最終更新:

0
Comment

【1047297】引っ込み思案の子供について(暁星志望)

投稿者: 悩める母   (ID:n/G64ZYN2GA) 投稿日時:2008年 10月 05日 03:53

文京区在住で、来年秋に暁星の二保幼稚園を受験したいと思っております。
保育園に通っておりますので母子分離は問題ありませんが、お遊戯や運動の時間には固まってしまい、積極的に参加できないようです。また、大人には色々とお話するのですが、お友達同士で自然に遊ぶことが苦手で、一歩引いて見ていたり、一人でおもちゃに集中して遊ぶ時間が多いようです。
 同じようなお子様をおもちの方がいらっしゃいましたら、どのようにお子様を導かれたのかアドバイスいただけないでしょうか。

また、暁星の受験では母子遊びがありますが、子供同士のかかわりを見られる場面はどのくらいあるのでしょう? 行動観察では、それぞれが好きなおもちゃで遊んでいる感じでしょうか?

もう1点、主人の考えもあり、お受験用の塾は来年に入ってからと考えておりますが、まずは体操など身体を動かすお教室に通い始めることで、少しづつ自分を出せる後押しができればと思っております。幼稚園受験では、いわゆる受験体操のクラス(小学校受験で通うようなものの3,4歳向け)はあまりないようですが、おすすめのお教室などありましたら教えて下さい(できれば山手線沿線か内側だと嬉しいです)。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す