最終更新:

28
Comment

【2724967】目黒サレジオ幼稚園

投稿者: くみ   (ID:JyEQtN06prw) 投稿日時:2012年 10月 15日 14:52

こちらの幼稚園を第一候補にしておりましたが、先日幼稚園にて個人的に質問させて頂いた際の先生の言葉遣いがひどく、驚愕しました。
お若い先生で、若者口調そのものでした。
もっとしっかりとした穏やかな優しい雰囲気の幼稚園だと思っていただけに、残念でなりません。
また、教室に備え付けのおもちゃなども全くないそうです。

直前になって候補からはずれてしまい、焦ってしまいます。
ミッション系で穏やかな優しい雰囲気の幼稚園を探しております。ご存知のかた、教えて頂けましたら幸いです。
辛口コメントはご遠慮くださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2746210】 投稿者: めぐろ  (ID:hoRuE0gK2is) 投稿日時:2012年 11月 02日 21:36

    在園児がおります。
    私はサレジオは素晴らしい園だと思いますし、悪く書かれている先生については思い当たるところがありません。
    私もそうですが、こちらに書かれている方の素性は誰にも分かりません。
    こちらに書かれている内容は、本当のこともあれば、そうでないこともあります。
    子供のためには、ご自身の目で納得いくまで、園を見るなり、先生にお話しするなりするべきかと思います。
    もう受験日は過ぎましたが、こちらを見ていたら私が知っているサレジオとは、全然違うことが目に付いたので、投稿いたしました。

  2. 【3845692】 投稿者: ももこ  (ID:hphevu1qlNI) 投稿日時:2015年 09月 11日 00:02

    皆さん、先生方に好意的なご意見しか出ておらず、逆に疑問が生じております。
    というのも、数年前に息子が3保でお世話になりましたが、正直、お育ちの良いと評判の先生でも親を選別して態度を変えておられました。
    お母様の容姿やお父様の仕事内容、家柄や家族構成(離婚ありなし)、これらで母親をランク分けしていました。一部の母親の間では有名な話ですし事実です。 この先生が今も在園されているかは存じませんが、印象は真っ二つに分かれていましたよ。
    このサレジオの掲示板では先生方に好意的な意見しか見ませんが、こうした差別を徹底する教育者もいます。また、園内部の関係者に相談してももみ消します。
    わたしの息子は他に移るには様々な問題がありこちらを卒園しましたが、この掲示板のサレジオ板はあてにならないと思っています。

    卒園して数年を経てここに来ましたが、先生方、父兄の感じ方は千差万別、その方次第で相手も変わります。
    こちらの園でよかった先生は補助の方で、その方だけは信頼できました。
    正直あとは全員が全員いい先生ではありません。
    先生に好かれる、気に入られないと辛い幼稚園です。
    またママ同士も物凄いお金持ちから庶民まで幅広く、身なりや言葉遣いでわかってきます。
    女社会ですからグループはすぐにできますし、お茶に誘われた誘われない、面倒臭い問題もよく耳にしました。

    わたしは周囲からこちらの園をどうかと聞かれたら薦めません。


    のらりくらり人当たりよく誰とでも当たり障りなく付き合えて、そこそこ収入のある方にぴったりな二流幼稚園です。

  3. 【3847355】 投稿者: 銀杏  (ID:OfHNBtuBCdE) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:05

    酷い書き込みを見て正直驚いています。

    卒園なさった方で二流幼稚園とおっしゃる方がいらっしゃいますが、ご自分のお子さまが3年間過ごした幼稚園をそのように言うのは……
    親としていかがなものかと思います。

    私も子供を二人卒園させておりますが、素晴らしい幼稚園だと今でも感謝しておりますし、ご主人の職業などでランクをつけるような失礼な方は周りにはいませんでした。

  4. 【3847830】 投稿者: 碑文谷  (ID:/mNRFMD9LHM) 投稿日時:2015年 09月 13日 08:48

    現在子どもがお世話になっています。

    何をして一流とか二流とかおっしゃっているのかわかりませんが
    5年以上前の幼稚園とは親の意識がまったく違うと思います。
    セレブ意識の強い親がたくさんいると聞いて心配していましたが
    そういう方はほとんどお見受けしません。
    車通園より自転車通園が増えましたし、働いている母親が急増しています。
    母親たちの服装もかなりカジュアルです。

    先生も親もいろいろです。トラブルもあります。
    ここの幼稚園が大好きな人も多いですが、合わない方もいらっしゃいます。
    でもそれはここの幼稚園に限ったことではないと思います。
    もし悩まれている方がいたら、ご自分の目と感覚で決めたほうが間違いが少ないと思いますよ。

  5. 【3849449】 投稿者: 平町  (ID:WCl3FwxSbII) 投稿日時:2015年 09月 14日 20:56

    在園がおります。

    先生がランク付けすることは聞いたことありません。

    ただお母様方の世話話などから自然と教育方針や進路、
    お稽古ごとや経済状況など似たような人たちで
    グループが出来ているということはあると思います。

    職業や家庭環境などで区別されることはありませんが
    カトリックの幼稚園なので信者とそれ以外で
    保育内容が違う事があるようです。
    我が家はクリスチャンではありませんので詳しくありませんが
    聖劇、聖母祭の侍者や花撒きのキャスティングは信者さんが
    されています。

    とても人数の多い園ですので色々なご家庭があり
    考え方もそれぞれな気がします。
    一流、二流、、、などと仰っている方もなかにはいるのかもしれません。
    良いこと悪いことありますが意見や考えに多様性があり
    親子で経験値が上がると思いこちらの園に通っています。

    個人的になにか挙げるならば
    親の出番が多いので子供を身近に感じる。
    保守的なのでフルタイム共働きには向いていないかもしれません。

  6. 【3893353】 投稿者: たぬ  (ID:zx2rJJKohI2) 投稿日時:2015年 11月 05日 23:41

    こちらは行事が多いとのことですが月にどれくらい園に行く事になるんでしょうか?
    サークルなどは入らなくても平気なのでしょうか?

  7. 【3893839】 投稿者: 碑文谷  (ID:OXVn1FZrzdo) 投稿日時:2015年 11月 06日 13:48

    行事は月1回の時もあれば3回の時もありますし
    必ず「係り」が割り振られるので、それで登園する月もあります。
    あとはバザーやクリスマス会前は準備で何度か行くことも。
    サークルは任意ですので入ってない方が大半ですよ。

  8. 【3899479】 投稿者: たぬ  (ID:yNPJd6qE8ps) 投稿日時:2015年 11月 11日 16:56

    お返事ありがとうございます!他の幼稚園よりは出番が多い印象です
    こちらはお母様方の年齢層は高めでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す