最終更新:

7
Comment

【505981】さえき幼児教室

投稿者: 教えて   (ID:JpcNzfBl2Oo) 投稿日時:2006年 11月 26日 21:21


登戸に在住しています。さえき幼児教室が近くにありますが、大手と違うので
どんなところなのか知りたいけど、情報がありません。

どのあたりの幼稚園に強いのでしょうか?


少し電車に乗れば、ジャックやICEなどにも通えるのですが、
どなたか、さえき幼児教室の事を教えていただけたら、こちらの方にお願いしようかなと
思っています。


お近くの方でご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【510459】 投稿者: 良いお教室です。  (ID:qoRt1.XiajM) 投稿日時:2006年 12月 01日 22:24

    子供が通っています。
    幼稚園実績は、今年はカリタスがほとんどです。

    個人教室というのもあり、少人数(2,3人)、目の行き届く指導、良心的なお月謝です。先生の人柄も良いと思います。親子共に楽しく通っています。

    また個別に申し込みをすれば、教育相談などもして下さります。

    我が家は、さえき先生でしか教わっていないので大手は分かりません。

    体験は有料ですが、大手と両方体験をしてみて、決めてみたらいかがでしょうか。






  2. 【510548】 投稿者: 教えて  (ID:HCD2OAldsAM) 投稿日時:2006年 12月 02日 00:12

    どうもありがとうございます。

    カリタスが強いのでしょうか?
    私は息子がおりまして、来秋 暁星を受験したいと考えております。

    男の子の実績はどのような感じでしたでしょうか?


    何人も先生がいらっしゃるようですが、さえき先生にご指導していただく機会は
    あるのでしょうか?


    いくつか質問になってしまいましたが、おしえていただけますでしょうか?

  3. 【510614】 投稿者: 良いお教室です。  (ID:qoRt1.XiajM) 投稿日時:2006年 12月 02日 02:07

    やはり場所柄でしょうか。カリタスが多いです。
    そして、通っている方も女の子が多いと思います。


    先生は何人かいらっしゃいますが、皆良い先生です。
    担任の先生と一緒に、さえき先生も指導して下さります。
    (時々ご不在な時もありますが)


    男の子の実績ですが、小学校になりますと桐光は毎年何名かいらっしゃると思います。
    確か暁星も過去にあったと思います。
    幼稚園は男の子も女の子も、カリタスです。


    1人1人の子供にあった指導をして下さり、しつけ面も指導してくれます。
    ペーパーだけではなく、体験や製作を取り入れても下さります。
    私個人の意見では、それは子供の成長過程で大切な事だと思いますし、
    本当に1人1人の子供を見て下さる事に満足しています。


    実績を考えたら、中野島に暁星に強い個人のお教室もあると思います。
    e-ojyuken.comにお教室の事が載っています。

    そのお教室は素晴らしい実績ということもあり、
    私自身1年前、(今の)お教室に入る前に、そのお教室も考えましたが、
    エデュの(過去)レスを見て辞めました。
    我が家の教育方針や子供の性格を考えると、ついていけそうもなかったので・・・。
    (あくまでも我が家の事ですので、良くも悪くも思うのは確かめてからにして下さい)


    受験や教育方針は、家庭によって様々な考えや思いがあると思うので、
    一丸と良い悪いは言えないですよね。

    お子様と共に体験して、親子共に頑張っていける所が見つかれば良いですね。



  4. 【510717】 投稿者: 教えて  (ID:HCD2OAldsAM) 投稿日時:2006年 12月 02日 09:54

    そうなんですね?
    中野島の先生は 別の教室なのですね。
    私は、さえき先生のことなのかな?と思ってこの度 投稿いたしました。

    教えてくださったアドレスにアクセスができませんでした。

    どのようにして、調べたらわかりますでしょうか?

    貴重なお話をありがとうございました。
    よろしかったら、詳しく知りたいのですが、、、お願いします。

  5. 【510769】 投稿者: 良いお教室です。  (ID:qoRt1.XiajM) 投稿日時:2006年 12月 02日 11:27

    さえき先生のお教室は、登戸と中野島にあります。


    そして、こちらの教室とは別に、そのお教室が中野島にあると思います。
    Mばち会です。

    アドレス入力では出てこないので、YAHOO検索で、そのまま入力して下さい。
    ホームページ内に入ったら、
    幼児教室をクリックし、あとは(その場所の)地域を入力したら出てきます。


    過去レスにも、Mばち会でありますので参考にして下さいね。




  6. 【510854】 投稿者: 教えて  (ID:HCD2OAldsAM) 投稿日時:2006年 12月 02日 14:28

    本当にありがとうございました。

    近いですし、一度伺ってみようと思います。


    検索しても過去の事はででこなかったので、とりあえず
    自分の目で見てみようと思います。

    親切な方で嬉しかったです。

  7. 【752429】 投稿者: キティ  (ID:1xaNpc9pUHg) 投稿日時:2007年 11月 03日 01:36

    登戸にあるさえき幼児教室についてお尋ねします。小学校受験もカリタスは強いのでしょうか?昨年度は外部から何名位合格されていますか?ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。お教室に電話したところ教えていただけなかったので・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す