最終更新:

4
Comment

【1831052】にっけん大塚教室について

投稿者: Big Papa   (ID:ciYqVzRJXdA) 投稿日時:2010年 08月 25日 01:59

にっけん大塚教室の評判・進学実績についてご存知の方
おしえていただけますでしょうか。
国立、雙葉・白百合・豊明には強いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1834454】 投稿者: 正直に  (ID:W5Do7Eq6Jig) 投稿日時:2010年 08月 29日 00:08

幼稚園の二保受験をめざして通わせたことがあります。

はっきり申し上げてだめです。室長にも助手の先生にも全く信頼感をいだくことができませんでした。初めてのことでしたのでこんなものかしら、と思っていましたが、直前の講習で他の教室に行ってみて時間とお金を無駄にしたことに気がつきました。

第一志望の私立にはご縁がなかったものの(というより実力不足でした)、国立は合格しました。私立ではだめだったと思われる、枠をはみでるほどの元気のよさを買われて、国立はご縁をいただけたものと思います。つまりこちらの教室に通ったことはほとんど意味がなかったとのでした。

雙葉を考えられるなら、四谷のジャックでしょう。

2. 【1834599】 投稿者: Big Papa  (ID:ciYqVzRJXdA) 投稿日時:2010年 08月 29日 09:22

「正直に」様、レスありがとうございます。
    にっけん自身は教材もよく練られており、受験情報も豊富
    (受験時のお母様の服装の写真掲示があるなど、細かい
    けれどもきにある情報もあり)なところだと思うのですが、
    他のお教室と比べてどんな点がお気になられたのでしょうか。
    差し支えなければ、教えていただいてもよろしいでしょうか。

3. 【1836894】 投稿者: 正直に  (ID:W5Do7Eq6Jig) 投稿日時:2010年 08月 31日 19:15

子供をけなしながら指導していたのを目撃したからです。
    「なぜできないの」「他の子はできるのよ」「もっとはやく」など幼稚園受験をめざす年齢の子供に言う言葉とは思えませんでした。

ノルマでもあるかのように、「講習をとりなさい」「追加で」とお金のことばかりう室長、子供に対して冷たい視線を送りながら、無表情で指導する助手。願書の指導もいい加減、面接の模試もいい加減。ここしか知らないと「こんなものかしら」と思っていましたが、国立の幼稚園を辞退し、第一志望の私立をめざすため小学受験で他の教室を体験して、自分が時間とお金を無駄にしたことに気がつきました。

幼稚園受験で失敗した方はみな(私も含めて)違う教室にうつりました。ちなみに合格者は、一人豊明へ(このお母様は上のお子様の小学受験経験あり)、もう一人はわが子と同じ国立へ(このお母様も活発な娘が私立に受かるわけがなかった、と後から気付いたと言ってました)、つまりこの教室の指導力のおかげで合格したというよりも、お母様の経験や国立好みの元気な子だったことが合格した理由と、私は思いました。

家から近いのでこの教室を選びましたが、遠くてもいい先生を求めて教室をさがすべきだったなと反省しています。スレ主さんが私と同じ安易な理由でここを候補にあげられているとしたら、やめたほうがいいと思います。国立なら体操教室ぐらいで大丈夫、白百合ならさくら会、雙葉なら四谷ジャック、豊明なら目白にある個人塾がおすすめです。

でも、にっけんの教材はいいですね。小学校受験のときにずいぶんと利用しました。教材に比べると教室はおそまつでした。

4. 【1837255】 投稿者: Big Papa  (ID:ciYqVzRJXdA) 投稿日時:2010年 09月 01日 04:01

正直に 様、貴重な情報ありがとうございました。
    送迎が楽、駅前に古くからあり歴史があるので
    信用して、こちらの教室を考えていました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す