最終更新:

8
Comment

【3636735】直前の点数積み上げ

投稿者: 目指せ現役曲線   (ID:JU1dtwt0eGs) 投稿日時:2015年 01月 15日 03:12

本人は、学校の授業もなくなり
センターに向けて、のんびり過ごしています。


難関大志望なわけではなく
地方の国立大志望で、例年70%ちょっととれればA判定、65%前後でもB判定になる見込みです。
だからといって成績に余裕があるわけでもなく
理系でありながら、数学や物理・化学も,
うまくはまればいいけど、あれ?というほど点数とれないときもあるみたいだし
国語と英語は学校の対策のみで済ませてます。


リスニングの耳ならしだけは、毎日している様子はあります。
あと、理科・数学は各社の予想問題集で既にやったものから
ピックアップして復習はしているみたいです。
各科目,複数社買ってたくさんあったのが,そのへんに積んでありましたが
開封せずに終わったものもかなりあります。
既にやったものだけ、今もやっている様子。


本人にあれこれ言う時期でもないと思いますが
一般論として、
センター試験は、前日の夜まで何か対策をすると点数を積み上げにつながっていくものだと思いますか?


お正月明けくらいから、皆さんセンター試験に向けてはどういうふうに過ごしているものなんでしょうか?


予備校や塾に行ってると、直前講座は、本当の「直前」まであるんでしょうかね・・


私自身なら,最後の最後まで
社会の教科書の欄外とかを読んでいくのが点数の積み上げにつながると信じて
社会に賭けるかなぁ、とも思います。


まだ下にも受験生が続きますので、参考までにお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「センター試験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3638629】 投稿者: 名無し  (ID:T5pxF73HLFY) 投稿日時:2015年 01月 16日 23:17

    Amazonの電子書籍『試験当日の朝に読んでも間に合う、20分で合格を勝ち取る20の法則』

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す