最終更新:

46
Comment

【225595】書留?

投稿者: はな   (ID:GzXmhjzHr8o) 投稿日時:2005年 11月 15日 13:27

どなたか御存知でしたら、教えてください。
暁星幼稚園の試験結果は、郵便で届くようですが、
不在の場合は、郵便受けに入れて行ってくださるのでしょうか。
それとも、17日は一日家で待機していなければならないのでしょうか。
午前、午後どちらに届くかも御存知でしたら教えてください。
結果は×と分かってはいるのですが、落ち着きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【228428】 投稿者: 落ち着きません  (ID:C3asA7lENM.) 投稿日時:2005年 11月 18日 14:26

    りゅうりゅう様へ
    お教室に通わせておりましたが・・・ここで名前を出すことはできません。
    大手でなく個人でやってらっしゃる方で、ご迷惑になってもいけませんので・・・
    ただ・・・教室に通わせたのは今年に入ってからですし
    それまで何も習い事をさせていませんでした。逆にそれが良かったように思います。
    子供は、椅子に座りお勉強(絵を描いたり・工作したり)をするのが楽しかったようです。
    お教室でやって、できなかった事や楽しかった事を家に帰っていつも一緒にやっていました。
    小さい頃から色々な教室に通われているお子さんで、習い事が嫌いになっている
    お子さんも見ました。
    上手く言えませんが・・・子供にとって一番の先生はお母さんだと思います。
    生意気を言って・・・すみません。



  2. 【228496】 投稿者: 在園母  (ID:X5tgwMvKRVo) 投稿日時:2005年 11月 18日 16:16

    落ち着きませんさま
    合格。おめでとうございます。昨日この掲示板を目にし、
    以前の事を思い出しました。通知を待つ身にとっては、何も
    手につかない状況だと思います。でも、合格されたことは
    何よりです。これからの2年間、お坊ちゃまにとっても、お母様
    にとっても充実した楽しい時が過ごせますようお祈りいたしております。

  3. 【228515】 投稿者: 試験  (ID:.MbfMqlZeDU) 投稿日時:2005年 11月 18日 16:37

    横槍様
    なんで、そんなに感じ悪いのですか?釣りでもありませんし、テストの内容は一日目にあった子供の考査のことです。親が立ち会えなくても、できていれば子供は何が出たか覚えてますよ。あなたみたいな人が暁星の父兄でないことを望みます。

  4. 【228533】 投稿者: 在園まま  (ID:qOL0IWbGwN6) 投稿日時:2005年 11月 18日 17:27


    合格おめでとうございます。

    不安なお気持ちもいっぺんに解消なさった
    のではないかと存じます。
    色々な噂や意見が交わされておりましたが、
    りん様も書かれていた様に、
    こちらの園はまず子供を一番にみて下さり、
    お選びになっているように思います。

    私共もご紹介や縁故はまったくございませんでしたが、
    ご縁をいただき、親子共々楽しく通園しております。
    息子は幼稚園が大好きです。

    春の訪れが楽しみですね。
    幼稚園でお待ちしております。


  5. 【228614】 投稿者: 小学校ママ  (ID:cVY2VeANZD6) 投稿日時:2005年 11月 18日 19:47

    うちも何のコネもなく幼稚園でご縁を頂き、今は小学生です。
    落ち着きません様
    本当におめでとうございます。私も数年前を思い出しました。
    絶対にダメと諦めていたのに、封筒を開けてもう涙、涙で…
    よく考えれば、郵便屋さんからあんな分厚い封筒を受け取った時に
    気付くはずなのに。
    本当に素敵な園です。在園の2年間は私も息子も本当に素晴らしい
    時を過ごせた、と今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
    小学校にあがっても行事はいつも幼稚園の先生方が見に来て下さり、
    一貫校のよさも改めて感じるこの頃です。
    どうか、素敵な2年間を楽しみにされて下さいね!

  6. 【228618】 投稿者: りゅうりゅう  (ID:K7uqemkfU4k) 投稿日時:2005年 11月 18日 19:56

    私の方こそ、この場でお教室のお名前をお聞きするなんて非常識ですね。教えられないのはごもっともです。こちらこそ失礼いたしました。

    きっとご家庭でも子供と一緒になってお勉強と思わせない楽しいときを過ごされたんですね。母としてのあり方に尊敬いたしました。私も息子とともに出来る限りの努力をしていきたいと思っています。

    きっとご家庭では今週末盛大なお祝い会ですね!?今まで精神的にお疲れになったことでしょうからゆっくり家族団らんを過ごしてくださいね。
    本当にお疲れ様でした。

    これからもこのサイトに先輩としての意見お願いしますね!

  7. 【228845】 投稿者: 落ち着きません  (ID:C3asA7lENM.) 投稿日時:2005年 11月 19日 00:33

    りん様・在園まま様・在園母様・小学校ママ様・りゅうりゅう様
    優しく温かいねぎらいのお言葉、有難うございました。
    皆様のお話からも素敵な幼稚園であることが伺えました。
    息子共々来春を楽しみにしたいと思います。
    本当に有難うございました。

  8. 【229016】 投稿者: 老婆心  (ID:j/Snqz00/FA) 投稿日時:2005年 11月 19日 10:56

    落ち着きません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > りん様・在園まま様・在園母様・小学校ママ様・りゅうりゅう様
    > 優しく温かいねぎらいのお言葉、有難うございました。
    > 皆様のお話からも素敵な幼稚園であることが伺えました。
    > 息子共々来春を楽しみにしたいと思います。
    > 本当に有難うございました。


    合格おめでとうございます。
    在園の方で、こちらの掲示板をご覧になっている方も多いかと思います。
    書き込みされる時、身元が特定されませんように気を付けて下さい。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す