最終更新:

18
Comment

【1106479】ICE  評判

投稿者: 初心者   (ID:mChOTDF3nmg) 投稿日時:2008年 11月 29日 21:58

まだ受験準備も始めていないのですが
少し前にICEに見学に参りましたら

「何かほかのお稽古事をやっているか」
「志望幼稚園はどこか」、「この先の予定」などを聞かれ、
正直にお話しいたしましたら、
親切に色々ご指導を頂きました。

ですが、合理的な態度で
とても疲れてしまいました
のびのび素直に育ってほしいと思っており、
週1回くらいで思っていたのですが
それを全て否定されてしまい何だかとてもがっかりしております。

もし入会するとずっとこんな感じでいくのかなと思うと
心配になります。
子供にはお優しそうなのですが・・・・。

ICEについてご存知の方お聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1106857】 投稿者: とても良い先生方でした。  (ID:dH5OpXaVUeA) 投稿日時:2008年 11月 30日 10:55

    以前、ICEでご指導いただいていた者です。
    先生方は皆さん優しく子どもにも父兄にも対応してくださいました。
    我が娘も週1回習い事をしていましたが否定は
    されませんでしたよ。
    先生を信頼し、ご指導していただいたおかげで我が娘も
    ご縁をいただくことができたと思っています。
    先生との相性が良かっただけと
    言われてしまえばそれまでですが・・・
    ベテランの先生方も多く実績を残されていますので、
    私はICEをお勧めします。

  2. 【1107474】 投稿者: 並木道  (ID:mChOTDF3nmg) 投稿日時:2008年 12月 01日 01:25

    ICEはやめておいたほうが良いですよ。

    本部が実績重視している。
    その圧力が先生にかかっている。

    以前週1回通わせていただいておりましたが、
    他に通っていることがばれた途端、
    「こちらとはご縁はもうないでしょうね。」
    と一方的に言われたり、唖然とすることも度々ございました・・。

    よくお考えくださいな。

  3. 【1107477】 投稿者: そこそこ  (ID:mChOTDF3nmg) 投稿日時:2008年 12月 01日 01:29

    モンテッソーリでお世話になりました。

    内容は良かったです。
    でも相性がありかもしれませんね。

    またいらしてみたらいかがですか。

  4. 【1107617】 投稿者: 小梅  (ID:tW/e.KkQ8wQ) 投稿日時:2008年 12月 01日 10:02

    同じく来秋受験予定のものです。
    この11月よりICEの受験クラスでお世話になってます。

    私どもの通っているお教室では特に習い事のことも聞かれませんでしたし、後々の並行受講のクラスなど特に強制で受けるようにとの話はありませんでした。
    ただ「皆さん受けられる方が多いですよ」とは言われたので当然受けるでしょっていう意味が含まれているんでしょうけど・・・。

    私は大手の塾いろいろ見学・体験に行きましたけど、いろいろなクラスを受けるように勧められるのはどこも同じじゃないですか?
    その中でも私はここなら親身に相談にのっていただけると感じたのでICEに決めました。
    ICEは少人数制ですし、わが子には合っているかなというのも決めたポイントでした。あとお母様方がギラギラしていないこと(笑)


    お教室にしても志望校にしても相性があると思いますので、疑問に思われるようでしたら止めた方が良いかもしれませんね。

    初心者様、「のびのび素直に育ってほしい」とのこと。我が家もそう育ってほしいですが受験すると言うことは難しいですよね。

    でもICEでは人見知りするわが子はのびのび楽しんでおりますよ。

  5. 【1107831】 投稿者: 他のスレでも  (ID:OSxwjiqalNo) 投稿日時:2008年 12月 01日 12:57

    他のスレでも書き込みしました者です。
    教室によって、また先生によって違うのかもしれませんね。
    ICEは相性が合えばとても良い教室だと思います。
    私の場合、並行受講しなくてはいけないクラスだったのですが、
    しなくても大丈夫ですよと1クラスのみしか通いませんでした。
    他の習い事について聞かれたこともありません。
    私はお世話になって良かったと思っております。

  6. 【1107866】 投稿者: 外部のものですが  (ID:mChOTDF3nmg) 投稿日時:2008年 12月 01日 13:26

    「皆さん受けられる方が多いですよ」と言われ、
    親の心理を利用し色々講習をとる意味って本当にあるのでしょうか・・・。

    お友達の方は、直前に、志望の幼稚園が合わないから、変更すべきだと指摘され
    すごく落ち込んでいらっしゃいました。
    合格率をあげるためには仕方のない手段かもしれませんね。

  7. 【1117428】 投稿者: まるこ  (ID:SnQLnzFxU3o) 投稿日時:2008年 12月 10日 18:28

    ICEに一年ほど通い第一志望の園にご縁がありました。
    お通いになる教室や先生で対応が違うかもしれませんが、通ってみて、今感じることは親であるお母様、お父様にとって、お子様が受験に向けて今必要なことはどのようなことかということをお考えになって受講するクラスや講習などをとっていくといいかもしれません。

    母親は先生のいいなりになってしまいそうなことがあるかもしれませんが、(この講習はお取りになったほうがよろしいですよなどお話があります)、下手に模擬試験を全て受けるなどされるとお子様が受験の雰囲気に耐えられなくなってしまうこともあります。お教室や先生が怖くなってしまうなど。

    お子様の様子を見て、先生のアドバイスを含めて、このくらいだとちょうどいいかな、ちょっときついかなとお子様のことをよくお考えになって選ばれるといいと思います。

    それはどちらのお教室でも大事なことだと思います。

    良い先生にご縁があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す