インターエデュPICKUP
47 コメント 最終更新:

2026.5.31 全国統一中学生テスト 全学年統一部門

【7808365】
スレッド作成者: 全統中ファン (ID:DW9VH3FWXcM)
2026年 05月 31日 14:22

前年同時期開催と比べて、数学はやや難化、英語国語はやや易化な印象でしたが、いかがでしたでしょうか?

【7810321】 投稿者: 中一   (ID:oZ0FtaiexOM)
投稿日時:2026年 06月 06日 10:02

ありがとうございます!マークミスなければいけそうです!
4位おめでとうございます!

【7810460】 投稿者: 中2の母です   (ID:PeOspyTtwG.)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:10

返却された成績表の順位は、合計が同点の人は同じ順位で乗ってるのでしょうか?
例えば、学年別で30位と記載されていた場合は決勝大会に行けますか?30位の中の数学トップの人が決勝進出でしょうか?
よくある質問だったらすみません。発表を待てば良いのですが、中学生になって初めて決勝のボーダーに手がかかったので、気になってしまいまして。

【7810463】 投稿者: 以前31位でした。   (ID:EMiyALZLGn.)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:25

おそらく、30位と書かれているなら大丈夫だと思います。ちなみに何点だったのか、お聞かせ願いますか?
うちの息子も自己採点がボーダーあたりでして、まだ成績表が返ってきてない為、気になりまして。

【7810464】 投稿者: 中2の母です   (ID:PeOspyTtwG.)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:43

ご回答ありがとうございます。
大丈夫と聞いて少し安心しました。
わかりやすく30位と例えましたが、実際の順位はもうほんの少しだけ上でした。
ご参考になるかわかりませんが、合計点は554点でした。3教科の中では数学が1番良かったです。

【7810466】 投稿者: 中2の母です   (ID:PeOspyTtwG.)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:47

ご回答ありがとうございます。
大丈夫と聞いて少し安心しました。
わかりやすく30位と書きましたが、実際の順位はほんの少し上でした。
ご参考になるかわかりませんが、合計点は554点でした。3教科では数学が1番よかったです。

【7810469】 投稿者: 以前31位でした。   (ID:EMiyALZLGn.)
投稿日時:2026年 06月 06日 20:53

ご丁寧にありがとうございます。おめでとうございます!決勝大会、頑張ってくださいね!

【7811204】 投稿者: 決勝進出者っていつ載るんですか?   (ID:9amiq.up.Jg)
投稿日時:2026年 06月 09日 18:06

決勝大会進出者って東進のホームページに載るんですよね?
いつ頃載るのか知っている方がいたら教えて欲しいです。

【7811280】 投稿者: 木曜か金曜かな   (ID:pkOx/6pxEns)
投稿日時:2026年 06月 09日 22:46

前回2025秋の発表日がテストから11日後の木曜、
前々回2025春の発表日がテストから12日後の金曜だったので、今回も今週木曜日か金曜日頃発表なのでは?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー