのがいいでしょうか。
また、政経の何学科がいいですか。やっぱりかなり難しいものでしょうか。
慶應・経済と早稲田・政経(国際政治経済)の双方に現役で合格した。
むろん、私立専願である。
なお、早稲田・政経の問題は新傾向で、国語と英語が融合した問題であり、
表などからデータを読み取りそれをもとに考察する、といったものであったらしい。
やはり英語がポイントであり、かつイメージとしては公立中高一貫校における
適性問題のようなものかもしれない。
今どき東大女子だからって結婚の選択肢狭くなるでしょうか?
選択肢が・・というのが本人の意識の問題なら本人次第でわかりませんが、周囲(男性側)の意識は、東大だからって敬遠するような人は政経だって同じです。どっちも優秀なのね、ってなります。
女医の場合は優秀かどうかは出身大学によりますが、女性には良い職業だと思います。20代はハードでしょうが、それを乗り切ればあとは自分のペースで家庭と両立しながら仕事することもしやすいですよね。
東大だって政経だって20代の身軽なうちにガムシャラに仕事しないとスキルや専門性身につきませんから、一緒だと思います。医師以上にハードな(ハードの質にもよりますが)職場も多々あります。




































