最終更新:

11
Comment

【1982322】駿台 箱根セミナー

投稿者: 夢見る高1   (ID:G8v8JX6.sH6) 投稿日時:2011年 01月 18日 03:06

高1の子どもに案内が届いたのですが、参加された方はいらっしゃいますか?

田舎なので、駿台の授業への憧れもありますし、
他の参加者との交流などから刺激を受け、何か得られるかもしれないと参加の方向で考えていましたが、
値段が高額なため悩んでいます。
(地方からなので交通費も時間もかなりかかります)

まさか数日の授業で目に見えて学力が上がるなどとは考えていません。
一貫校で中だるみ気味なので、
本気で東大を目指してるライバルたちがどんなに頑張っているか、
東大に行くことができたらどんな仲間ができるのかを知って来てほしいと考えています。

約10万の参加費用+数万の交通費を払い、最後の長期休暇と思われるこの春休みをつぶす価値はあるでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2608523】 投稿者: このセミナーは  (ID:POekAg6g4b2) 投稿日時:2012年 07月 07日 10:31

    箱根様・・お返事が遅くなりすみません。

    参加しました。
    結局、申し込みは多かったのかは分かりませんが駿台の本部?でしょうか・・・から後日自宅に電話連絡が入ります。
    そこで正式に、何期の参加か。などという詳しい連絡が来ました。
    その後、費用の振込みを銀行で行いました。
    それからしばらくして書類(パンフレットやテキスト)が郵送されて来ます。

    行ってみての感想は優秀で手の届かないような大学生のリーダーさんの話を聞けたことなどは良かったみたいです。
    班は本当に色んな方言が入り混じっていて不思議な感じがした・・・と言っていました

    我が家も夏の案内が来ましたが、あのセミナーは一度でよいなぁ・・(悪い意味ではなく)と言っていました。

    でも毎度行かれる方もいらっしゃるようですしその辺りは個人差があると思います。

  2. 【2608527】 投稿者: このセミナーは  (ID:POekAg6g4b2) 投稿日時:2012年 07月 07日 10:34

    追記です・・・箱根様。もうすでに駿台より連絡が入っているかもしれませんね。行き違いでしたらすみません。

    これから参加される他の方にも参考になればと思い投稿しました。

  3. 【2609045】 投稿者: 箱根  (ID:LbfqHIE9amw) 投稿日時:2012年 07月 07日 20:01

    「このセミナ-は」様、ありがとうございました。

    その後、駿台から連絡が来て、費用の支払いまでしました。まだ、テキストなどはきていません。

    有意義な時間を過ごしてくれれば、と思っています。

  4. 【2617162】 投稿者: 元リーダーでした  (ID:HkHR3fbdgkA) 投稿日時:2012年 07月 14日 09:48

    20年ほど前に、箱根セミナーでリーダーをしておりました。

    >優秀で手の届かないような大学生のリーダーさんの話を聞けたこと

    地方の生徒さんだと、いわゆる一流大学の学生と接する機会がありませんし
    せっかく学力があるのにもかかわらず、「東大・京大など遠い世界」と考えてしまう方も
    いらっしゃいます。
    そういう生徒さんがリーダーと対話することで「私でも合格できるかもしれない」と
    身近に思って戴くことと、「絶対に合格するんだ」と発奮する材料になる........

    その辺りがセミナーの趣旨でしょうか。
    駿台にとっては、彼らが良い大学に合格することで、地方の優秀な学生を合格実績として
    取り込めるというのもありますし(笑)

    ちなみに、授業そのものは100人以上入れるような大教室で行う授業ですし、内容も
    都会で予備校のレギュラーの授業を受けている生徒さんにとって真新しいものでは
    ないと思います。


    >あのセミナーは一度でよいなぁ・・(悪い意味ではなく)と言っていました。

    確かに一度で十分だと思います。

    中毒のようにハマって何回も受講する子がいましたが、肝腎の勉強が疎かになっているように
    見受けられるケースもありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す