インターエデュPICKUP
47 コメント 最終更新:

2026.5.31 全国統一中学生テスト 全学年統一部門

【7808365】
スレッド作成者: 全統中ファン (ID:DW9VH3FWXcM)
2026年 05月 31日 14:22

前年同時期開催と比べて、数学はやや難化、英語国語はやや易化な印象でしたが、いかがでしたでしょうか?

【7809207】 投稿者: さつまいも   (ID:tUf881qSPXM)
投稿日時:2026年 06月 02日 10:45

中1で、全学年統一部門ですか?

娘も中1ですが、中1部門で同じ位の点数でした。。

【7809211】 投稿者: 中1初   (ID:ylbyRHXL.IE)
投稿日時:2026年 06月 02日 11:30

うちの子は全学年部門で480でした。
480だと全く希望が持てませんが、過去スレッド見る限り中1だと500あればいけるような気がします。

【7809219】 投稿者: 中1中2は   (ID:x2hzJEDFY4Y)
投稿日時:2026年 06月 02日 11:45

昨年度5月開催のスレッドによると、中1は500点弱、中2は540点付近が決勝ボーダーだったようです。
今年のほうが若干簡単になったとしてもボーダーが30点もあがるとは少し考えづらいので、
中1で530点付近や、中2で570点付近の方々は決勝に行ける可能性が高いのでは?

【7809238】 投稿者: 中1初   (ID:ylbyRHXL.IE)
投稿日時:2026年 06月 02日 13:02

中1部門でもその点はかなりすごいと思います。
高得点で落とさないって難しいですから。。

うちは全学年部門ですが、基礎的なところを結構落としています。

【7809261】 投稿者: ありがとうございます   (ID:9amiq.up.Jg)
投稿日時:2026年 06月 02日 14:58

そうなんですね。何も分からなかったので助かります。
希望を持って結果を待ってみます。

【7809262】 投稿者: ありがとうございます   (ID:9amiq.up.Jg)
投稿日時:2026年 06月 02日 15:00

なるほど!ありがとうございます。

【7809549】 投稿者: 中2です   (ID:Ggl/rCd1gxU)
投稿日時:2026年 06月 03日 14:14

英語182
数学188
国語195
合計565
でした
決勝大会に進出できるでしょうか、、?
また、各学年の決勝ボーダーは何点になりそうですか?

【7809612】 投稿者: 中1です   (ID:9amiq.up.Jg)
投稿日時:2026年 06月 03日 17:52

国語すごいですね。私は全然分からなかったです、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー