最終更新:

21
Comment

【491140】目白ピーコックそばの個人の先生

投稿者: 秋晴れ   (ID:ftOl51cZR7Q) 投稿日時:2006年 11月 10日 11:28

下記スレッドによると昨年の結果は思わしくないとのことで、
今年についてはまだ情報がありません。

数年前の卒業生のお母様のご紹介で先生の面接を受けたいと思っています。
面接後に入会を辞退するのは難しいかと思い、
事前に最近の状況(生徒数が増えて不振だったのかなど)をうかがいたい
とスレ立てさせていただきました。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1040836】 投稿者: ききょうさんは先生本人  (ID:UWOO10NEhu.) 投稿日時:2008年 09月 28日 14:59

みっとさんへ

なぜ、会の名前を伏せて、先生個人の名前を出すのですか?
      この掲示板は広告宣伝のためではありませんよ。
      いずれにせよ、どんぐりさんの情報でも事実がわかったではないですか。

2. 【1040846】 投稿者: ききょうさんは先生本人  (ID:UWOO10NEhu.) 投稿日時:2008年 09月 28日 15:13

みっとさんへ

HPのことですが、あれはHPではないですよね。ブログ形式ですよね。
    しかも、検索のキーワードまでよくご存知ですね。みっとさんとききょうさんは、関係者ですね。
     みっとさん、1回相談されただけの方で、しかも通っていらっしゃらないのに検索したり同情したり、そこまでやりますか?
    スレ主さんこれで〆られてはいかがでしょう?

3. 【1041200】 投稿者: みっと  (ID:gePcRWZqg9M) 投稿日時:2008年 09月 28日 22:46

ききょうさんは先生本人 さんへ:

>   なぜ、会の名前を伏せて、先生個人の名前を出すのですか?
    >   この掲示板は広告宣伝のためではありませんよ。
    >   いずれにせよ、どんぐりさんの情報でも事実がわかったではないですか。

残念ながら私は関係者でも何でもありません。
    関係者だと信じたいのでしたらお好きにどうぞ...

私は○○会が良いと言っているのではなくて、谷先生は素晴らしい方だと
    お会いして思ったらので先生の名前を書きました。

いろいろな方の意見があると思います。
    私は個人的には素敵な先生だと思いましたけど、お教室の評判は違うのかもしれませんね。

4. 【1041215】 投稿者: みっと  (ID:gePcRWZqg9M) 投稿日時:2008年 09月 28日 22:57

>  HPのことですが、あれはHPではないですよね。ブログ形式ですよね。

検索で出てきたのは、ブログだったと思います。
    そのページの最後に○○会は書いていますところをクリックすると
    ホームページにリンクされていました。
    説明が足りなくてすみません。

> しかも、検索のキーワードまでよくご存知ですね。

○○会と検索したら検索候補に ○○会、目白と出てきたので
    検索しただけです。

>みっとさん、1回相談されただけの方で、しかも通っていらっしゃらないのに
    >検索したり同情したり、そこまでやりますか?

まだ通っていませんよ。お教室の設定されている年齢が達していないので、
    もう少ししてから検討したいと思っています。
    丁寧にお教室を始めるまでの時間をどのように過ごしたらよいのかなどアドバイス
    いただきました。

ききょうさんは先生本人さんは嫌な思い出もさせられたことがあるんですか?
    私が人を見る目がないのかもしれませんが、人に恨まれるような先生には
    見えませんでしたけど...

5. 【1041917】 投稿者: ききょうさんは先生本人  (ID:UWOO10NEhu.) 投稿日時:2008年 09月 29日 15:56

では総合すると、○○会は、実績のない今は幼稚園受験の生徒さんはほとんどいない
    最初のご相談は親身だけれど、入会してしまえば相談にはなかなかのってもらえない
    月謝は、費用対効果があわない
    えこひいきがすごい
    ということですよね。
    最初に書いた学歴や職業によって選別なさるんでしょうね。
    私は、親が先生に何でもご相談できて(費用がかかっても)
    ということが幼稚園受験には必要なことだと思います。
    あとは、スレ主さん次第。
    最初から評判の悪いところにいかなくても良いのではないでしょうか?
    しっかりと判断なさって、お決めになられるべきだと思います。
    私は、先生に申し上げたいこともありますが、みっとさんが先生のお名前を出された以上、
    思い出したくない過去のことはこの場においては、控えさせていただきます。スレ主さんどうぞ〆て下さい。

6. 【1042217】 投稿者: どんぐり  (ID:fl3zcm9qd4Y) 投稿日時:2008年 09月 29日 20:47

かなり前に子どもがお世話になりました。
    非常によく子ども一人一人を見てくれる先生でした。
    そんな訳で友人を紹介したのですが、去年は入会前の面接は1万円お支払して1時間、その内半分くらいは親は学歴、仕事内容、志望校を記載する用紙に記入し、残った時間は去年受験された方の参考資料を見ている間に、先生は子どもを見てくれたようです。先生とのお話も30分程度。もちろんその1万円は、入会した際に差し引きなどはなかったようです。恐らく、人がかなり抜けたせいでしょうか。今年は1万円を入会金より差し引くというサービスをするようになったのでしょうね。
    えこひいきはどうか分からなかったようですが(この件に関しては友人は特に話していませんでした)、とにかく3保はお教室のなかではおまけみたいな存在を実感したと言っていました。
    当然かもしれませんが、小学校受験の年長に一番比重が高く、かつ生徒の数も多ければ必然的に3保受験組みがおろそかになるのかもしれません。夏の面接練習の日程が発表された日には、既に小学校受験の方で良い時期は一杯で、いったいどこに予約を入れたらよいか面食らったと言っていました。
    もちろん小学校受験に力が入るのは分かりますが、高額な授業料、面接代、願書添削代を取るのであればフェアーとまで行かなくても、親にはフェアーであるふりでも良いからして欲しかったと言っていました。おろそかな扱いで、だけど次から次へと高額の支払、だんだん営利主義?では思うようになったようです。一家庭に向き合って下さっている実感は全くなかったと。だから高いと思うのは当然だと思います。
    友人は紹介した私の手前もあって、1年は通っておりましたが、色々な事を話してくれました。
    何よりもお子さんが1番大切、そしてやはり何でも相談できる親身になってくれる先生を見つけることが一番だと思います(ただですら忙しい1年に、余計なストレスは不必要です)。
    小学校受験に関して、今の○○会の現状はどうだかは分かりません。
    あくまでも3保受験に関しての去年の話です。
    とにかく昔の○○会とは違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す