最終更新:

46
Comment

【225595】書留?

投稿者: はな   (ID:GzXmhjzHr8o) 投稿日時:2005年 11月 15日 13:27

どなたか御存知でしたら、教えてください。
暁星幼稚園の試験結果は、郵便で届くようですが、
不在の場合は、郵便受けに入れて行ってくださるのでしょうか。
それとも、17日は一日家で待機していなければならないのでしょうか。
午前、午後どちらに届くかも御存知でしたら教えてください。
結果は×と分かってはいるのですが、落ち着きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【228049】 投稿者: りん  (ID:E/5fZG.v4U.) 投稿日時:2005年 11月 18日 01:32

    18日になってしまい皆様、ドキドキなさっていらっしゃると存じます。

     最近の案内は拝見しておりませんが、私どもの時は、○日に飯田橋駅前郵便局から出しますみたいな内容の事が書かれていました。

     暁星幼稚園から一番近い郵便局はこの駅前局です。大きい郵便局ですが、集配は麹町となりますので、確か、1日4便の集荷だった筈です。その集荷の時間もまちまちなので、
    うまく合わなかったのかもしれません。
     
     千代田区にお住まいの方もいらっしゃいますが、速達は、一度東京中央郵便局に集められるので、近いから早いとは限らないと言われた事があります。現在の郵便情勢はわかりませんが。

     明朝の郵便ですが、皆様の集配局によってまた違う筈です。早い局は一便が8時に局を出るようですし、遅い所は9時だそうです。
     この園でない娘の受験の際は、やはり11時を過ぎて届きました。

     もう少しの辛抱です。こうやって書く事しか出来ませんが、皆様にご縁がありますように。

     面接のところで書くべきでしょうが、各面接官の方それぞれ合格の方がいらっしゃいましたよ。今はわかりませんが、以前は、兄弟関係は理事長様が担当でした。
     それは、先生や園長様だと、やはり顔見知りなので、「こんにちは〜」となりがちなので、それを避け、あくまでも公正にという意識からだと先輩ママから伺いましたよ。皆様が
    初対面でドキドキしているのに、兄弟関係の方がそれだとよくないらと伺いました。
     しかし、同じ理事長様の面接の兄弟関係でも、合格なさった方と残念だった方がいらっしゃぃました。
     面接は最後の確認程度だと私どもは思っています・・。

  2. 【228121】 投稿者: 落ち着きません  (ID:C3asA7lENM.) 投稿日時:2005年 11月 18日 08:35

    りん様・在園ママ様
    色々と教えていただき、またご心配いただきまして有難うございました。
    昨日は一日中ヤキモキして本当に疲れました。
    後、数時間で結果が届くと思うと・・・なんだか不思議と落ち着きます。
    子供も私共も精一杯頑張りましたので・・・吉報を信じて待ちたいと思います。

  3. 【228176】 投稿者: 星  (ID:hAU/HJpXec2) 投稿日時:2005年 11月 18日 09:25

    今書留が来ました。
    合格でした。振込用紙を含め3枚入っています。
    面接は2階の手前の部屋(神父様?)でした。
    関係者ではありません。
    参考まで。

  4. 【228215】 投稿者: 試験  (ID:.MbfMqlZeDU) 投稿日時:2005年 11月 18日 10:05

    参考までに試験はそんなにむずかしかったのでしょうか。友人はボールつきやお絵かきが皆さんとても上手でやりこんでる感じだったともうしていました。あと、アンケートも皆さん一心不乱に書き込んでいて、かなりびっちり書き込んでいらっしゃる方が多かったとか言ってました。やはり、暁星向けにやりこんで言ったほうが良いのでしょうか。合格した方、アドバイスしてください。

  5. 【228313】 投稿者: 横槍  (ID:VDVgJOHsBOk) 投稿日時:2005年 11月 18日 11:47

    ↑ ???????

    >友人はボールつきやお絵かきが皆さんとても上手で

    友人というのは面接官なのですか? 
    子供の考査は親は立ち会えないし、
    親子遊びにはそんな内容はないのですが。


    >もうしていました

    >とか言ってました

    >びっちり書き込んで

    >やりこんで言ったほうが良い

    不思議な言葉遣いですね。。。。槍でも突っ込むとか?

    新手の釣り? あら、引っかかったかしら。

  6. 【228330】 投稿者: 落ち着きません  (ID:C3asA7lENM.) 投稿日時:2005年 11月 18日 11:53

    我が家にも合格書留が先ほど届きました。
    (23区以外です)
    本当に嬉しいです。
    我が家も何のツテも無く。
    普通のサラリーマン家庭です。
    子供を純粋に見て考査で決まると聞き頑張りました。
    面接は、2階の奥の部屋で、質問は他の皆さんと同様のものでした。

    色々と教えてくださった りん様・在園まま様・皆様、
    本当に有難うございました。

  7. 【228337】 投稿者: りん  (ID:E/5fZG.v4U.) 投稿日時:2005年 11月 18日 12:16


     この掲示板の方から合格の方が出て嬉しいです。

     何度か書かせて頂きましたが、縁故がなくても合格頂ける園です。
     私立ですので、私の知らないところで、多少はあるのかもしれません。
     でも、それ以上に、何のつてのない方々が沢山ご縁を頂いています。
     皆様を励ます事で出来たらと存じて書き込んでおりましたのでとても嬉しいです。

     これから、色々準備がありますが、また私でよろしければ質問に答えさせて頂きます。

  8. 【228387】 投稿者: りゅうりゅう  (ID:K7uqemkfU4k) 投稿日時:2005年 11月 18日 13:33

    落ち着きません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 合格おめでとうございます。再来年暁星への受験を本気で考えている男児の母です。昨日の夜、偶然この掲示板を発見し、みんなさんの緊張したやりとりに私まで当該者になりきってしまい、ドキドキしながら見守らせていただきました。本当におめでとうございます。

    コネも何もなく。。とおっしゃっていた事にも親近感を覚えました。実際私も何も無いところからのスタートです。ちなみにどちらの幼児教室に通われていたのか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す