最終更新:

5
Comment

【1893116】雙葉、英和に評判のお教室。

投稿者: ku-t   (ID:mi/iSQKCXSA) 投稿日時:2010年 10月 22日 16:35

勝どきに住んでいる者です。
来年の二保受験を考えており、幼児教室を探しています。

大江戸線沿線、もしくは中央区内で評判のいいお教室がございましたら
教えていただけませんでしょうか。

件名に挙げました二園両方でなくても、どちらかに合格者が多いお教室でも
もちろんうれしいです。

これから体験や説明会も始まる時期なので、いろいろな所を見て回ろうと思っていますが
個人、大手問わず情報を頂けたら大変助かります。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1898162】 投稿者: その前に  (ID:hLFEz1VBosc) 投稿日時:2010年 10月 27日 09:50

    両校がかなり違うタイプだということをご存じでしょうか?
    二保の受験ができるからといって、ちょっと浅はかな選択だと思います。選択肢が少ないことは承知ですが。
    だからレスが付かないのかしら。

    幼稚園はスタートですから、その後のことまでよくお考えになって。
    宗教もカトリックとプロテスタント、大学付属か高校までか。お嬢様に考えているプランはありませんか?
    お母さま方の雰囲気もかなり違います。

    まず見学をされて。

    蓋を開けてみれば、新宿区の某所に通われていたお子さんが多くいらっしゃいますが、特別に幼稚園受験を指導してくださる場所ではないようです。
    ご自身で動き始めれば、それなりに色々と見えてくると思います。

  2. 【1898956】 投稿者: ku-t  (ID:/yFcxsSOOeM) 投稿日時:2010年 10月 27日 23:16

    お返事ありがとうございました。

    それぞれの園については、説明会がある園は今年参加させていただきましたし
    園の特色がそれぞれであるのも承知しています。

    付属についてや、宗教教育の違いなども理解した上で投稿させていただきました。

    志望園の特色が違っていても、どちらにも魅力を感じる部分があって御縁があったほうに
    入園させたいと考えるのは、そんなに浅はかでしょうか。

    もちろん御家庭の方針がしっかり確立されていて、
    絞れるのであればその園を目指して頑張るべきだとは思いますが
    まだまだ小さい子供の今後も未知な部分が多い幼稚園受験において
    特徴の違う園を何園か志望される家庭があってもよいと私は思っています。

    他の方の投稿を拝見していましても、質問へのご回答・情報提供よりも
    志望した園の選び方などに御意見が集中しがちなことを残念に思っていました。

    志望園をどこにするかは家庭の考え方だと思います。それに対しての御批判や御意見ではなく
    単純に質問に対しての情報をお持ちの方が回答していただく、
    それでなければレスがつかずに終了でいいと思います。


    新宿区の某所という御回答をいただきましてありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    なかなかレスもつかない質問でしたので、これにて閉じさせていただきます。

  3. 【1957746】 投稿者: 両方に  (ID:aS2cC/rPITs) 投稿日時:2010年 12月 20日 20:06

    合格することはまずないと思います。
    なぜなら園が求める子供が違うからです。
    しっかり方向性を決めて頑張って下さいね。

  4. 【1958104】 投稿者: どこでもいいじゃない  (ID:GzkWiN5s0II) 投稿日時:2010年 12月 21日 08:34

    幼稚園の方針が違っても受験は有りですよ。
    宗教・無宗教、カトリック・プロテスタント、付属校・進学校など
    受かれば子供は染まっていきます。
    現に周りでは、白百合と豊明や英和と青学など合格されている方がいます。
    合格してから考えればいいと思います。
    受かる子はどこを受けても合格します。
    我が家はは宗教(女子)と無宗教(共学)を受験しましたが両園とも合格しました。

    スレ主様
    女子校の幼稚園に強い教室を選ばれてください。
    個人の女性の先生がお勧めです。
    家庭での躾がしっかりしていればどこの幼稚園も大丈夫です。

  5. 【1958625】 投稿者: えっと  (ID:aS2cC/rPITs) 投稿日時:2010年 12月 21日 19:50

    我が家はは宗教(女子)と無宗教(共学)を受験しましたが両園とも合格しました。

    宗教(女子)って雙葉ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す