最終更新:

26
Comment

【152090】3保に入れておくべきか・・・

投稿者: セイント   (ID:a3H7H1lQ1Yo) 投稿日時:2005年 08月 17日 07:17

来週受験予定です。来春、3年保育の幼稚園に入園させるか否か今迷っております。
こちらの園では、他の幼稚園に在園したまま受験することをあまり快く思わないらしい
という噂を耳にします。しかし私達の住む地域では、3年保育が当たり前ですから、
もし合格をいただけなかった場合のためにも近所の3保に入れておくに超したことは
ありません。ただ、この事でマイナスのポイントになってしまうなら・・・考えざるを
得ません。
こちらの園にご入園された方のうち、他園に通っていらした方は、何割程度いらっしゃる
のでしょうか?ぜひおしえていただきたく、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【173793】 投稿者: わかば  (ID:pDuaipS1qXo) 投稿日時:2005年 09月 18日 21:21

    私も通りすがりのものですが。

    現在年中の娘を持つ母でございます。
    年少の時にうちの娘と同じクラスのお友達が
    こちらの園を受験され、今はこちらに
    通っている様でございますよ。

    スレ主様。こちらの園に詳しくもなく、あまり
    参考になっていないかもしれませんが。

    不安になることもおありかと思いますが、
    お気持ちを強く持って、頑張って下さいね。

  2. 【188071】 投稿者: 受験の母です  (ID:PAaOR6dK8Kk) 投稿日時:2005年 10月 06日 22:14

    こんにちは、私の姪が現在小学校に通ってます。
    幼稚園は他に通わず教室やサークル活動し受験しました。
    リトミックの教室でご一緒する友達のお嬢さん達も「教室、リトミック、体操教室」に通って準備してます。我が家も同様ですので、ゆっくり子供と一緒に観劇やお料理を楽しみながら受験します。
    もう少し二人の時間を楽しみたい気持ちもあります。

  3. 【192703】 投稿者: 生意気ですが。  (ID:8VXDHCjP3dc) 投稿日時:2005年 10月 12日 10:40

    私は以前田園調布雙葉に通っていましたが、自主退学しました。
    中学校に通っていたときに辞めました。
    率直に申します。私は田園調布雙葉の受験をお勧めいたしません。
    もちろん、田園調布雙葉がとても合う、というお子様もたくさんいらっしゃると思います。
    しかし、ご自分の娘さんをよく見てください。本当に田園調布雙葉に合いますか?
    私は幼い頃からやんちゃで運動も得意な方でした。
    私に田園調布雙葉が合わなかったということです。
    しかしいくら合わないからとはいえ先生と面談中「あなたに精神科医を紹介しましょうか?」と聞かれひどく怒りを覚えました。
    私は自分自身で精神科医にかかる必要はないと思っていましたが、先生には私が精神異常者に見えたようです。
    又、出席を取っている際に私だけ名前が呼ばれなかったこともあります。
    この時はただただ先生に反抗するばかりの私でしたが、この仕打ちは度が過ぎてるのではないでしょうか。
    そして極め付けは「あなたが学校に来ると迷惑なのよ」と面と向かって言われたことです。
    これがカトリックの精神を重んじる田園調布雙葉中学校の実状です。

  4. 【192746】 投稿者: 大変でしたね  (ID:J3n.uKeI7/Y) 投稿日時:2005年 10月 12日 11:29

    雙葉はどこもそんな感じで、あまりいて欲しくないと思われると追い出されてしまいますものね。先生は卒業生が多く、指導力が足りないのでしょう。ブランド力で持っている感は否めません。しょせんブランドを求める人の集まりだと割り切って、早く自分にあった場所を見つけられるといいですね。

  5. 【193021】 投稿者: 赤とんぼ  (ID:COpq5huNae2) 投稿日時:2005年 10月 12日 16:44

    生意気ですが。さんへ
    田園調布雙葉学園に限らず、あなたはきっとどこの学校に通っていても、そのように母校を批判なさるのでしょうね、悲しいことです。学校側がそのような対応をしてきたということは、余程のことをあなたがしてきたのではないですか?学校側ばかりを責めて、ご自分のことは一切触れない・・・ここに出てきて学園をけなすような事を書き込むのですから、どうぞご自分のことも明かしてください。

  6. 【193287】 投稿者: るる  (ID:/u29GKlAUGg) 投稿日時:2005年 10月 12日 21:54

    生意気ですが、様。

    我が家は来秋受験を考えているものです。娘も活発なほうですが、将来そのような思いをすることになるのかしら、と非常に心配になりました。
    生意気ですが様のご両親様は、どのようなお考えで、幼稚園からまたは小学校から
    お入れになったのでしょうか?教えていただけると幸いです。
    子供のためを思い、突き進もうとしていることが、将来子供のつらいことになるのであれば、私自身つらいので、お聞きしています。

  7. 【193307】 投稿者: 知りたい!  (ID:w1m825vd6hM) 投稿日時:2005年 10月 12日 21:51

    小学生がつらいことがあって先生に訴えたら
    「訴えが正しいかわからないので、今は信じません」と言われたと激怒している
    ご両親がいました。先生にそんなこと言われるなんて
    よほど強烈なお子さんなのか?と受け取っていましたが、
    赤とんぼさんの書き込みを見て、
    学校は悪くない、辛がってる子供が悪いって言う校風なのかと…
    在校生のご両親に聞いても教育内容については歯切れが悪いのが気になります。


  8. 【194204】 投稿者: 所詮文化  (ID:1E5UfhVDcWM) 投稿日時:2005年 10月 13日 21:35

    日本人には、最終的なところではキリスト教(絶対神)の考え方が
    理解できないということでしょう。
    博愛といった口当たりの良いところばかりではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す