最終更新:

2
Comment

【1171054】銀座ロイヤルベビーサロンについて

投稿者: 悩める母   (ID:./wb/O9Xv.k) 投稿日時:2009年 02月 03日 23:19

今秋3保受験を控えております女の子の母です。
銀座のロイヤルベビーサロンで受験対策のおけいこがあるようですが
詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
先生方は日本女子大卒業の方々とお聞きしましたが豊明幼稚園に
強いということでしょうか?
実際の情報を知りたいと思っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1184081】 投稿者: ソルト  (ID:CESIQ90l5s6) 投稿日時:2009年 02月 12日 11:43

    以前、こちらに関係していた者です。
    受験対策といっても、お教室の補助的なもので、アドバイス程度です。いわゆる受験用のお教室とは違います。
    先生も、日本女子大卒の方が多いのは事実ですが、そうでない方もいらっしゃいます。独身で、子育て経験のない方もいらっしゃいます。殆どの先生が、アルバイト的にやっている感じです。
    基本的に託児施設ですので、用事のあるとき子どもを預けるにはいいところだと思います。決してこどもをほったらかしにはせず、きちんとお相手してくれますので、そういった安心感はあります。
    お受験のためでしたら、お勧めしません。特に豊明に強いということも無いと思いますが、入学後の様子などは詳しくわかります。

  2. 【1184848】 投稿者: 悩める母  (ID:./wb/O9Xv.k) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:36

    ソルト様。
    実際のお声が聞けて良かったです。
    受験対策にはならないという事ですね。
    託児施設としては良いという評判を聞いておりましたので期待していましたが残念です。
    他を検討してみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す