最終更新:

4
Comment

【1757308】湘南白百合幼稚園に強い塾

投稿者: 湘南の母   (ID:lp3tKZzcp8Q) 投稿日時:2010年 06月 07日 19:49

今年、湘南白百合幼稚園を受験する予定でおります。

どんちゃか大船、伸芽会藤沢、りんごの木幼児教室 3校お話を伺いました。
どこの教室も高い合格率を出しているようですが、湘南白百合幼稚園の定員数と比較して
みると4割くらいを上記のお教室が占めているようなのですが、本当でしょうか?
書き込みを拝見すると湘南白百合幼稚園は個人教室の方が高い実績があるようなので。

今年入学で上記3校から合格された方、
もしくは通っていたけれど、個人教室に変更された方
お教室の様子を教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1757888】 投稿者: 個人教室でした  (ID:Q6s9dPNqRKU) 投稿日時:2010年 06月 08日 08:45

    今年の受験でしたら、あと4か月しかないですね。
    娘は今年入園し通っています。
    昨年の夏からぎりぎりに教室に入会し、3か月間見ていただきました。
    スレ主さんが挙げている教室ではないですが、全員が湘南白百合を受験する個人のお教室です。
    同じ教室のお子さんはどんちゃかを併用されてました。
    母子分離が完全にできているようでしたら大手もいいと思います。
    どんちゃかは親が後ろで見ているお稽古のようですね。
    個人の教室の利点は娘に合ったご指導をしてくださることと、
    親には面接の受け答えや願書の添削などきめ細かい点だと思います。
    追加料金は取られないで、面接練習や願書の添削を何度も何度もしていただき、こちらも先生も納得がいくまでご指導くださいました。
    大手と個人の利点をうまく利用できればいいと思います。
    我が家はごく普通のサラリーマンですので併用なんて無理でした。
    金銭的なことがありますからどちらとも言えませんが気に入った先生を信じて残りの時間を大切にされてください。
    毎日楽しく幼稚園に通う娘を見て、ただただ教室の先生に感謝するばかりです。

  2. 【1758805】 投稿者: 湘南の母  (ID:/8nQxblChnU) 投稿日時:2010年 06月 08日 21:18

    お返事ありがとうございます。
    今年から入園おめでとうございます。
    3ヶ月で合格をもらえたなんて素晴らしいご家庭なんですね。


    確かに大手さんは母子分離するとおっしゃってました。
    娘は、親から離れられない子なので心配でしたが
    個人のお教室は紹介がないと通えないと書き込みを拝見しましたので
    仕方なく大手を探していました。

    個人のお教室を通われていたとの事ですが、紹介でしたか?
    出来れば、どこのお教室か教えて頂けたら幸いです。


    宜しくお願いいたします。

  3. 【1758840】 投稿者: 個人教室でした  (ID:wGRrGlnEE0k) 投稿日時:2010年 06月 08日 21:48

    湘南の母様


    江の島駅近くの教室です。
    紹介者はなく直接電話をかけました。
    空きがあれば入れると思います。
    ここに教室名を書くと宣伝かと言われるようで先生にご迷惑がかかるとおもいますので
    保育施設情報ナビで御調べください。

  4. 【1759886】 投稿者: 湘南の母  (ID:/8nQxblChnU) 投稿日時:2010年 06月 09日 19:04

    早速、ご返答ありがとうございました。

    何とか探してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す