最終更新:

7
Comment

【457471】ジャック教室の現状

投稿者: 恐い・・   (ID:ZeXum4xKZrk) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:39

もうすぐ2歳の男児がいます。最近ジャックの体験に行ってきました。
今は七田に通っていますが、本当に身になっているのだろうか・・とここ最近思うようになりいろいろ探してジャックのキンダーを検討しています。しかし特にお受験をするからということではなく基礎の生活習慣や行儀作法を学ばせたくて行かせるのですがお受験を考えていらっしゃる方の波にもまれていくのでは。と少し恐い気もします。ジャックと七田を掛け持ちしている方もたくさんいらっしゃってお話を聞くと、ジャックは七田とは違ってお母様たちの間でも緊張感があると言っていました。いろいろコースを勧められて気がつけば何十万もつぎ込んでしまうということもありうるかもねとお聞きしました。実際行かれている方、現状はどうなのでしょうか。自分をしっかり持っておけば大丈夫とは思うもののやはり月々のお月謝以外にも費用は負担しなくてはいけなくなるのでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【457926】 投稿者: るる  (ID:GMD5n0tuJxI) 投稿日時:2006年 10月 04日 23:04

    我が家はジャックと七田その他幼児教室の見学に行き、先生方やお教室の雰囲気、お母様方や内容を比較した結果ジャックに決めました。
    ジャックはお受験用の内容が確かに濃いと思いますがベテランの大勢の先生方が子供達一人ひとりをしっかり指導して下さる点、お勉強の他にリトミックや体操や遊びなどがあり内容も大変充実している点などを考慮した結果ですが、我が子は毎週ジャックに行くのを楽しみにしており私もとても満足しております。
    確かにジャックはお受験を控えたお母様方が沢山いらっしゃいますが皆さんにこやかで教育熱心な方が多いとお見受け致します。(ピリピリした感はございません。)
    私見ですが、スレ主様は来年お受験でしたら母子分離の練習にもジャックはいいかもしれませんね。ただ、お教室によって色々カラーがあるようなのでもう一度様子を見にかれたり(私も2回行きました)そのお教室に通われているお母様からじっくりお話を聞かれてみては如何でしょうか?
    また、追加のお金や他のコースを薦められたことは一度もございません。
    お子様とご家庭にあったお教室が見つかるといいですね。

  2. 【458295】 投稿者: 恐い・・  (ID:SFrMauDZDa.) 投稿日時:2006年 10月 05日 12:48

    るる様

    お返事ありがとうございます。
    総合的に見て、私もジャックの内容に惹かれました。
    子供を通わせたい気持ちはほぼ確定していますが費用が月謝以外におのずとかかってしまうようなら続けるのは無理だろうと少し恐くなり皆さんにお聞きしたのですが
    るる様のお返事を聞き、ほっと致しました。もう一度見学へ行ってみます。
    ありがとうございました。

  3. 【464323】 投稿者: エルメス  (ID:TiBPJLyg3Cs) 投稿日時:2006年 10月 13日 12:18

    ジャックにお世話になっています。お勉強以外にも生活習慣など全般的に指導してくださります。もちろん基本は家庭ですがなにか困ったことがあれば相談にのっていただけます。受験される園にもよりますが七田とは全く異なる教室だと思います。子供もしっかりします。

    ただ月謝以外に模試や講座、夏期講習など受験年の前半はプラスアルファの費用が必要になります(義務ではありませんが)。七田の3倍くらいの費用をお考えになればよいと思いますよ。
    お母様方も教室によりますがピリピリしているのは一部の方だけで私は和やかにおつきあいさせていただいております。

  4. 【465927】 投稿者: やはり恐い。。。  (ID:6m8NCZG7s52) 投稿日時:2006年 10月 15日 15:23

    エルメス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お母様方も教室によりますがピリピリしているのは一部の方だけで私は和やかにおつきあいさせていただいております。

    教室によります。
    あのきつい学校に合わせている教室では、先生の方が顔つきがよくなくピリピリしていますし、させているそうです。特にすぐれているわけでもなく、資格もあるわけでもなく、ただ全入りのところのキャリアしかない元受験母なのにね(残念さんじゃない!)。お金だけでなのね。


  5. 【465952】 投稿者: 怖いですよ  (ID:CRMnP8WXy9I) 投稿日時:2006年 10月 15日 16:12

    皆さん表面上は「いいお付き合い」をしているように見えますが・・・・・。

    先生方も保護者のいない時間帯には鬼のような形相で指導されていましたよ。
    「ジャックこわい!」と言って拒絶する子も多数いました。
    その環境に慣れなくては受験は厳しいということなのかもしれませんが・・・
    明るい子供の顔から笑顔が消えていくのは、見るに耐えませんでした。

  6. 【466216】 投稿者: 恐い・・・  (ID:3yev38SmCjo) 投稿日時:2006年 10月 15日 22:44

    皆様、いろいろとお返事ありがとうございます。ご意見も参考にさせていただき、じっくり考えてやはり11月からジャックにお世話になることになりました。やはり恐い・・さんと恐いですよさんのスレを見る前にですが・・
    一度決めたことです。母親が迷っていれば子供も誰を頼りにしていいか分からなくなるといつも心に思っていますのでがんばってみようと思います。ありがとうございました。
    波にのみこまれないよう気をつけます。

  7. 【911516】 投稿者: ピュア  (ID:Jz00Qiu4mWk) 投稿日時:2008年 04月 25日 14:19

    七田の体験をいぜんして、フラッシュカードやスピディーな教育では、頭をつかうことがないとおもい、やめましたが、いま、息子が付属小にいるあたまの良い子供はみな七田をしており、かんがえさせられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す