最終更新:

21
Comment

【491140】目白ピーコックそばの個人の先生

投稿者: 秋晴れ   (ID:ftOl51cZR7Q) 投稿日時:2006年 11月 10日 11:28

下記スレッドによると昨年の結果は思わしくないとのことで、
今年についてはまだ情報がありません。

数年前の卒業生のお母様のご紹介で先生の面接を受けたいと思っています。
面接後に入会を辞退するのは難しいかと思い、
事前に最近の状況(生徒数が増えて不振だったのかなど)をうかがいたい
とスレ立てさせていただきました。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【506789】 投稿者: たぶん、、、  (ID:RKIvbHebS2E) 投稿日時:2006年 11月 27日 17:50

たぶん、桜の名前がつく塾のことだと思うのですが、よろしかったでしょうか。
    今年の実績はわからないのですが、先生のご自宅が教室だったのが、
    最近近所に新しく教室用にもう一軒、家をお借りになられたようです。
    3保受験ですと週1回3時間で月に8万円を超えるというお話を友人から聞き、私も興味を持っていたのですが
    高すぎるのではないかと躊躇しているところです。
    (以前より月謝が値上がりされたようです)
    ジャックですと週3回通わせることができる金額より高いので
    それほど、指導内容が素晴らしいのかな〜とも思っているのですが、、、
    便乗で申し訳ございませんが、どなたか通われた方のご感想など
    お聞かせいただけると嬉しいです。

2. 【507048】 投稿者: 秋晴れ  (ID:QCSRa2LuT5Q) 投稿日時:2006年 11月 27日 22:39

私の知りたかったのもそのお教室です。
    主宰の先生は大変ご立派で素晴らしい先生と伺っていますが、
    事前に生徒側の家庭環境や資質など、これはと思われる方を
    選んで入会させるとも伺いました。

お月謝、そんなにするのですね。
    かなりかかったとはおっしゃっていましたが、
    びっくりしました。
    別途場所を借りられているのであれば、
    値上がりも仕方のないことなのでしょうか。

こちらの先生はご紹介で面接していただいてから、
    入会しないなんて許されないのかしら・・

3. 【507250】 投稿者: ととろ  (ID:abTk458eRgE) 投稿日時:2006年 11月 28日 08:14

大丈夫ではないでしょうか?
    知人が見学(体験?)をしてから、お断りしていました。

ただ、今年も結果はあまりよくなかったとか。。。

4. 【510415】 投稿者: たぶん、、、  (ID:RKIvbHebS2E) 投稿日時:2006年 12月 01日 21:15

秋晴れさま

桜樹会は過去ログにもありましたが、入会するのもそう簡単なようではないようですね。
    先生との面接にも費用がかかるので、逆にお互いのお見合いのようなものと割り切って考え
    まずはお会いになってみられるのもいいのではないでしょうか。
    ご紹介者の手前、それが難しいのであれば、紹介者を立てないでお電話してみても
    いいかもしれませんね。
    近所の子供用品のお店にもパンフレットを置かれていましたし(今あるかはわかりませんが)
    先生のご自宅の前には桜樹会の看板の下に小さく電話番号も書かれています。

とはいえ、なかなか勇気がでないですよね(私も同じように悩んでいますし)

先生のご著書「子どもが伸びる魔法のしつけ」を拝読するところ
    合格率はともかく、このような先生の元で学べるということが子どもにとって素晴らしいと感じておりますが
    高額なお月謝を払うとなると、やはり結果も求めたくなりますよね^^;

実際に桜樹会にお世話になられたお母様やそのお友達からのお話を聞ければ大変嬉しく思います。
    どなたかいらっしゃれば、ささいなことでも結構ですのでご教示いただければ幸いです。

5. 【511547】 投稿者: 秋晴れ  (ID:QT3R2az/GdQ) 投稿日時:2006年 12月 03日 21:34

ととろ様 たぶん、、、様

ご紹介をお願いしなくても会っていただけるのであれば、
    そのほうがもし入室をご辞退してもいくらか気が楽なので
    そうしたいと思いました。

もちろん先生の方からお断りということも十分あり得るのですが・・

電話番号を限られた場所とはいえ公開なさっているとは知りませんでした。
    教えていただき有難うございます。

上の子の幼稚園受験、小学校受験でかなりかかったことを思うと、
    3保に月8万となるとなかなか思い切りが必要です。
    実際はさらにかかることが経験上わかっているので・・・
    何歳児から教えてくださるのでしょうね。

6. 【517190】 投稿者: んー  (ID:czc.w8nmHU2) 投稿日時:2006年 12月 10日 11:29

息子がお世話になりましたが、正直言って受験のためだから、先生を奉っていましたが
    合格した今振り返ると・・・・
    いつも「早く帰れ」といわんばかりの態度。今思い出しても気分が悪いです。
    電話をすれば不親切。
    途中からかなりきれそうになりました。
    それから、後で知りましたが、子どもへの差別、えこひいきがすごいそうです。
    下の子がいたら絶対お世話になりたくありません。

7. 【517818】 投稿者: ひいらぎ  (ID:Robp.4TjQls) 投稿日時:2006年 12月 11日 10:11

ん様

横から失礼いたします。
    私も、友人より勧められており、このスレッドを毎回拝読しておりました。
    友人の通っていた頃よりお教室も新しくなり、授業の時間も増え、授業料もかなり高額になったので、見合った金額ならよいのですが・・・たぶん様と同じように躊躇しております。
    昨年実際通われていた方のお話が伺えればと思い投稿させて頂きました。
    今年の合格実績はいかがだったのでしょうか?
    また、お教室で幼稚園受験者の人数や一クラスの人数などお分かりの範囲で教えていただけると幸いです。また、ん様も、疑問を持ちながらも途中で辞めずらく通われていたのでしょうか?辞めずらい雰囲気もありますでしょうか?色々とご質問してしまいましたが、差し支えなければ、お教え下さりますと幸いでございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す