最終更新:

5
Comment

【1051878】成城の個人の先生(青山学院幼稚園希望)

投稿者: ミモザ   (ID:XICCC/1VW0A) 投稿日時:2008年 10月 09日 13:11

青山の幼稚園受験を考えています。
以前、こちらで、成城のT先生が素晴らしいという書き込みを見つけました。
もう少し、詳しくT先生について、教えていただけないでしょうか。
また、成城近辺のお教室、(ナーサリー岡本)など、青山受験に役立つ情報を、諸先輩方、どうぞ、教えてください。
娘は、来秋、受験予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1054173】 投稿者: かりん  (ID:BQDk79sk2BM) 投稿日時:2008年 10月 11日 17:10

    おそらく..鳥井先生のことだと思います。お世話になりましたが信頼のできる良い先生でした。子供だけでなく親も学ぶことが多かったです。授業も充実していて、こちらでお世話になって本当に良かったと思っています。しつけの面でも細かく指導されるので子供もキチッとしつけられます。

  2. 【1056459】 投稿者: ミモザ    (ID:XICCC/1VW0A) 投稿日時:2008年 10月 14日 10:41

    かりん様
    お返事、ありがとうございます。とても、信頼できる良い先生でいらっしゃること、うかがい知ることが出来ました。
    重ねて、質問させていただいてよろしいでしょうか。
    かりん様のお返事をいただきまして、ぜひ、なんとか、ご紹介なしでも、アプローチだけでもさせていただきたいと思っておりますが、鳥井先生にはどのようにたどり着くことができますでしょうか。
    お宅は、だいたいどのあたりで、教室名の書いてある表札など、掲げられていらっしゃいますでしょうか。ご近所ですので、近くの様子、大きな建物など教えていただけましたら、自転車で探してみたいと思います。
    また、どちらの学校に入られた方が多いのか、もしくは、どちらの幼稚園の方が多いのか教えていただけましたら、そのあたりの知人からたどってみたいと思っております。
    返答しにくい質問をしてしまいまして、申し訳ございません。

  3. 【1057265】 投稿者: 卒業生  (ID:a4qlihSCOVY) 投稿日時:2008年 10月 14日 22:57

    偶然この掲示板を見て、ミモザさんの熱心さにひかれ書き込みをすることに致しました。私も以前、娘のために何とか良い先生をとさがしたものです。お力になれればと思います。娘の学年の合格者は田園雙葉、暁星、成城、桐朋、豊明、玉川学園でした。生徒数は少ないのに..です。そのかわり親も鍛えられます(笑)紹介だけでなくご近所の方もいらっしゃいましたよ。先生に聞いてみて,よろしければ連絡先をお伝えしましょうか。

  4. 【1057389】 投稿者: ミモザ  (ID:XICCC/1VW0A) 投稿日時:2008年 10月 15日 02:24

    卒業生様
    ご親切に、本当にありがとうございます。
    今まで、2時間近く、過去のスレッドをたどって、先生の情報をさがしておりました。
    親子とも成長させてくださる、とても信頼できる先生でいらっしゃるのですね。

    先生、並びに、卒業生さまにご迷惑にならない範囲で、ぜひ、ぜひ、お教えいただければと思います。
    個人の先生でいらっしゃいますので、連絡先を頂戴するのが難しければ、場所など、お教えいただけましたら、お手紙を投かんさせていただきまして、ご挨拶させていただきます。
    大変、お手数ではございますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  5. 【1058236】 投稿者: ミモザ  (ID:XICCC/1VW0A) 投稿日時:2008年 10月 15日 21:35

    卒業生様
    お忙しい中、本当にご親切にお骨折りいただきまして、ありがとうございます。
    早速、先生にご連絡させていただきます。
    うれしいご報告ができますように、母親としまして、気を引き締めて、取り組んでまいります。
    卒業生様もお嬢様も、どうぞ、志望校でのより一層の充実した生活を送られますこと、心よりお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す