最終更新:

18
Comment

【1106479】ICE  評判

投稿者: 初心者   (ID:mChOTDF3nmg) 投稿日時:2008年 11月 29日 21:58

まだ受験準備も始めていないのですが
少し前にICEに見学に参りましたら

「何かほかのお稽古事をやっているか」
「志望幼稚園はどこか」、「この先の予定」などを聞かれ、
正直にお話しいたしましたら、
親切に色々ご指導を頂きました。

ですが、合理的な態度で
とても疲れてしまいました
のびのび素直に育ってほしいと思っており、
週1回くらいで思っていたのですが
それを全て否定されてしまい何だかとてもがっかりしております。

もし入会するとずっとこんな感じでいくのかなと思うと
心配になります。
子供にはお優しそうなのですが・・・・。

ICEについてご存知の方お聞かせいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2407394】 投稿者: お投稿者  (ID:.l7SmNK/1lo) 投稿日時:2012年 02月 01日 06:29

    お受験、お教室、お授業、お月謝、これは ICE では常用語でしょうか。また、入試の面談の際にも使用すべきでしょうか。他にも「お」を付けるべき「お受験用語 」があれば教えて下さい。

  2. 【2412795】 投稿者: ミーママ  (ID:iLe7lZ5N3Ig) 投稿日時:2012年 02月 04日 23:48

    そうですね。ICE では先生は合理的に行動されます。
    年配の先生が親にたいして懇談を授業中にされます。その際子どもは他の先生方の授業を受けます。
    色々と家庭の学歴などを書く事もあり受験に必要なのか疑問に思うことも多少あります。
    先生のアドバイスは非常に役に立つことがあります。
    しかし少々、強引なところがあります。
    例えば、私は乳幼児クラスですが教室に来る時間は10分前にして下さい!
    と言われました。
    乳幼児をかかえ車で通ってますが、冬ですので外は寒いし大変です。
    これは他のお母様がたもおっしゃってましたが…
    ちなみに
    月謝は施設維持費がプラスされ、3ヶ月前払いです。

    また一階入口が自動ドアですが、危険防止のため子どもが一人で外に出ないように電源が切れており、手動です。
    とても重くて開けるときに一苦労します。
    本当に合理的です、施設維持費の意味が分かりずらいとおもいます。

    先生方の対応はしっかりされてますが、通わせ易いかはご判断ください。

  3. 【2415820】 投稿者: ミニー  (ID:eEB4OhYS9YM) 投稿日時:2012年 02月 06日 23:57

    10分前に入らなくてはならない事の意味をわかっていらっしゃいますか?
    幼稚園の考査の時も、指定された時間に伺いますね。
    もちろん早めに着き、親子ともに開門されるまで待つことになると思いますが、どのように待つでしょうか。
    子供はいつも母親と「待つ」という事を楽しんでいたのならば、考査当日も大丈夫でしょう。
    私はそのように思います。

    また入り口が自動ドアであるICEの教室は数少ないですので、どのお教室であるかわかりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す