最終更新:

1
Comment

【1678708】ジャック幼児教育研究所の母親講座・・父親講座について

投稿者: ソメイヨシノ   (ID:N45QjFj0S8.) 投稿日時:2010年 04月 01日 14:10

今年受験予定の母親でございます。
ジャック幼児教育研究所の母親講座・父親講座を受講すべきかどうかを悩んでおります。

過去に受講されてた方のご意見をうかがいたく思い書き込みさせていただきました。

ジャック幼児教育研究所に通われている方は母親講座・父親講座をとられているのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1680670】 投稿者: 必要ない  (ID:lzy.MoN8BHg) 投稿日時:2010年 04月 03日 07:03

    我が家もJに通っておりましたが、子供自身のクラス以外のものは全て受講しませんでした。
    何度もすすめられましたが断りました、断ってばかりいると室長先生などに嫌われて等あるかもしれませんがご夫婦で相談して決められたらよいと思います。
    流されるように全て受講される方も多いと思いますが、必要ないと思うものまでとることはないと思います。
    ただ断りずらいですよね。。。。


    ちなみに我が家は授業でもいらないクラスは断り続けました。かなり大変でした、でもそのうちに何も言われなくなりますから気の持ちようだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す