最終更新:

21
Comment

【541598】横浜のどんちゃかと、伸芽会と、ジャックについて

投稿者: ようこ   (ID:Nk7VLK17dNs) 投稿日時:2007年 01月 20日 01:13

どなたか、横浜のどんちゃかや、伸芽会、ジャックの情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。幼稚園受験を考えていますが、どの御教室はこんな教育で、効果は●●だったよ・・・等何でも良いのでぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【541829】 投稿者: 雪  (ID:PcBXFQ6CG8I) 投稿日時:2007年 01月 20日 13:58


    どこのお教室も、今なら受験結果が出ていると思います。
    実際にお訪ねになってみると、お教室の雰囲気も合格率も噂よりはよくわかると思います。
    ご参考までに。

  2. 【542187】 投稿者: ようこ  (ID:Nk7VLK17dNs) 投稿日時:2007年 01月 21日 00:39

    雪様、早速のお返事ありがとうございます。
    いくつか、御教室の方を見学させて頂きましたが、どこもやはり(当然の事ですが)色々差があり、2〜3歳の子にどこまでやらせるべきか、本当に考えてしまっているのです。
    もし、差し支えなければ、何かもう一歩踏み込んだお言葉を頂けると有り難いのですが。

  3. 【560945】 投稿者: 伸芽会(都内ですが)  (ID:ZB2Rs81R9Qs) 投稿日時:2007年 02月 08日 13:29

    横浜教室ではないのですが、少しでもお役にたてばと思いレスします。2保受験のため、伸芽会にお世話になりました。
    私も、どのお教室がいいのかいろいろ調べましたが、小学校受験と違い情報も少なく困りました。通える範囲のお教室を一件一件電話してみました。結局、伸芽会の中でも有名な都内のお教室に一時間近くかけて通うことにしました。
    なぜ情報が少ないのかというと、幼稚園の募集人数は小学校に比べすごく少ないため、お教室の2保受験クラスの人数もすっごく少ないのです。
    人数はとても少ないのですが、そのお教室からは、我家も含め、ほとんどの方が有名幼稚園に合格致しました。
    お教室に決めた理由は、まず、希望する園に合格者を出しているかでした。
    本当に人数は少ないのですが、毎年のように合格者を出しています。
    その次は先生とお目にかかって話をお聞きしてから決めました。
    そのお教室にはベテランの先生がいらっしゃって、的確にご指導いただきました。
    幼稚園の受験は子どもだけでなく、親の面接もあります。そのため、面接指導や提出書類の書き方の指導は何回もあります。そして親も子も模擬テストで何回も練習することができました。最後は、提出する書類も、全て見ていただきました。
    また、受験する幼稚園の情報や過去の考査内容などの情報が多いこともよかったと思います。考査の日も子どもにこんなことがあるかもと伝えられました。また、面接の予想される内容から、自分自身の答え方を予め作成して練習しておくことができました。それでも、面接前日は不安で不安で、先生にお電話すると、大丈夫ですよ。○○幼稚園はそんな長い質問はされません。いつものように落ち着いて、印象よくお話ください。と、言われました。おかげさまで、当日は落ち着いて面接を受けられました。
    最後まで、先生を信頼し、的確なご指導を受けられたことを感謝しております。

    こんなことで、お教室選びの参考になったでしょうか。
    ご希望の園にご縁があるといいですね。がんばってください。

  4. 【568813】 投稿者: 志望は?  (ID:EWtXeQnskzQ) 投稿日時:2007年 02月 15日 10:16

    エルメス様でしょうか?
    横浜での幼稚園受験をお考えでしょうか?
    志望校(神奈川で?都内へ?)にもよりますよ〜。
    横浜駅近辺ですと少々狭まりますね。
    塾には、それぞれの実績もございますでしょう・・・。
    又、親御さんやお子さん自身の塾との相性が大きい時期だと思います。

  5. 【571116】 投稿者: ようこ  (ID:fxSxEs2cttU) 投稿日時:2007年 02月 17日 02:28

    志望は?様
    私はエルメス様(?)ではありません。
    志望校は都内、神奈川両方を考えております。
    子供や親の塾との相性が必要になるのは、間違いないですが、実際の御教室の雰囲気やお母様方の雰囲気などまではつかみ切れませんでした。
    難しいです。

  6. 【575492】 投稿者: はれ  (ID:A/rdcjYGV1k) 投稿日時:2007年 02月 21日 11:16

    こんにちは
    以前横浜のどんちゃか行ってました。(約2年半位)
    とても楽しく色々と教えてくれて親子共々楽しかったです。
    幼稚園受験に関しては私が通っていた時はほとんど情報がありませんでした。
    幼稚園受験をなさる方は途中でジャックに変えて
    大学まである都内有名幼稚園に合格していました。
    どんちゃかとジャックでは授業料も違います。
    実際体験に行って見た方がいいと思いますよ。

  7. 【579479】 投稿者: ようこ  (ID:kJVbDVLmUug) 投稿日時:2007年 02月 25日 00:41

    はれ様。
    ありがとうございました。
    先日、どんちゃかにチラッと見学に行きました。
    30分、リトミックを行い、その後椅子に座ってお勉強でした。
    親子共々楽しそうにやっていましたね。
    その後、ジャックに見学に行きました。
    母子一緒のクラスと、キンダーのクラスがあるんですね、
    キンダーのクラスは見ることができませんでしたが、母子一緒のクラスの体操の時間は、内容的にも良かったなぁ〜と、感じました。
    どんちゃかは、やっぱりなかなか幼稚園の受験は難しいのですね。

    なんだかとっても悩んでしまいます、
    授業料も本当に違いますね。
    もし、通塾しない場合でも、御教室のテキストなどは販売していただけるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す