最終更新:

9
Comment

【1483301】今から始めるなら・・・

投稿者: ままどーる   (ID:YRRYC2PoDCc) 投稿日時:2009年 10月 27日 22:54

1歳の子供がおります。将来的には幼稚園、小学校受験を考えているところです。

どうも人見知りや場所見知りが多いようです。主人も出張が多く、日中は二人になることが多いからでしょうか・・?

保育園に通い始めたママ友の子は「集団生活にも慣れ、人見知りをしなくなった」と言います。
児童館、公園などなど沢山連れて行ってるつもりですが、短時間なので、なかなか上手くいきません。。。

そこで、お友達ともかかわりつつ、知育遊びもできる幼児教室に通わせてみようかと思います。
このくらいの年齢だと、受験というよりも楽しく遊んで・・・となると思いますが、
来年の4月からは2歳のコースになるので、今から体験教室めぐりをしようかと・・・。

考えているのはICEモンテッソーリコース、TFS体操コースかいちご組もも組コースなどなどです。
受験をされた方で、このくらいの年齢から幼児教室に通われてた方はどちらに通われてましたか?

まだまだ子育て初心者で知識がありません。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1988030】 投稿者: 中学2年  (ID:Fqj7.dIkTJA) 投稿日時:2011年 01月 22日 15:54

自然にさせておいていいと思います。
    動物ではないのですから、教育させることで
    人とのふれあいを深化させるという考え方は、
    行き過ぎてると思います。

2. 【1989045】 投稿者: かいがいしゆつしん  (ID:NJoOQk8CYu2) 投稿日時:2011年 01月 23日 15:30

海外できょういくされることをおすすめします。

∩ _rヘ      / ヽ∩
      . /_ノυ___ιヽ_ \
      / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
      (  く  /( ●)  (●)\   > )みんなの
      \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' / 頭は
        ヽ|     |r┬-|     |/
          \      `ー'´     /

(( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
      .  (((i )   ___   ( i)))
      / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
      (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
      \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
        ヽ|        ̄      |/
          \              /

∩∩∩    .    ∩∩∩
      .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
      │ ___  つ      ⊂  ___ │
       ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
      / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
      (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パー
      \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
        ヽ|     |r┬-|     |/
          \    | |  |     /
              | |  |
               `ー'´

_ ___
        / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す