最終更新:

2
Comment

【1964306】3保の受験のお教室

投稿者: ミヤマ   (ID:LrwIakoxopw) 投稿日時:2010年 12月 27日 19:50

3保受験のため、近くのICEに行こうと思います。

ただ、気になるのが、合格者数です。
私は川崎市の田園都市線沿線に住んでおりますので、カリタス幼稚園か、洗足学園の幼稚園
を考えております。

ただ、洗足学園幼稚園への合格者数が激減しております。

昨年は、13名受験して12名合格。
今年は、1名受験して、1名合格です。

お教室で受験をすすめないのでしょうか。
それとも、園長先生が替わって、何かあったのでしょうか。

また、洗足学園幼稚園やカリタス幼稚園に有利なお教室、御存じじゃありませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1967255】 投稿者: 3保受験のため、近くのICEに行こうと思います。  (ID:FloSsRwv0X6) 投稿日時:2010年 12月 31日 19:25

    宜しいと思いますよ。
    きっと大丈夫!!頑張って下さい。

  2. 【2092719】 投稿者: 在園児母  (ID:9p9SduYJ/5g) 投稿日時:2011年 04月 12日 21:29

    洗足学園に子供を通わせているものです。

    まず、幼稚園の中にいて、感じることは、父母いずれか小学校、あるいは幼稚園出身であること。

    兄弟が幼稚園あるいは小学校に在籍されている方。

    父母どちらかが医師、歯科医師。

    父の仕事が大手外資系、教師、また世界的に有名な大学の出身。

    このように書くと誤解なさるかもしれませんが、実情はこのようなものです。

    上記の方以外は面接などで父母が実力を発揮されたのではないでしょうか。

    生々しいですが洗足は縁故が強い幼稚園です。

    私共もICEに通い幼稚園受験いたしました。

    きっと今年は兄弟枠が多かったのでICEからの受験者が少なかったのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す